まず、撮影モード間でフラッシュを使って遊んで、カメラをP、A / S、Mに切り替えたときのフラッシュの動作の違いを見てみましょう。まったく新しい球技、そしてカメラの撮影モードを切り替えるのと同じくらい基本的でシンプルなものは、劇的なWTFを持つことができますか?!影響。AおよびSは、フルフラッシュ(ほとんどが環境光で、フラッシュが少し)が必要であることを前提としているため、P&Sフラッシュカメラとは異なり、非常に長いシャッタースピードを維持できます。Pは周囲の光レベルを考慮に入れ、より低い光レベルでの主な光源としてフラッシュを使用するように切り替えます。Mを使用すると、何でもできるようになります。
Mのカメラから始めて、Mのフラッシュを使用すると、たとえばAやiTTLを使用するよりも、実際に何が起こっているのかがわかりやすくなり、学習が速くなります。
また、FPフラッシュ(カメラ本体がサポートしている場合)について、そして間違いなく私の最大値についても学びたいと思います。体にFPフラッシュ機能がない場合の同期速度。
私はカメラの上で跳ねるところから始めます。
オフカメラフラッシュは気の利いたものですが、最小限の機器から始めて、小さくてシンプルなものから始めるのが基本を学ぶ最も簡単な方法です。カメラをオフにする前に、カメラのフラッシュを使って何ができるかを考えてください。チルトとスイベル、およびフラッシュヘッドを動かして光の角度を変更する方法について説明します。電力レベルの調整で何ができるかを学びます。バウンドがハードダイレクトフラッシュと何をするかを学びます。光の質、方向、および量が、最終的な画像でフラッシュがどのように表示されるかを制御する主な要素です。
周囲がISO、絞り、シャッタースピードで制御されていることを学びます。フラッシュは、ISO、絞り、フラッシュから被写体までの距離、およびフラッシュパワーによって制御されます。
ショット間のシャッタースピードを調整して、画像にどのような影響があるかを確認してください。シャッターをドラッグする方法を学びます。
次に、iTTLとFEC、またはフラッシュ上のマニュアルをいじって、どちらを使いたいかを学びます。iTTLには長所と短所があり、Strobist Kool-Aidを飲んだことがある人にも言われますが、カメラ本体にAモードとSモードがあるのと同じくらい便利なツールです。ランガンイベントの状況では、i-TTLを使用する必要があります。