Canon T2Iと良いプライムレンズ(50mm / f1.8)も持っていますが、雑誌にあるようなクローズアップのポートレートを撮ることはできません。もっと良いレンズが必要ですか?
Canon T2Iと良いプライムレンズ(50mm / f1.8)も持っていますが、雑誌にあるようなクローズアップのポートレートを撮ることはできません。もっと良いレンズが必要ですか?
回答:
さて、ポートレート用の古典的なレンズは35mmフルフレームカメラで80mmから135mmです。計算すると、2Tiでは同じ視野で約50mmから85mmです。ですから、その意味で、あなたはポートレート「スイートスポット」の端にあります。
それは何を意味しますか?まあ、そうです。レンズが短いほど被写界深度が大きくなることが多く、背景に焦点を合わせる傾向があり、主要被写体に注意散漫を与えます。また、センサーが小さいほど、被写界深度が大きくなります。そのため、dSLRの場合は、APS-C(70-85mm)の範囲の最後まで到達して、被写体をポップにする背景のボケ味を良くすることをお勧めします。
今、すべてを言ったが、雑誌のショットには、次のようないくつかの他のことがあることを認識することが重要です:
非常に経験豊富なポートレート写真家。これは、光の操作、ショットの角度、および彼らが狙っている被写界深度を示しています。
メイクアップアーティストの経験が豊富です。これを無視することはできません。ハイエンドの仕事はカメラとレンズだけではありません。すべてが完璧であることを保証するのは舞台裏の人々です。
行の後処理。プロの雑誌撮影の作業中に写真の操作が行われたことを見たことがあれば、自分の努力の限界を乗り越えるでしょう。このレベルは非常識です。彼らはショットをより良く見せるために何でも調整します。確かに、彼らは何かから始めなければなりませんが、彼らが終わった後、それは夜と昼になることができます。
とにかく、良いポートレート写真を撮るには、私が言ったように適切なレンズと適切な光のバランスが必要です。右の光はまったく新しいレベルの挑戦であり、あなたが始めるのに役立ついくつかの素晴らしいサイトがあります:
幸運を!最後に、素晴らしいショットを取得するには練習が必要なので、これらのサイトを掘り下げて撮影してください。
フラッシュユニットはありますか?バウンス機能を備えた優れたフラッシュ、またはさらに優れた1つ以上のオフカメラフラッシュは、ポートレートに大いに役立ちます。雑誌の写真はほとんどの場合、複数のライトで撮影されるため、バウンス機能(Canon Speedlites 430または580)を備えたレンズとは異なり、カメラからカメラを取り出すためのリモートトリガーである可能性があります。
同様のジョンキャバンはあなたが古典的な80〜135ミリメートル効果的な焦点距離範囲の短い方の端にある言及しました。50mmは素晴らしいレンズですが、本当に近いショットを撮りたい場合は、85mm f / 1.8 USMをご覧ください。これにより、相手側の有効な長さは136mmになります。長さを長くすると画像が少し圧縮されるので、被写体の顔がそれほど深く見えなくなり、一般的に魅力的です。
私は個人的に100mm f / 2.8 USMマクロをキヤノンXsiで使用しています。これはセンサーのクロップが少し長いですが、非常にシャープなレンズであり、その結果には本当に満足しています。マクロレンズの焦点合わせは少し遅くなりますが、ポートレートではそれほど問題になりません。
これは非常に主観的な質問です。ただし、教科書の回答が必要な場合は、先生が教えてくれるのは85mmレンズです。
85mm F1.8レンズは、個々のポートレートに適しています。これは、高価なCanon 85mm F1.2の同等品よりも安価で高速です。
それは素晴らしいレンズです!
ここではあまりうまく飛ばないような答えをお伝えします。MP-E以外では、キヤノンが製造するレンズは、ポートレートを撮るのに適したレンズです。私は素晴らしいポートレートが超広角で撮影されたのを見ました。私はそれらがスーパーテレで撮影されたのを見ました。個人的には、28mmのレンズでポートレートを撮影するのが大好きで、人々の写真に興味がある人にはその焦点距離をお勧めします。
より広いレンズを使用すると、状況に自分自身を「入れる」ことができます。視聴者にあなたの世界へののぞき穴を提供するのではなく、それらを一緒に持ち歩いています。コンテキストを使って人々を撮影します-非常に多くのアマチュアの撮り手の射手が忘れるものです。顔のクローズアップはささいでつまらないもので、どのように機能が風化しても関係ありません。少しバックアップすれば、全世界を開くことができます。それはかなりクールです。
135/2は優れた価値と非常にお世辞のレンズですが、それはプライムなので、被写体の周りを移動する必要があります
70-200 / 2.8は非常に柔軟性があり、ズームインすることですばやく候補を表示することができます
50 / 1.4は親密なショットに最適です(/1.2は価値が低い)
85 / 1.2はブティックレンズです-お金を落とす前に必要であることを確認してください-135/2ははるかに良い値です。85 / 1.8はしっかりしていますが、135/2のよりフラットな視点を好みます。
シャープネス(マクロ150 / 2.8またはキヤノン180 / 3.5)でマクロが好きな人もいますが、ポートレートでは極端なシャープネスは必要ありません。