回答:
私はドイツの赤道儀を持っているので、それが私の答えに基づいています。あなたがフォークマウントを持っている場合、これらのいくつかは意味をなさないでしょう。
いくつかのことが頭に浮かびます:
バランスが崩れている可能性があります。カウンターウェイトを調整するときは、ギアに圧力をかけ続けるために、イーストサイドを少し重くする必要があります。多くはありませんが、緊張を保つのに十分です。天びんの圧力が高すぎる、または低すぎる(または逆になっている)可能性があります。このドキュメントはそれをきちんと説明しています。
単に1時間ほど待つ必要があるかもしれません。スコープとウェイトが垂直方向に揃っているポイントをスコープが通過している場合、ウェイトが片側から反対側に移動するときに、スコープをキャッチしている可能性があります。
簡単に修正できないことがいくつかあります。
スコープが過負荷になる可能性があります。マウントがあなたがそれに持っているスコープとカウンターウェイトのために設計されていることを確認してください。
メカニズムを分解し、洗浄し、再潤滑することで、トラックのスムーズさを大きく変えることができる場所をいくつか読んだことがあります。気弱な人のためではありません。