回答:
最も重要なボディ機能は次のとおりです。
最大ISOレベル(および高ISOでのノイズレベル)
低ISO撮影は、高ISO設定ではるかに簡単ですが、ISOを上げると、多くのローエンドカメラでノイズの問題が発生します。カメラの「スポーツ(ISO)」評価を見ると、www.dxomark.comで高いISOパフォーマンスの良い目安を見つけることができます。
カメラの低照度AFパフォーマンス。
一部のカメラは、他のカメラと同様に、暗い場所でのオートフォーカスを処理しません。
カメラの連続撮影fps。
適切なショットを取得するために、多くの場合、連続撮影を使用して、シリーズの少なくとも1つがシャープになるという考えで一連のショットを撮ります。
体から離れるときは、高速レンズ(ニフティ50など)が露出とカメラのオートフォーカス機能の両方に役立つことも覚えておいてください。また、フラッシュを使用したい場合もあります。オフカメラのフラッシュガンは、シンバル/ギターへの直接のまぶしさを回避するのに適した候補ですが、ショーの邪魔になるため、これはしばしば不可能です。
ステージにいるのか、ステージの後ろにいるのか、バンドの近くにいるのか?
私はあなたがバンドの近くにいると想定しています:ドラマーの場合、手の動きをぼやけさせて(動きから)、それでもほとんどの人は静かにしたいので、通常、非常に高速ではなく中程度のシャッタースピードを使用します。 。より広いレンズを使用して、ドラムキット全体+ドラマーを取得します。フラッシュを使用する場合は、後幕を使用できます。
ステージから遠い場合:@ chills42の発言と望遠レンズ。
すでに述べたように、暗い場所でのパフォーマンスは、ボディからライブバンドを撮影するための最も重要なものです。
私はニコン50mm / f1.4が大好きですが、ライブパフォーマンスでは、動きが制限されることがよくあります(ほとんどの会場では、ショーの間にステージに立つことができません)。そのため、ズームを使用する傾向があります。クローズアップも好きなので、ほとんどの場合、Sigma 70-200mm / f2.8で撮影します。
余談ですが、公衆はショーを楽しむためにそこにいて、写真を楽しむためではないことに注意してください。コンサートの最初のランクが6人の写真家で忙しくて、他の人のためにショーを台無しにしても気にしないときは、私は非常に迷惑です...
私の経験では、高速レンズは暗い場所での撮影で最も重要なものです。他のポスターが指摘しているように、高ISOは役立ちますが、ほとんどのキヤノンまたはニコンDSLRは、十分なまともな低光パフォーマンスを持っています。 最大の決定要因はレンズであり、ここで本当に良いものを取得する必要があります。用途の広い70-200 / f2.8は良いもので、24-70 / f2.8(または同等のもの)でより近づくことができます。ニコンの古いD70とD100でも、高速レンズを使用している限り、多くの成功を収めてきました。
素早いプライムでも、小さなLEDフラッシュライトが必要になる場合があります。この方法を使用する場合は、露出とオートフォーカスを別々に設定する必要がありますが、ほとんどのカメラでこれを許可しています(多くの人がそれを好んでいます!)
オートフォーカスアシストライトを使用できるフラッシュ/ボディコンボはいくつかあると思いますが、フラッシュは発光しませんが、理解するのは難しいです。キヤノンST-E2もこの機能を提供すると思います。
もちろん、手動でフォーカスする方法を学ぶこともできますが、速く作業しようとすると、注意が必要になります。