露出不足は露出不足よりも望ましいですか?


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私は写真の世界を学んでおり、常に最高のショットを撮ろうと努力していますが、状況によっては適切な露出を得るのが難しい場合があります。(ここでは、適切な露出をすばやく取得する方法を学ぶ上で、経験が大きな要因になることがわかります。)

RAWで撮影していて、露出が正しくないと仮定すると、ショットを少し露出アンダーにして露出を生で増やし、少し露出オーバーにして露出を減らすか、露出オーバーまたは露出不足に関係なく同じにするのが良いでしょう。 。



回答:


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あなたは通常、避けたいことですオーバー露出。ハイライトをクリップすると(つまり、画像が白っぽくなった場合)、RAWファイルからこれらの領域の詳細を復元することはできません。そのため、ほとんどの場合、露出不足のRAWファイルで暗部をブーストする方が適切です。

ただし、写真の目的によっては、クリッピングが避けられない場合もあります。したがって、写真家として、露出オーバー(シャドウの詳細)によってられるものに、失うもの(ハイライトの詳細が少ない)の価値があるかどうかを判断する必要があります。次のような状況:「路地の壁に自転車が傾いているのがはっきりとわかるので、その街灯が消えたとしても構いません」。


Photography.SEへようこそ!いい答えだ。
Flimzy

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一般的に言えば、どの形式で撮影するかに関係なく、露出オーバーはできるだけ避ける必要があります。露出オーバーになると、ディテールが失われ、非常に気が散る明るいスポットが画像に表示されます。

影はそれほど気になるものではなく、人々は最も深い影で見ることができないと期待しているので、それほど問題ではありません。

ただし、露出は芸術的な決定であり、背景を吹き飛ばして真っ白になるなど、意図的に露出過度にしたい場合があります。重要なのは、露出は被写体に見せたいものを示さなければならないということです。詳細が必要な場所では、露出オーバーや露出不足はできません。


ETTRはどうですか?少し露出オーバーにすることで、画像のノイズが減ります
K ''

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ETTRは、露出オーバーなしで明るくなることです。シーンはDR内であれば、右に行くことは、より高い停止は詳細をキャプチャすることができるので優れている、そうでなければ、ほとんどとにかく選択肢を持っていない
板井

「露出オーバー」という用語には混乱があります。私にとっては、ハイライトの細部が切り取られていることを意味しますが、一部の人々は、露出オーバーの意図よりも明るい露出に言及します。
Matt Grum、2012年

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何よりもまず、情報を失いたくない。写真が真っ白に露出オーバーまたは真っ黒に露出不足(「クリップ」)である場合、その失われた細部については何もできません-永遠に失われます。露出を「正しく」取得するということは、カメラで記録できる範囲内で必要なものをキャプチャすることを意味します。ただし、通常は少し揺れ動く余地があります。多くの場合、ストップの1 / 3-1 / 2だけ露出オーバーまたは露出アンダーになり、重要な情報をほとんどまたはまったく失うことがないはずです。

場合によっては、少し小刻みに部屋が広がっており、ヒストグラムでは範囲の2/3だけが露出でカバーされていることがわかります。その場合:「右に露出」、または露出オーバー。

これについては、Luminous Landscapeの記事「Expose Right」で詳しく説明されています。基本的に、ショットで使用可能な色調値の1/2が最初のストップ(明るい白に近い側)で使用され、その1/2がハイライトになり、その半分がミッドトーンになり、その半分がシャドウになり、1そのうちの/ 2が黒くなります。この例では、写真の最も暗い部分は128レベルのバリエーションのみで構成され、最も明るい部分は2048で構成されています。つまり、明るい写真は暗い写真よりもはるかに多くのバリエーション(したがって詳細)を含んでいますします。露出オーバーの写真からのすべての追加情報により、露出不足の写真よりもそれを修正してより良い結果を作成できます。

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