他の人が私のカメラで良い写真を撮るのを助ける方法は?


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フルオートが醜い写真を作成するイベントにいるとします。カメラを持ってきたのは私だけです。私はカメラをあまり要求の厳しいものに設定しました-実行可能なISO、半自動露出モード-そして撮影します。それから、私も1つか2つのフレームになりたいので、ある程度の知識がある人にカメラを渡して、ポーズを取ります。フラッシュがオンの場合、通常は修飾子なしのTTLモードです。誰かが私と一緒にポーズをとっているときに説明する時間はあまりないので、私は通常、「このリングでズームします。このボタンを半分押してフォーカスを取得してから、最後まで押します」と言います。

それを取った人がデジタル一眼レフを所有していると言っても、結果が使用可能になる確率は50%をはるかに下回ります。構図や光についてはあまり説明できないと思うので、目の前のテーブルの塩入れが私の顔の2倍の大きさであるか、顔の半分が最も深い影にある場合は、歯をすくってそのまま続けます。しかし、多くの場合、それは間違ったカメラ設定です。同じ場所から1/80で写真を撮った直後に、自分が何をしているのか知っていると言った人が、90 mmで1/20で写真を撮ることができました。マイクロフォーサーズで一般的に撮影するが、一眼レフを所有している人は、正しい設定を使用しましたが、写真は非常にぼやけています(おそらく握手?)私はそうします-D90-私たちの代わりに背景のフェンスに焦点を合わせました。

カメラをセットアップして(自動モード以外)、他の誰かが自分のカメラで使用可能な画像を作成する可能性を高める方法はありますか?それとも短くてわかりやすいものですか?


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カメラにそれらを渡すときは、特にボタンが本当にはっきりしている場合は、シャッターボタンの場所を伝えます。気になる場合は、ズームつまみの位置を丁寧に向けてください。
badp

回答:


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カメラをPモードに設定してみてください。これは、カメラが絞りとシャッター速度を制御して適切な露出を行うという点で自動モードに似ていますが、測光モード、オートフォーカス、ISOを自分で選択することもできます。つまり、カメラを他の人に渡す前に、状況に応じてこれらを調整できます。

もう1つのオプションは、カメラを手動に設定し、適切な露出を自分でダイヤルインして、カメラを引き渡すことです。フォーカスに関しては、多くのデジタル一眼レフがライブビューモードで顔認識フォーカスを持っています:コンパクトカメラやブリッジカメラのほとんどのユーザーは、ビューファインダーを通してよりも画面上でショットをフレーミングする方が快適でしょう。

可能な限りフレームを埋めるなど、カメラを引き渡すときにいくつかの簡単なヒントを与えることができます。ライブビューモードを使用する場合は、3分の3グリッドのルールをオンにして、「写真家」に被写体の目を適切に合わせることができます。


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プリフォーカス、フォーカスのロック、露出の露出とロックを検討してから、カメラを操作することもできます。その後、ショットの技術的な側面にある程度自信を持ってグループの残りに参加できます。ただし、構図は写真家の好みとスキルの影響を受けます。:o)


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プリフォーカスは、シーンが少なくとも数フィートの被写界深度を生み出すのに十分なほど遠く/明るい場合にのみ、おそらくうまく機能します。
エヴァンKrall

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構図が気になる場合は、ズームの1.5倍または2倍をショットに合わせてできるだけ広く設定し、写真家がズームインしないようにして、ポストでトリミングします。
エヴァンKrall

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私は通常、ISOを上げて、中央のフォーカスポイントで評価測光をオンにし、絞り優先度に入れて、必要な絞りに設定してから、カメラを誰かに渡します。

写真家ではない人は、すべてを中心に収める傾向があります。このようにして、少なくとも写真はシャープになります。また、ハーフシャッターを使用してフォーカスをロックすることもできます。これは、撮影現場で一般的に使用されているものです。

あなたは本当に彼らに構図を教えることはできませんが、あなたは写真を撮って、あなたが撮ったものと全く同じ写真が欲しいと彼らに伝えることができます。これは通常私にとってはうまくいきます、そして写真家としての彼自身を空想します。そして、あなたは彼の慈悲にかなり似ています)


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1.カメラを次のように設定します。

  • 閃光。
  • F22(たぶん少ない)
  • 28mm(35mm相当)
  • マニュアルフォーカスと絞り。おそらく自動露出。
  • 写真家からグループまでの距離の半分からそれ以上の距離がシャープになるように、フォーカスを設定します。
    (つまり、グループが2メートルにあり、フォーカス範囲の至近距離を1メートルに設定した場合、f / 22またはおそらくf / 16またはf / 11でも、1メートルからグループの後ろをはるかに超えて鋭くなります)

被写界深度は十分です。
役立つものすべてに焦点が当てられています。ほとんどの場合、突然のシャッターを押すと露出が正しく確立されます。
したがって、ユーザーは意思決定を行う必要がなく(フレーミングを除く)、半圧遅延は必要ありません。
私は通常28 mmと言ったので、通常は十分な幅のショットを取得し、ヘッドの切り落としなどが最小限に抑えられます。通常:-)。勇敢な場合はしっかりと設定してください。

彼らがする必要があるのは、それを一般的に狙ってボタンを押すことだけです。

2.海外でツーリストモードにいるとき、出会った人と一緒に自分の写真を撮ります。私はこれらを私のOGG写真と呼びます:-)(Old Grey Guy-私は驚き続けていたので、旅行中に感じたのと比べて、後で写真を見たときの自分の見え方の違いを見つけました。 ... "-しかし、それは試みます。)

自分に最も適した腕を見つけます(どちらでも可能ですが、簡単になります)。カメラを腕の長さに合わせて、あなたのペアに向かいます。経験から、ショットを構成して両方を完全に収める方法がわかります。したがって、ヘッドはほぼ同じサイズです。私は3人でOK、4人か5人で苦労して管理できます。カメラにライブビューがあり、画面が関節式になっている場合は、撮影時にsotを見ることができます。私のA77にはこれがありますが、以前のカメラにはありませんでした。私はこのブラインドをするのに十分慣れてきました。

多くの場合、結果はすばらしいものではありませんが、他の人が写真を撮ったときに報告しているものよりは優れています。

リクエストに応じてサンプルを追加:-) ...

影が物語を物語っています-次回はもっと注意を払ってください:-)。

ここに画像の説明を入力してください


「_to_group」の部分が理解できません。これを拡張して/少し明確にできますか?
プロフィールを読んでください

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写真の誰かを測り、露出をロックするか、手動でダイヤルします。露出を完全に手から外します。

次に、合成のために、ライブビューに切り替えます。LVでフォーカスボックスを移動したい場所(おそらく目が必要な場所)に移動し、「カメラを移動して目がボックスに入るようにしてからボタンを押します」のように伝えます。彼らのためにそれから組成物も取り除くようにしてください。

彼らがしなければならない唯一のことはボタンを押すことです-彼らが行うための本当の決定は残っていません。


@mattdm-修正済み
ラッセルマクマホン
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