回答:
私は、写真の照明を、ある光源を別の光源の上に「追加」するものと考えています。
「アンビエント」ライトから始めます。それはあなたの周りのすべての表面を跳ね返す光です。それを基本照明と考えてください。これは、露出(ISO、シャッター、絞り)を設定して制御します。周囲の光が(ほぼ)完全に暗くなるように露出を減らすことで、多くの劇的な写真が照らされます。
次に、「キー」ライトを追加します。これは最も明るく、「最も重要な」光です。それはあなたが望む角度から被写体を照らすものです。照明のパワーを調整して、被写体の明るい部分に適切な露出が得られるようにします。レンズと同じ角度から平らな表面を照らさない限り、被写体に影がつくことに注意してください。(ほとんどの場合これが望ましいです。)
フィルライトは、それらの影を取り、それらを削減します。それは「でそれらを埋めます。」これは、被写体の影の領域を照らすライトです。(被写体以外の領域も実質的に照明する場合は、周囲光だけである可能性があります。)定義上、被写体のキーライトよりも明るくない必要があります。多くの場合、カメラ/レンズと同じ角度から来ますが、必ずしもそうとは限りません。
キーライトに使用しているものと、シャドウをどの程度強くしたいかによっては、フィルライトは必要ない場合があります。
「フィルフラッシュ」は「フィルライト」とほぼ同義語ですが、「連続」ライト(つまり、一般的な家庭用電球)ではなく、「バースト」ライト(フラッシュ/「ストロボ」)を使用することを意味します。しかし、ほとんどすべてのライトは潜在的に補助ライトとして使用できます。
フィルフラッシュは、機器ではなく技術です。
通常、シーンがバックライトで照らされている場合は、フラッシュを比較的低電力に設定して、シャドウを持ち上げる場合に、フラッシュの一部を使用します。