Photoshopの前にどのようにプロセスをポストしましたか?


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それで、はい、Photoshop(またはコンピューター)が登場する前に、どのようにプロセス写真をポストするかについて興味があります。または、後処理はコンピューター革命の副産物ですか?

私がフィルム写真について理解しているのは、(私が子供の頃に撮ったポイントアンドシュートに相当するフィルムから)、光がフィルムに焼き付き、フィルムが現像されるということです。そして、まあ、ビットとは異なり、あなたの最終製品は、より良い用語の欠如のため、具体的で「永続的」です。

私はフィルム処理についてはまったく知らないが、これが後処理が行われる場所だと思う?彼らはどのように色温度を微調整しますか?赤目を削除しますか?肌の傷をレタッチしますか?彼らはより良い色/コントラストを達成するために特別な染料/インクを使用していますか?

回答:


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実際にできることはたくさんありました。

基本から始めましょう-全体的な露出とコントラスト。これは、暗室のある人なら誰でも当然のことです。写真用紙にはさまざまなコントラストグレードがあり、白黒用紙の一部は可変コントラストであり、拡大鏡で使用した光の色に応じて反応が異なります。用紙の露出時間と用紙のコントラストグレードを変更するだけで、全体的な露出とコントラストを変更することができます。カラープリントの色温度を変更することは、フィルターパック(または二色性光源の設定)を変更することでした。小さなお店は鋭い目で行きます。大規模なラボでは測色計を使用します。

Photoshop(および同様のプログラム)には「覆い焼き」および「焼き付け」と呼ばれるツールがあり、これらは暗室から直接来ます。シールドを使用して光が紙に当たらないようにするか、大きなカード(多くの場合、穴が開いている)で紙を「焼き」ます。これにより、ローカルコントラストと明るさを変更できます。

「不鮮明なマスキング」を含む「マスキング」も暗室から来ています。コントラストマスキングは、ネガを未露光フィルム(通常は感度が非常に低いもの)で挟み、ネガを通してフィルムを露光することで行われます。これにより、弱いポジティブな画像が作成され、低コントラストで現像されます。2つを再び挟むと、影の領域にいくらかの密度が加わり、全体的なコントラストが下がります。マスクを露光するときに2つの間に透明なフィルムを置くと、画像のエッジを強調するために使用できる不鮮明なマスクが得られます(Photoshopエフェクトの動作と同じ方法)。また、マスクを直接ペイントしたり、露出部分を漂白して画像の一部を削除することもできます。

レタッチには、ネガとプリントの両方に鉛筆または染料を使用することが含まれていました。制御可能に密度を追加することしかできないため(一度に少しだけ黒または色を追加できますが、漂白は多かれ少なかれオールオアナッシングテクニックです)、ネガをレタッチしてエリアを明るくし、それらを暗くします印刷をレタッチすることにより。赤目補正は、通常、シアンの染料ペンと慎重なドットテクニックを使用して、プリントで行われました。それはすべて手作業であり、ほとんどの人がスナップショットのためにそれを気にすることはなかったので、追加費用のオプションで十分でした。

その後、エアブラシとコラージュによって大々的な変更を加えました。これは通常、非常に大きなサイズで行われ、手仕事の外観を最小限に抑えるために再撮影されました。

オルソ/リソフィルムを使用して連続色調の画像をラインアートや浅浮き彫りなどに変換し、手で色付けする白黒写真を追加すると、ツールとテクニックの武器がかなり大きくなります。Photoshopほど簡単ではなく、「やり直し」ほど「元に戻す」ことはありませんでしたが、薬剤師が手に入れることができるものにこだわることはありませんでした。


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ああ...暗室作業...芸術、瞑想、そして純粋に蒸留された欲求不満が、1つの大きな、臭い、瞬きするように点滅するパッケージに含まれています。
dmckee

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+1!うわー!暗室のワークフローに関する優れた洞察!おかげでスタン!
jrista

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朝のストップバスの匂いが大好き!
シマソン

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優れた答えといくつかの好きな思い出をすべて1つに:)
JamWheel

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Adamsは「まっすぐな」操作(覆い焼き、焼き込み、コントラスト調整など、ソフトソース内の個別に切り替え可能な電球は特に賢明な解決策でした)について多くの情報を提供しますが、それ以上極端なことはしません。かつては商業ラボの日常生活の一部であった操作(合成、色分解、カラーカーブ、修復など)。伝統的な写真やアートのプロセスを使って操作する冒険に乗り出したい人には、The Print(およびThe Negative)が必要ですが、十分ではないと思います。

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あなたが話していることに依存しますが、実際には出版とファインアートプリントの2種類の写真制作があります。かつて、より多くの人々がファインアートプリントの「ワークフロー」を使用し、出版ワークフローは主に新聞、雑誌で働いていた、または複製プリントを作った人々のためだけでした。現在、基本的に全員が制作ワークフローで作業しており、アートプリントワークフローで作業している人は少なくなっています。注、私は新聞の技術的背景を持っているので、私が言うことの一部はそれによって色付けされています。

ファインアートプリント:これは他のすべてのワークフローの基礎でもあります(スライドを再現している場合を除き、初期の色再現は少し曖昧です-以前に多くのカラー写真を扱った新聞社で働いたことはありませんコンピューター)。これは基本的な暗室写真で、フィルムを感光紙に投影してから、いくつかの化学/水浴に通しました。

白黒の作業では、異なるコントラストカーブの用紙をストックするか、露光に使用する光の色に応じてコントラストが変化する可変コントラスト用紙を使用しました(したがって、これらのフィルターをストックする必要がありました)。VC用紙の良い点は、画像を物理的に(段ボールなどで)マスキングし、画像のさまざまな部分をさまざまなフィルターで露出することで、画像のさまざまな部分にさまざまなコントラスト曲線を作成できることです。覆い焼きと焼き込みは文字通りで、より多くの段ボールまたは小さなツールを使用して、画像の一部からの光を抑えるか、余分な光を与えました。他のすべてのレタッチはペイントブラシまたはエアブラシで行いますが、一部の人々は実際にネガティブに取り組んでいます。

カラーワークの場合(また、私はここであまり経験がありません)、色温度はカラーフィルターによって修正されます。あなたはかなりの数を必要とし、物事を正しくするのは非常に退屈でした。

出版物:ここに行く2つの方法。白黒の作品の場合、画面にガウスドットがほとんどないコントラストの高い用紙を覆うことができます。これにより、アートワークが一連のドットに変わります。暗い領域では大きなドット、明るい領域では小さなドットになります。これらの画像は、ページのペーパー表現に加工され、非常に大きなカメラで撮影され、ページのサイズのフィルムが作成されます。ネガは印刷版に焼き付けられます。私たちは50代から60代の技術について話している。

カラーワークの場合は、まだ静止画から開始します(メモリが提供される場合)が、カメラの異なるフィルターを使用して数回撮影し、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの「分離」を取得します。

うまくいけば、この説明があまりにも遠いことや混乱しないことを願っていますが、このプロセスははるかに難しく、臭いのある化学物質、暗い部屋を含み、元に戻すことは困難でした。そして、私はこれをすべて知っているだけでとても古いと感じます:-)

これをさらに詳しく見るには(特に白黒の観点から)、Ansel Adamsの本「The Print」をお勧めします。


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実際、スクリーニングプロセスはネガにスクリーンを敷くことによって行われました。リソグラフィーフィルムは露光と現像で「にじみ」ます。したがって、フィルムが受ける光が多くなるほど、線が太くなります(または、ポジティブかネガティブかによって、ドットが大きくなります)。カラースクリーニングは同じ方法で行われました-中間のフィルターを通してパンクロマティック連続トーンモノクロステージショットがあったことを除いて、リソフィルムは通常オルソクロマティック感度がありました(赤が見えませんでした)。

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おかげで、余分な情報については、私は多くを逃したと確信しています。私は急いで、急いで新聞やオフセット印刷機の世界で働いていました。白黒の仕事のために、私たちは写真用紙の上にスクリーンを置くだけでした。これにより、残りのページ要素とともに印刷物を貼り付け、1枚のフィルムで紙のページ全体を撮影することができました。おそらくそれほど良い品質ではありませんが、65〜85行のスクリーンを実行していました。
デビッドラウズ

貼り付け前にスクリーニングを行いました。ホワイトドットオーバーレイを表示または使用したのはゼログラフィーだけでした。オーバーレイはLetrasetカタログアイテムであり、当時のコピー機でグレースケールを取得する唯一の方法でした。

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基本的なアイデアの多くはすでに説明されていますが、使用できるさまざまなトリックの全体的な規模がありました。たとえば、完全に静止したデベロッパーで現像することでプリントをシャープにすることができます。代わりに、デベロッパーで用紙を絶えず攪拌する通常のプロセスを使用します。それに関する問題は、大きな暗い領域が未開発になる可能性があることでしたが、印刷物の写真の複製を作成するための有用な手法でした。この手法の極端なバージョンでは、露出した紙を現像液に短時間浸し、取り出して、ローラーで余分な現像液を絞り、非常に薄い溶液層で印刷物を現像し、効果を作成しますエッジ検出アルゴリズムに似ています。


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これを試してみたい人は、開発者のバスタイムの最後の部分(たとえば最後の3分の1または最後の四半期)。その部分の希釈度が低い2番目の現像液浴は、制御に役立ちます(ただし、目で作業している場合は、常にドライダウンを考慮してください)。ハイブリッド技術は確かに少し苦痛ですが、結果は信じられないほどです。シート(ロールではなく)フィルムを使用している場合に非常に役立ち、ネガを最適に露光および現像できます。
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