回答:
そもそも、写真が完全に揃っている場合があります。それが起こるかもしれません。しかし、ピクセルは本当に小さく、被写体の細部のピクセル位置を変更するのにカメラの動きの邪魔をしません。一般的なフィールドギアでは、画像が微妙に異なる可能性が非常に高く(1ピクセルまたは2ピクセルずれているだけ)、最終的な画像の鮮明さに影響します。
あなたはできる右のギアと技術と完璧な登録で複数の画像を撮影します。中判および大判の4ショットカメラはこれに依存していますが、通常はカメラスタンド(ピータービルトがミニに関連付けられているのと同じように三脚に関連付けられている数百ポンドの巨大なもの)に依存していることを意味します。スタジオ環境のギア付きヘッドで、(MF SLRの)ミラーはシーケンス全体でロックされたままです。
通常のフィールド三脚と一般的なヘッドがあれば、ピクセルパーフェクトな位置合わせは運の問題になります。ハンドヘルドカメラでは、ポリアンナの楽観主義が狂ってしまいます。あなたは整列なしでまともなウェブサイズの画像を作成することができるかもしれませんが、多くの不必要で人工的なシャープニング(つまり、実際にしようとしている)なしに高解像度ディスプレイに耐える画像を作成することはできません事後にアライメントを実行します)。
確かに、堅牢な三脚を使用すると、デフォルトですべての写真が揃うはずですが、すべての三脚が安定しているわけではありません。一部のカメラは自動的に撮影しないため、シャッターボタンを押し続けると常に揺れが発生し、写真家が三脚を持っていない可能性があるため、この調整が必要です。私の場合、三脚を設置する前にHDRを撮影しましたが、これは私にとって必要な手順でした。
私はPhotomatixを使用してHDRを生成しますが、ここでの質問であれば、調整フェーズをスキップできます。
最後に、このステップは、トーンマッピングに進む前に、すべての写真が正しい位置に設定されていることを確認するためのものです。
別のシナリオでは、カメラは移動しないかもしれませんが、シーン内のオブジェクトは移動する可能性があり、これにより、整列したいものを維持して、その方法を維持できます。