シーンのスケールをキャプチャする方法は?


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次の写真のフレーミングでは、滝の高さを完全に捉えることができませんでした。私が滝の頂上に立っていて、底部の「破片」が直径2フィートのフルサイズの木の幹であることがわからない場合、あなたはそれがどれほど高いかについての手掛かりを持っていません。シャッタースピードが遅く、小さくて短いウォーターフォールショットのように見えます。

滝

私の質問は、特にこの写真や滝に関するものではなく、一般的に被写体のスケールをキャプチャするためのフレーミングに関するものです。何かが本当にどれだけ大きいかを示すテクニックとは何ですか?それとも逆に、本当に小さなものですか?特に、岩や水のようなものは、どのサイズでもほぼ同じように見えます。


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このような質問はもうないとは信じられません。やろうと思ったのですが、検索で見つけられませんでした。ここでは、ポートレート写真について多少似た質問があります:photo.stackexchange.com/questions/7700/…-dpollitt
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これは非常に一般的ですが、物事を見下ろすのではなく見上げると物事が大きく見える傾向があります。
オリンラスロップ

素晴らしい質問です。私はこれを尋ねることを考えていなかったとは信じられない:)
AJフィンチ

しかし、私はエッシャー自身がそれを作曲したように見えます;)
ベルゼムス

...カメラに手を振って下に人間を突き刺すことができます。自然の様相が、力いくつかの観点:-)遺跡
ドリュー

回答:


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視点でスケールをキャプチャします。あなたが投稿したサンプルショットでは、かなり奇妙な視点で、そのスケールを伝えるのが難しいだけでなく、シーン全体の形と深さを伝えるのも難しいです。シーンのスケールと深度を説明することは、主に正しい視点からそれをキャプチャすることです。ここでは、近距離と遠距離が適切に関連付けられているため、深度とスケールを説明できます。

パースペクティブは合成の要素ですが、カメラが実際にキャプチャするシーンの2次元投影空間でのオブジェクトの配置など、従来のフォームとは異なるフォームです。パースペクティブは、シーンの要素を完全な3次元空間に配置することです。それは、近くのオブジェクトのサイズを遠くのオブジェクトのサイズに関連付け、単一のオブジェクトの近くと遠くの両方の部分をキャプチャし、これらの関係を適切に描写するために正しい視野でオブジェクトをキャプチャすることです。

被写界深度は遠近感と距離の描写にも役立ちますが、手頃な価格のレンズで十分に薄いDOFを達成することは困難な場合が多く、フレーミングの制限により、シーンの近くまたは遠くの要素をぼかすことができる薄いDOFを達成することができます不可能。再び、スケール感、サイズ、深さなどを表現する主な方法として、近距離/遠距離の関係を残します。お金が問題にならない場合(または大きな懸念ではない場合)、一部のレンズは追加のレンズ調整により「遠近法」を提供します:傾きとシフト。最新のデジタル一眼レフカメラに使用できるほとんどのチルト/シフトレンズは約2000〜3000ドルですが、問題を解決するための究極のツールです。

すべてのレンズはシーンの遠近感を提供し、適切なレンズを選択して適切な距離で撮影することで、写真の遠近感を制御できます。あなたはフレームすることができます近い焦点距離の異なるレンズと全く同じシーンの要素を、そして持つものに近い要素の関係を変更はるかシーンの要素を。写真の遠近法の角度は、シーンのどの要素が近いか遠いかを制御できます。

例としては、広角レンズを使用して非常に高い建物を撮影し、建物の底部近くに立って、地面から屋根までの高さ全体をキャプチャします。このようなショットは、一般的に建物の印象的な視点を生成します。地面に近い人と屋根に近い人の床の間距離の関係は、建物の実際の高さについて多くのことを伝えることができます。別のアプローチは、大きなサイズのものを小さなサイズまたは既知のサイズのものに関連付けることです。巨大な滝の場合、と人間のサイズに関連する可能性のある橋との対比により、適切なスケール感を表現できます。

その遠近法についてのすべて...近くと遠く、大小の関係。


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申し訳ありませんが、ラタトゥイユからこのことを思い出すことができませんでした。「新しい料理人についての過熱したパフェリーをたくさん読んだ後、あなたは私が切望していることを知っていますか?明確で、十分に味付けされた視点です。それに合う良いワインを提案できますか?」...私のOTのコメントは私の1になり、最大ホープ
NickM

@NickMiners:確かに、LOL!その映画が大好きです。;)
jrista

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構成に関しては、既知の規模のアイテム(人、車、都市など)を含めることができますが、それが常に可能であるとは限らないか、目標が自然な外観である場合は望ましい場合があります。

物事を大きく見せるための1つの方法は、上向きに撮影することです。(逆にMySpaceの角度を変更する場合)オブジェクトは実際には大きく見えないかもしれませんが、異なる感情的な反応を生み出す可能性があります。(「そこの人々は蟻のように見える」)

もう1つの問題は、画像が2Dであるため、自分の[2つの]目で見るときに通常得られる奥行きの手がかりが欠落していることです。

1つの可能性は、開口部を開き、ワイド端または近端のいずれかで焦点が合っていない領域を取得することです。


この特定の滝は5マイルの激しいハイキングでしかアクセスできないため、ポイントとシュートしかありませんでしたが、被写界深度のアイデアを次に試すチャンスを与えます。ありがとう。
カールビーレフェルト

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写真は深度情報を提供しないため、脳は類似のシーンについて知っていることを使用して、元のシーンの深度を再現しようとします。たとえば、シーンにツリーがある場合、ツリーの方向を使用して上下の方向を決定し、それに基づいて他のすべての方向を決めます。

あなたの写真には、水平線と垂直線についての手がかりがほとんどありません。滝はいくつかのアイデアを与えますが、それの直前にある木の幹は下から上に実際にあまり変化せず、その下の地面が見えないため、それは十分ではありません。私は、木があなたの写真の知覚された深さに部分的に影響し、それがあまりにも平坦に見えると信じています。

それはシーンのもう少しを示した場合、画像が改善されると思います。フレームの右側により多くを表示する場合、上部の地上レベルがより良く確立され、フレームの左側にもう少し低レベルが恩恵を受けるでしょう。滝の前にあるその木は敵です。それを避けるために少し横に動かした場合、または周囲の地面に何らかの形で含めることができれば、より良い写真が得られます。

写真に既知のサイズのオブジェクトがあるという他の人の提案は大いに役立ちます。あなたが荒野にいることを考えると、下位レベルのツリーは、参照のためにフレームに含めるために私が探しているものです。

これはおそらく一連の答えですが、このような場合、そして実験する気分になったとき、私はステレオ写真を撮るのに比較的成功しました。通常のカメラでは、カメラを水平に約2インチ動かして2枚の写真を撮ることでこれを行います。この種は、2つの目から得られるわずかに異なる視点をシミュレートします。次に、これらの2つの画像をコンピューターでステレオ画像に合成できます。これらの画像を作成して表示するための多くの手法があります。これに関する基本的な情報については、http://en.wikipedia.org/wiki/Stereogramを参照してください


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視聴者に参照フレームを提供するために、使い慣れたオブジェクトを含める必要があります。通常、この方法で使用される人々が表示されます。画像では、滝の下部または上部近くに立っている人が必要です。


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答えは簡単だと思います...

1.巨大なものを見せたい場合は、カメラを下に向けて上に向ける必要があります。パースペクティブは、オブジェクトの高さを強調または誇張します。

2.何か小さいものを表示したい場合は、反対に下向きに行います。または、被写界深度も役立ちます。背景が非常にぼやけている焦点の合った小さなオブジェクトは、距離の印象を作り出すのに役立ち、距離が大きいほどアイテムが小さいという印象を与えます。

どちらの状況でも、広角レンズは基本的により遠近感を捉えるので役立ちます。パースペクティブの収束は、アイテムを関連付ける方法を脳に伝えます...これは、また、大きなオブジェクトを上から見下ろし、小さなオブジェクトを下から見下ろすので、見ているものを理解するための適切なキューを生成するのに役立ちます。

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