カメラを「プロフェッショナル」とアマチュア/愛好家のどちらにするのですか?


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今週末、音楽祭(Lollapalooza)に参加します。サイトのFAQページによると、参加者は「プロフェッショナル」な録音機器を持ち込むことはできません。

サイトから:

許可:

  • 非専門的な記録装置(ポイント&シュートカメラ、フリップビデオカメラなど)

禁止されている:

  • プロの録音(写真、ビデオ、オーディオ)機器(取り外し可能なズームレンズ、三脚、その他の商用機器は不可)

これは私にカメラとそのユーザー、プロまたは趣味を作るものを考えさせました。

私の質問は:

カメラとその機器を「プロフェッショナル」にするものは何ですか?アマチュアや愛好家向け?

費用はかかりますか?取り外し可能なレンズ?専門家はポイント&シュートカメラを使用しませんか?メガピクセル?

パフォーマーのイメージや著作権を保護するために、これらのプライベートイベントのためにDSLRが公共の公園で許可されていないのは恐ろしいことですが、「プロ」とは何かについてコンセンサスを得るにはどうすればよいでしょうか。


これはコミュニティwikiタイプの質問ではないと思いますが、遅すぎて元に戻せないと思います。
リード

1
私はそれがかなり主観的だと思い、明確な答えがないかもしれません。
スポンジ

1
質問自体はかなり主観的ですが、あなたが説明する例は一般的にフェスティバルやパフォーマンスの非常に典型的なものであり、かなり具体的な答えがあります。それは大きくて派手に見えますか?はい?「プロ。」
元ms

これは主観的であるかどうかについての質問のように聞こえますが、それ自体が主観的です:
ジャスティンタイム

この質問は最近活発になったので、これまでのところ、会場が「プロ」カメラを制限している最も可能性の高い理由をカバーしていないことに注意するのは興味深いと思います。
ジェームズスネル14

回答:


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それは無意味な区別です。それは誰がそれを言っているかにかかっており、ある会場にとって「専門的」なものは別の会場ではないかもしれません。

この場合、取り外し可能なレンズがあるため、DSLRを持ち込むことはできません。プライムとズームの違いを教えてください。

あなたの不満を完全に共有します。彼らの「ポリシー」から、写真に対する彼らの目標が何であれ-実際に首尾一貫した目標を持っているのなら-彼らはかなり無能に表現されていることが明らかです。イベントの主催者が写真のポリシーを設定しても問題はありませんが、写真が何であり、写真家が何をするかについて一貫性がなく無知である場合は問題ありません。


考えられる理由が欠けていると思います。お金。デジタル一眼レフの高品質の写真を売ろうとするのは、くだらないiPhoneの写真よりもはるかに簡単です。正確にそれをするために、彼らが雇ったか、彼ら自身の専門家にメディアパスを与えたので、私もそれを集めます。「行きましょう」という議論を投げかけることもできます。
ニックベッドフォード

@Nick Bedford:Canon A400を使って、できる限り最高の写真を撮って(そして、それはすべてカメラではなく、スキルでもあると信じています)、カードをDSLRに入れて販売します。
アンドレイリネア

Andreiは知っていますが、コンパクトを否定することはできません。写真家のスキルレベルに関係なく、DSLRの品質で写真を撮ることはできません。技術的な違いもあります。ほとんどの場合、コンパクトな写真とDSLRの写真を簡単に見つけることができます。
ニックベッドフォード

区別は何らかの意味では無意味ですが、彼らの目標はかなり明確だと思います:人々がカメラを持ち込んで自分の瞬間を記録できるようにします。ただし、「ズームレンズ」部分は無知です。
ウェイン14

14

2つの質問があります。

カメラマンがカメラマンを「プロフェッショナル」にする理由は何ですか?

そして

カメラを他のすべての人にとって「プロフェッショナル」にするのはなぜですか?

この場合、「プロフェッショナル」の定義はかなり愚かな基準に基づいているため、これらの人々は写真について何も明らかに知りません。

たとえば、取り外し可能なズームレンズは許可されていません。取り外し可能なプライムレンズはどうでしょうか。明らかに彼らが働くセキュリティを持っている最低賃金高校中退者は違いを知らないでしょう...

専門家の定義は微妙です。プロの写真家が使用するものはすべて、定義上、プロのギアです。プロフェッショナルとは、「写真を通じて生計を立てている人」を意味します。これは、スキルや品質には影響しません。

ギアに関して言えば、プロフェッショナルな「機器」とは、頑丈な使用のために設計されたギアです。非常に高い品質管理、非常に正確な仕様、非常に耐久性を備えて構築されており、通常の愛好家が望んでいない、または必要としないかもしれない機能を豊富に提供しています。あなたが写真を撮って生計を立てている人で、カメラが故障することを許すことができない場合、プロのボディを購入します。これはほとんどの場合価格に反映されますが、パフォーマンスが必要な場合は料金をお支払いいただきます。

熟練した写真家の手で、どのカメラも雑誌の表紙を飾る画像を生成できます。fstoppersは、iPhoneカメラのみを使用して写真撮影を行いました。また、ランダムな人が新しい1Dを選択した場合、写真が吸い込まれる可能性が高くなります。

専門家ではないグレードの団体に誓う多くの専門家がいます。そして確かに彼らはポイントを持っています。オバマ大統領の大統領の肖像は、5D Mark IIで撮影されました。ただし、5D IIには、1Ds Mark IIIのf4以上の36種類の高解像度クロスタイプの45ポイントAFシステムと比較して、9ポイントAFシステムしかありません。

要約すると、「プロフェッショナル」とは、高い耐久性、高い品質基準、クレイジーな機能セット、フルコントロールなど、プロフェッショナルグレードを意味します。


素晴らしい区別。よく置きます。
AJフィンチ

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そのような場所では、「ルール」は一般的にレンタコップによって実施されることを覚えておいてください。したがって、トレーニングはそれほど多くなく、どのドアに入るかによって大きく異なる場合があります。そのため、あいまいさを期待してください。多くの場合、それを見る人にとっては「プロフェッショナルに見える」、それが重要なことであり、本当のアピールチャンネルはありません。

私は長年にわたって、いくつかの会場で合理的なカメラポリシーを促進するのに携わってきました(かつては少し厄介な主観的な強制の間違った終わりにあった)。私が対処した組織では、「専門家なし」のカメラを評価するために案内係に教える方法は、一般的に次のように実行されます。

交換可能なレンズはありません(つまり、SLR / DLSRはありません)。

長さ6インチ以上のレンズはありません。

「大きな」レンズなし(つまり、大きなフロントレンズ要素、高速レンズを意味する)

三脚も一脚もありません。

最新のギアを使用すると、これらの条件を満たすギアを使用して、非常に優れた(および公開可能な)画像を取得できます。Panasonic / Lumixはスーパーズームを行いますが、スポーツ会場ではうまく機能します。iPhoneのようなものが高品質の画像やビデオを提供できるようになると、これは負けの戦いになります(しかし、それは今日あなたを助けません)。

彼らがやろうとしているのは、認定されていないphotogsからプロの画像を管理することです。ますます負けている戦いですが、それらを引き立たせるのは高倍率、高速レンズであり、彼らが探しているものを知っていれば、最終的にはそれがコンサートが予定されています。ISレンズは家に置いておきましょう。


一部の人々のカメラの使用が他の人々のショーの楽しみに影響を与える程度は、それらの人々の写真家の認識によって影響を受ける可能性があります。写真家が空中に安価なカメラを持って、ステージの一般的な方向にいくつかの写真を撮ると、印象は「ねえ、あの人はショーを楽しんでいてお土産が欲しい」という印象になります。対照的に、手の込んだギアを持っている人の印象は、「その人は手を振って楽しんでいるすべての人に腹を立てているようです。写真を撮って楽しむのをやめたいと思います」。
supercat 14年

3

プロのカメラマンにとって、プロのカメラは耐久性と信頼性を高めるために作られたものであり、金属ボディとシャッターが100000回の露出を保証するカメラや、耐候性レンズなどです。キヤノンユーザーの場合、1シリーズ(または5シリーズ)カメラとLシリーズレンズを意味します。(もちろん、専門家は、専門的な使用を目的としていない機器を頻繁に使用します。)

音楽祭をアレンジする人にとっては、プロ並みの画像を作成するために使用できるあらゆるものを意味します。それは実際にはまともなカメラと良い写真家を意味しますが、良い写真家が入ることを禁止することはできないので、代わりに機器に集中する必要があります。


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これは、Canon G10 / 11のようなもの、またはchuquiが指摘したように、Panasonic Lumixまたはその他のスーパーズームを引き出す良い機会かもしれません。Lumix FZ-28を手に入れました。照明が良好な場合(昼光)、これはうまく機能します。夕方に撮影する場合は、ルミックスの高ISO性能に夢中ではないので、私はむしろキヤノンが欲しいと思います。

運を少し上げたい場合は、オリンパスPENのようなものがP&Sのように見えるかもしれません。


0

何年も前にNYCの写真学校に通っていました...プロカメラとは何かについてQが思いつきました。すべてのマスターが述べた、それはショットを作るカメラではなく、ショットを作るのはカメラの後ろのものです...これは今日でも真実です。長年にわたり、プロとは、習得した技術と経験の中で、直感的かつ審美的にショットを分離する人であることを知っていました...写真-だから高価なものを買うかどうかを話して


-1

「プロフェッショナル」に関しては、他のユーザーが主張しようとしているよりも明確だと思います。

通常、DSLRは、平均的なジョーではなく、愛好家や専門家によって使用されます(最近変更された場合でも)。

取り外し可能なレンズは、愛好家や専門家が使用するかどうかに関係なく、「プロ」ギアで最もよく使用されます。

ライカM9または同等の(より手頃な価格の)同等の小型プライムレンズを備えたレンジファインダーなどのコンパクトカメラで逃げることができるかもしれませんが、DSLR に関しては、ほとんどノーと言えます。 。


私はプロの機材を持ち込むことを禁じる理由を考慮する他のいくつかの理由があると思います。

バンドを詳細に撮影するのはなく、イベントを楽しんでください。まさにそれを行うために、写真家の明示的に雇われた、または与えられたメディアパスがあります。

あなたはギアがダメージを受けやすい可能性があります。私はあなたのことは知りませんが、私のDSLRを大声で叫ぶファンの群衆の中に連れて行くつもりはありません。

彼らは盗難や損害に対して責任を負いたくありません。公的責任は悪夢のようです。

個々のアーティストには、プロの写真家が順守しなければならないガイドラインがあります。レディガガを例にとってみましょう。

もっと多くの理由があると確信しています。

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