プリントの上にガラスがないフレーミングの欠点は何ですか?


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額入りのプリントに明るい光が反射するのを見たくありません。(実は誰の版画も!)今シーズンの作品をギャラリーに収めようと思って、グラスを残さないことを考えています。つや消しのプリントを手に持ってすごいことができますが、その上にガラスを置くと、室内灯や窓の反射も見えます。

ガラスがプリントを保護していることは明らかですが、何からですか?私の家にはガラスで覆われていない油絵(水彩ではない)が飾られています。写真は絵よりも壊れやすいですか?

私はジクレーを印刷しないので、インクの流れを心配していません。撃って、それがジクレーの問題かどうかさえ知りません。

明白な解決策の1つは、Tru-Vueのような特殊な反射防止ガラスを使用することですが、これにより、すでに景気が悪化している状態で私のプリントのコストが増加します。

どのような問題に直面していますか?他にどのようなソリューションがありますか?


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ポールセザンヌ、あなたが言及している油絵があなたのものである場合、私はそれらを非常によく額装することをお勧めします。非常に優れた警報システムも素晴らしい中毒になるでしょう。ちなみに、ピカソとマティスのご主人様がいらっしゃることはとても嬉しく、光栄です。:
Francesco

ええ、それは時々古い死んだフランス人と名前を共有することはちょっと奇妙です...
ポール・セザンヌ

Fine Art Americaのフレームには、「プレミアムクリアアクリル」を使用しています。これは、まぶしくなく、92%のUV保護のようなものです。(これがTrue-Vueが提供するものと同じかどうかはわかりません)個人的に、まともなフレーミングジョブが必要な場合は、FAAよりも安くできません。
Jakub Sisak GeoGraphics 2012

回答:


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通常、油絵(およびキャンバス上のアクリル)は保護のためにニスが塗られており、定期的な洗浄が必要です。(伝統的に、オイルにはダマールワニスが塗られていますが、過去数十年で、Liquitex Soluvarなどの黄変しない合成物が標準になりました。このようなワニスは、下地の絵にほとんどまたはまったく影響を及ぼさない溶剤で除去できます。マットワニスの問題がないマット調合でも利用可能です。ワックスからマット効果が得られます。)洗浄プロセス自体は通常、何らかの方法で水を使用するため、水溶性インクでは問題になる可能性があります。 、染料または下地(たとえば、従来の写真乳剤のゼラチンなど)。

部屋の空気は単なるガスの集まりではありません。通常、エアロゾル(液体および粒子)がいくつも浮遊しています。写真が家に吊るされている場合、それはすべての調理された食事の微細な痕跡が昼寝のための素晴らしい場所を探してその場所をさまよっている場所に吊られています。車の排気ガスなどが通りをさまよっています。ほこりがたくさんあります。他の何か(自分を含む)をきれいにしたり磨いたりするためにスプレーしたものは、すべてスプレーしすぎています。目に見えるものはなく、特定の瞬間に特に認識できるものはないかもしれませんが、何年にもわたってすべてが加算されます。最終的に、あなたの写真は、その外観を損なうシュムツのフィルムで覆われます。だから、ところで、マットになります。

次に、考慮すべき全体の水分緩和の問題があります。画像が適切にフレーミングされると、周囲の空気の湿度の変動を大幅に抑えるパッケージを形成します。拡大と縮小(絶対的な意味で)はもちろん、画像のサイズに依存します。自然な紙の地面にある20x30インチの画像は、90%の湿度で全体で数ミリメートル、たとえば40%よりも大きくなります。 、4x6はほとんど変わっていないようです。しかし、写真の前面はガラスのない環境に開放されており、背面は取り付けボードによって保護されています。それが湿度管理された環境でない場合、小さな素焼きのない水彩画でさえ、目に見えるしわが出始めます。

ニス塗りやラミネーションなどの代替手段を試すことができます。どちらも光沢の少ない配合で使用できます(ただし、ラミネーションは常連客の間で知覚される「芸術的価値」を低下させる傾向があることを警告する必要があります)。ただし、どちらも元に戻すことができないため、保存的に健全な方法ではありません。それが問題になるかどうかは、常連客の期待に依存します。彼らは装飾寿命が限られているきれいな写真を買っているのですか、それとも家宝の芸術作品を買っているのですか?

要約すると、ガラスの背後にある紙にアート作品をフレーミングするのには十分な理由があります。代替案はありますが、これらの代替案には欠点もあります。あなたの市場; あなたが決める。


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Stan Rogersとfloquiは、ガラスなしのフレーミングの問題をカバーしました。しかし、別の選択肢を提供したいと思います-とにかくガラスなしのフレームです。

これらのプリントが他に類を見ないものであるか、または何らかの方法で再現できない場合(または、多くの暗室作業なしでは再現できない場合)は、これは無関係ですが、それらをあなたができるよりも再プリントできる場合見栄えの良いプリントとプリント寿命の長さを交換してください。

プリントを表示できる場所は3か所あり、それぞれに独自の考慮事項があります。

  1. ギャラリー-ギャラリーは多少制御された環境(ほとんどないが、平均的な家よりは良い)であり、プリントはそこに長く留まることはないため、測定可能な劣化なしに、保護されていないプリントをギャラリーに表示できます。

    もちろん、これには、誰かがプリントの購入を検討している正確なタイミングでプリントをより見やすくするという追加の利点があります。

  2. 自宅/オフィス-この環境ではプリントは保護なしでは持続しませんが、いつでも再プリントできる場合は、数か月/年ごとに交換することができます(実際の時間は、自宅の正確な状態と紙とインクの仕様ですが、印刷は数年続くと思います)。

    新しいコピーを印刷できなくなった場合に備えて、コピーをガラスで囲んで保管しておきたい場合があります。

  3. 顧客-誰かがプリントを購入するとき、彼らが彼らに与える前にガラスを追加します。彼らはいつでもプリントを複製することができないため、ガラスなしで彼らにプリントを与えることは彼らにとって害になるでしょう。

    必要に応じて、オプションとしてメガネなしのプリントを提供し、一部の料金で劣化したときにプリントを交換することを提案できます(送料、印刷、およびフレーミングをカバーするのに十分ですが、公正である必要があります)。


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ガラスフレーミングは、さまざまな影響からプリントを保護します

  • まず、UV(太陽光に存在しますが、現代のほとんどの雷では少量です)。時間とともにUVは印刷色を変更しますが、用紙自体も経年変化します

  • 環境からの染み(古いアナットが仕事を褒めているときは、フライからのこの黒い斑点または唾液の小さな滴を知っています)と、プリントを移動するときの指の跡:プリントではなくガラスをきれいにすることができます!

  • 少なめに:一部の顔料を酸化する可能性のある酸素


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メガネのないプリントが大好きです。私が買うのはそれだけです。私は写真家に再印刷を依頼し、ガラスや不格好なフレームなどの代金を請求しませんでした。一部は拒否し、一部は拒否しました。ぼろぼろに印刷された完全にマットなイメージの深さをじっと見つめるのが好きです。樹脂のコーティングはなく、暗い薄い木製のフレームに配置されています。確かに、私のコレクションの一部にはほこりなどが少し蓄積されていますが、2、3年ごとに少しの空気の吹き付けでそれが修正されます。それらがどのくらい続くかについては、私が死ぬまで持続する必要があります、そして私はほとんどの意思を賭けます。


だから、あなたの質問に対するあなたの答えは「欠点はありませんか?」です。
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@mattdm彼の答えは、「見た目がきれいなので、もっと良いはずだ」と思われます。それは答えではありません。彼は、版画が消えるのに十分長くは続かないだろうと推測します。これは、私には、彼が本当に年をとっていなければならないか、私の経験では保護されていない版画が数か月以内に消えるので、彼は本当に若いうちに死ぬだろうと考えています。年に。
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