手前のフェンスを取り除く最も効果的な方法は何ですか?


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私は鳥を捕まえるために良い鳥小屋を訪れるのを楽しんでいますが、多くの場合、それらはケージに入れられています。次に、私の戦略は、できるだけフェンスの近くに移動することです。その結果、フェンスの前景がぼやけ、被写体がフォーカスされます。

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それでも、ぼかしの線がはっきりと見えることがよくあります。それを後処理で減らしたり削除したりします。それが私の質問です...この前景のフェンスを取り除くためのベストプラクティスと効果的なテクニックはありますか?


これはNikor 18-105mm F3.5-5.6に関係します。
Fer

同様の質問に感謝しますが、ガラスに関するものではないため、これは少し異なると思います。ガラスを使用すると、清潔であるため、幸運になる場合があります。フェンスがあれば、どんなに近づいても常に手前にあります。
2012

@Ferdy-私のオオハシ写真をse!:-)
ラッセルマクマホン

フェリー私はこれだけでも素晴らしい写真だと思います(後処理なし)
Janardan S

回答:


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これは、@ Brandon Kによるレンズ効果に関する最近の質問に対する私の回答に基づく「前処理」の回答です。
これは、1焦点距離よりもレンズに近いオブジェクト「アンチフォーカス」に関連して
います。バーが表示されないようにすると、難しい後処理ジョブを試す必要がなくなります。

下の図(元の質問者が提出、私が変更)では、レンズに1焦点距離より近い物体は決して焦点が合わないことがわかります-それらは「焦点ぼけ」されており、画像全体に画像が分散して広がっています-場合によっては、表示されるぼかし線を作成します。

  • 最大の「トリック」は、バーまたはメッシュをレンズ面にできるだけ近づけることです。ガラスに対しては理想的ですが、レンズの健康にとって明らかに危険です。

  • レンズを最大絞りに設定します。最大口径の大きいレンズが役立ちます。私はf1.8で良い結果を得ましたが、下の緑とオレンジの鳥は黒/白/オレンジのオオハシがf6.3で撮影されました。

  • 焦点距離が長いほど、被写体の被写界深度が浅くなりますが、焦点とレンズの間の距離が長くなります。

  • 被写界深度がバーの近くのどこにも及ばないように被写体を近くに、十分遠くに置くと、ほとんどの鳥が協力する義務がなくなります。

元の質問者@Brandon Kが下の図を提供し、質問または提案しました

  • ...ダイアグラムに基づいて、近いオブジェクトがフィルムに表示されるべきではないようです。

  • 「虚像を形成するのに十分近いものは、フォーカシングスクリーンに焦点が合わない」


彼とあなたが説明することは起こりますが、レンズからの焦点距離よりも近いオブジェクトの焦点ぼけは、焦点の内側の距離が増加するにつれて漸進的であるため-図が示唆するように-彼らは臨界内に入るときに単に「消える」だけではありません距離-むしろ、レンズ面に近づくほど徐々に不明瞭になります。

下の写真は、この「機能」がかなり効果的に使用され、写真から近くのアイテムをほぼ完全に削除する、極端な例を示しています。焦点距離よりもレンズに近い前景オブジェクト(この場合は重いメッシュとケージバー)は、ほとんど見えないポイントに「反焦点」になっています。

以下の図は、私が変更したブランドンの図です。ケージバーとレンズの焦点距離が追加されています。

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サンプル写真を見る

これは、ケージや類似の環境でオブジェクトを撮影するための、私の標準的な「トリック」の1つです。非常に便利な「トリック」。

この写真には、レンズの前部に非常に近いケージバーがあります。私はこの方法を使用して、かなり固い棒でも正常に「ドロップアウト」します。この場合、それは通常の厚さのケージバーです。前部要素までの距離は50mm未満で、50 mm f1.8レンズです。いくつかの光学効果が存在しますが、それらは通常ほとんどの視聴者に気づかれません。 これの高解像度バージョンはこちらです。写真の右上にある2番目のダウンロードアイコンをクリックしてください。これにより、見えないものをよりよく見ることができます。

鳥とビューアの間のケージバー

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これは、カメラと被写体の間に小さなピッチの非常に厚い正方形のメッシュが存在するという点で、さらに優れた例です(20mmの正方形を超えないと思います-他の写真を確認できます)。これは18mmの18-250レンズ、f6.3を使用していた*下の2枚目の写真にあるメッシュを示す写真を参照してください。視覚的にメッシュは鳥のプレゼンテーションを台無しにし、カメラは鳥が目よりもはるかによく「見える」ようにします。
Facebookの同じ写真はこちら

鳥とビューアの間の非常に厚くて醜い正方形のメッシュ

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(*)もともとは50mm f1.8のレンズで撮ったものだと言っていたのですが、オリジナルを確認した後、上記のように細部を変更しました。


最初の写真は素晴らしいです!
John Cavan

素晴らしい答え、どうもありがとう!私は、前処理アプローチが後処理よりも優れていることに完全に同意します。全焦点距離で最大口径になるため、私のキットレンズはボトルネックのように見えるかもしれません:)
Fer

5

また、まったく異なるアプローチの場合、レンズの配置と絞りの選択で問題のあるワイヤーを十分にぼかすことができない場合は、極端な反対を試してください。フォアグラウンドワイヤーができるだけ鋭く、くっきりとなるように設定を変更します。その後、フォトショップのスポットヒーリングブラシのようなものを使用して、それらを取り除きます。焦点を合わせると、干渉のサイズが小さくなります。


2

どれだけうまく機能するかを確認するために、サンプル画像からフェンスを削除しました。

誤解しないでください。予防は治療よりもはるかに優れています。私は主に好奇心のためにこれを行いました、そしてあなたがすでにこの問題を抱えていて、再撮影が不可能であった画像を持っている場合に備えて。

手順:

  1. 全体的にコントラストを上げました。これはカーブでも可能ですが、レイヤーを複製して上のレイヤーを「ソフトライト」に設定し、不透明度を調整することで実現しました。

  2. 鳥を隠すフェンスの大まかな形のセレクションを作成しました。

  3. その選択範囲を200ピクセルずつぼかしました。

  4. ぼかした選択領域にコントラストを高めました。この場合もカーブでこれを行うことができますが、ベースレイヤーを複製し、選択されていない領域を切り取り、上部レイヤーを「ソフトライト」モードに設定しました。

私は完全にそれをしなかった、そしてあなたはまだ修正されなかったいくつかの領域を見ることができる。


優れた改善。コントラストブーストは理にかなっていますが、ステップ2〜4は興味深いものです。
Fer
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