フラッシュについての実践的な学習の最初のステップとして何をお勧めしますか?


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これまでのところ、私の新しいSpeedlight(Nikon SB-700)を楽しんでいますが、私が得た良い結果はほとんどが運でした。事故や微調整に全面的に依存するのではなく、意図的に技術的な決定を下せるように、それを使用する方法を本当に理解したいと思います。

フラッシュ以外の写真のISO /絞り/シャッターについてきちんと理解していると仮定すると、フラッシュの写真で私のセットアップを体系的に使用する方法を体系的に検討するための、最初の実践的なステップとして何をお勧めしますか?

あなたがそうすることが有益であると思うなら、私は完全に同じオブジェクトの200枚の連続した写真を撮る用意があります。

(回答の一部として、設定も探しています:TTL vs手動vs距離優先?手動露出モードvs絞り優先/シャッター優先?中央重点vsスポット測光vsマトリックス?遅い/リア/カーテン同期なし? )


あなたにもこの質問への回答をチェックアウトする場合があります:photo.stackexchange.com/questions/14453/...
ElendilTheTall

回答:


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簡単です。StrobistのWebサイトLighting 101

Nkon CLSの詳細-Nikon CLS実践ガイド

周囲光とフラッシュなどの体系的な評価については、Neil van Niekerkの著書 On Camera FlashおよびOff Camera Flash


私の質問の精神を逃しているかもしれません。Strobistサイトは私にとって貴重な一般リソースになることは間違いありませんが、私はより具体的な回答を求めています。などのスタンド、クランプ、傘、一般的なシナリオ、およそ照明101シリーズ会談
アノン

Nikon CLSサイトと本の推奨事項を追加していただきありがとうございます。私はウェブサイトの記事をたどっていますが、それらは確かに体系的な扱いです。もう迷った気分ではない。
アノン

@MikeW-オフカメラフラッシュリンクが停止しました。あなたが話している本を再リンクできますか?
rfusca

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より体系的なアプローチは、実際に学ぶ最良の方法だと思います。マネキン、またはマネキンの一部を入手できる場合は、さまざまな設定でポートレートを使って遊ぶことができます。それで、手動モードを使用して、何かと一緒に行くのを探しています:

  1. 対象からの既知の高さで対象の左側から右側に移動する
  2. 各位置でフラッシュパワーレベルを実行します(1/64からフル)
  3. 上記を繰り返して、被写体のフラッシュの高さを調整します
  4. フラッシュをさらに遠くに移動して上記を繰り返します

ショットごとに、光の位置と電力情報を記録し、EXIFは残りの情報(シャッター、ISO、および絞り)を記録します。次に、ショットとノートを比較して、各動きの効果を確認できます。露出はカメラで調整しますが、ショットをメーターにして、それが得られるまで調整します。光出力に対するISO、絞り、シャッターの相対的な影響を学習する優れた方法。

ただし、このすべてにおいて、ショットごとに適切なメモを取り、結果に結び付けることが重要です。あなたは徹底的に狂っていたり、いくつかの角度を実行したりすることができますが、メモがあればどちらでもいいです。


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「左から右に移動」と言うと、フラッシュだけを動かすということですか、それともユニット全体(カメラに取り付けられているフラッシュ)を動かすべきですか?また、「ショットをメーターにする」とはどういう意味ですか?最後に、妻は私がマネキンの写真を1000枚撮って地下に隠れているのは気味悪いと思います。彼女に対処する方法に関するヒントはありますか?=)
anon

@anon-つまり、フラッシュを動かして、カメラを三脚の上に置きます。メータリングについては、マニュアルを使用している場合、事前に計算を行うかライトメータを使用している場合を除いて、ショットを見てカメラを調整する以外にオプションはありません。あなたの妻については、しばらくの間彼女を主題としてください、彼女はかなりすぐに理解します... :)
John Cavan

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まず、撮影モード間でフラッシュを使って遊んで、カメラをP、A / S、Mに切り替えたときのフラッシュの動作の違いを見てみましょう。まったく新しい球技、そしてカメラの撮影モードを切り替えるのと同じくらい基本的でシンプルなものは、劇的なWTFを持つことができますか?!影響。AおよびSは、フルフラッシュ(ほとんどが環境光で、フラッシュが少し)が必要であることを前提としているため、P&Sフラッシュカメラとは異なり、非常に長いシャッタースピードを維持できます。Pは周囲の光レベルを考慮に入れ、より低い光レベルでの主な光源としてフラッシュを使用するように切り替えます。Mを使用すると、何でもできるようになります。

Mのカメラから始めて、Mのフラッシュを使用すると、たとえばAやiTTLを使用するよりも、実際に何が起こっているのかがわかりやすくなり、学習が速くなります。

また、FPフラッシュ(カメラ本体がサポートしている場合)について、そして間違いなく私の最大値についても学びたいと思います。体にFPフラッシュ機能がない場合の同期速度。

私はカメラの上で跳ねるところから始めます

オフカメラフラッシュは気の利いたものですが、最小限の機器から始めて、小さくてシンプルなものから始めるのが基本を学ぶ最も簡単な方法です。カメラをオフにする前に、カメラのフラッシュを使って何ができるかを考えてください。チルトとスイベル、およびフラッシュヘッドを動かして光の角度を変更する方法について説明します。電力レベルの調整で何ができるかを学びます。バウンドがハードダイレクトフラッシュと何をするかを学びます。光の質、方向、および量が、最終的な画像でフラッシュがどのように表示されるかを制御する主な要素です。

周囲がISO、絞り、シャッタースピードで制御されていることを学びます。フラッシュは、ISO、絞り、フラッシュから被写体までの距離、およびフラッシュパワーによって制御されます。

ショット間のシャッタースピードを調整して、画像にどのような影響があるかを確認してください。シャッタードラッグする方法を学びます。

次に、iTTLとFEC、またはフラッシュ上のマニュアルをいじって、どちらを使いたいかを学びます。iTTLには長所と短所があり、Strobist Kool-Aidを飲んだことがある人にも言われますが、カメラ本体にAモードとSモードがあるのと同じくらい便利なツールです。ランガンイベントの状況では、i-TTLを使用する必要があります。

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