Andrzej Draganのポートレートのような結果を出すことに興味があります。私はたくさんのチュートリアルを経験してきましたが、実際に十分な結果を提供するものはありません。そのような結果を得るために、撮影と処理の観点からどのような主要なステップに従うべきですか?
また、この効果は、しわ/折り目がない面ではうまく機能しないのはなぜですか?
Andrzej Draganのポートレートのような結果を出すことに興味があります。私はたくさんのチュートリアルを経験してきましたが、実際に十分な結果を提供するものはありません。そのような結果を得るために、撮影と処理の観点からどのような主要なステップに従うべきですか?
また、この効果は、しわ/折り目がない面ではうまく機能しないのはなぜですか?
回答:
あなたが読んでいるチュートリアルから欠けているものは、おそらく元の画像の準備にあり、欠けている成分、長年の経験と練習です!
ドラガンは、デイブヒルを除いて、インターネットで最も模倣されたスタイルである可能性があります。Dave Hillの外観を約束するオンラインのチュートリアルが多すぎるにもかかわらず、Daveは自分が行う撮影に対して多額のお金を支払われています。本物に代わるものはないようです。
これは、試してはならないということではありません。熟練したプロの結果をオンラインチュートリアルで再現することを期待すべきではありません。
あなたが望む外観を完成させるための道に沿ってあなたを始めるために、私は以下を提案するでしょう:
正しい主題から始めます。あなたは尋ねる、「なぜ、この効果は、しわ/折り目を持っていない顔で本当にうまく動作しません?」—これは、細部のないコントラストを作成できるという事実によるものです。または、完全に滑らかな顔に強調するものが他にないため、大量のノイズが発生するだけです。これは私に次のポイントをもたらします:
点灯。画像で作業するためには、彫刻された光が必要です。強い照明と強い指向性の光があなたを閉じます。適切に露出され、鮮明で焦点が合っている高解像度画像は、すべてを容易にします。
グローバルコントラストとローカルコントラストの関係、およびこれらの両方を操作する手法を実験して理解します。