キヤノンの光学ワイヤレスフラッシュシステムの見通し要件はどの程度制限されていますか?


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私はキャノン7Dと580EX IIスピードライトを持っていて、フラッシュ写真、特にポートレート作品に飛び込もうとしています。7Dのワイヤレストリガーが見通し内で機能することを理解しています。これにより、中心から外れたフラッシュをトリガーできなくなりますか?たとえば、対象の方を向いている対象の横(直接または横と正面のいずれかに)にある傘。フラッシュの背面が私のカメラに直接向いていないと思います。

私はまだギアを購入していませんが、カメラのトリガーが、追加のトリガーを購入する必要をなくすのに十分であることを望んでいました。

回答:


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フラッシュは、7Dのポップアップフラッシュによってトリガーされます。

信号は光で送信されます。肉眼で見るには速すぎます。ポップアップフラッシュはモールス信号を送信するように急速にストロボ発光し、外部フラッシュはそれを拾って同期して発砲します。1/500秒のように、全体が超高速です。

これを理解すると、そのようなアプローチの制限は、光が弱すぎるとフラッシュに到達せず、外部フラッシュが発光しないことです。

別の状況として、周囲が非常に明るい場合(直射日光の下など)、ポップアップフラッシュが比較的弱く、「モールス信号」信号を外部フラッシュで正しく検出できないことがあります。

ポップアップフラッシュと外部フラッシュの間の距離を短くすると、これを解決できます。

60Dを使用していますが、システムも同じです。私は屋外での日中の撮影はあまり行っていません。中心から外れた外部フラッシュが必要な場合は、通常、ケーブルを持っています。しかし、私はワイヤレスフラッシュシステムを屋内で頻繁に使用しています。室内での使用でも十分な信頼性があります。あなたは光の周りの一部をバウンスするためにいくつかの壁を有することを条件とする、それは本当にないのフラッシュが視線でなければならない必要があります。

結局のところ、室内、狭い部屋では、外付けストロボはどこにでも置けて問題ありません。あなたの肖像画の仕事が屋内の撮影に焦点を当てている場合、それは絶対に問題ありません。

最後に、あなたはすでに7Dを持っています、あなたはまだフラッシュユニットを持っていないようです。選択するワイヤレスオプションに関係なく、フラッシュを購入する必要があります。それでは、良質のフラッシュユニットを購入して、7Dのワイヤレス機能を試してみて、他のワイヤレスソリューションが本当に必要かどうかを判断してみませか?


ああ。日光の問題は考慮していませんでした。日光の下でそれをすべて試しましたか?屋内での作業の他に、「太陽を圧倒する」手法で屋外のポートレートを試してみたいと思っていました。ワイヤレストリガーが昼間で完全に無効になるかどうか知っていますか?
生鮮デーブ

私が言ったように、私はそれを日光の下で数回試しただけですが、ほとんどの場合、それを屋内で使用します。580EXIIを使用していて、太陽光の下でワイヤレス機能を使用する場合、センサー(赤いプラスチック部分)が常にポップアップフラッシュに直接面するようにフラッシュヘッドを回転させます。私は腕の長さでそれを保持し、ほとんどの場合それを発火させました。ただし、この機能を屋外で使用することはほとんどないため、自分でテストする必要があります。私が言ったように、あなたは何があってもフラッシュを購入しなければならないので、それを購入して試してみてください:)
ギャップトン

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私はキヤノンに正確に答えることはできませんが、私はいつもペンタックスの同様のワイヤレスP-TTLを使用しています。基本は同じなので参考になると思います。

あなたは、比較的小さな空間であり、制御ストロボの光がバウンスできる場合センサー、それだけで罰金に動作します。視線が直接ではない場合でも、通常、制御信号である光のパルスを反射する表面があります。つまり、ほとんどの家庭の状況は問題ありませんが、広い部屋や暗い壁や天井は問題になる可能性があります。スタジオのセットアップでは、迷光を反射しないように意図的に設計された暗い表面があるため、同様の問題が発生する可能性があります。

私の理解では、580 EX IIのワイヤレスセンサーはあらゆる角度からの光に比較的開放されています。私が使用するメッツフラッシュでは、フロントではなくサイドに光センサーが配置されています。これは、フラッシュを忘れて間違った方向に向け、センサーを布地などで陰にしたままにしない限り、正常に機能します。これは、フラッシュオフカメラをマウントしている場合でもスイベルフラッシュを使用すると便利な理由です。センサーはフラッシュのベースにあるため、リフレクター(フラッシュ頭)あなたがそれをしたい方向に。

許容度の低いメッツセンサーを使用していて、フラッシュの配置をあまり考慮していなくても、光学システムは、隣の部屋からの発砲を含め、あらゆる種類の素晴らしい状況で機能します。

システムの信頼性を高める1つの方法は、ホットシューに取り付けられた別のフラッシュのように、より強力なコントローラーを使用することです。ユニットは、より簡単にはるかに強いので、それはあなたA)はるかに強力な制御フラッシュを持っていることができます内蔵フラッシュおよびB)あなたが狙えるということは、遠隔ユニットまたはユニットをトリガするために、より便利に向いていますので、フラッシュを。私はこの配置が厄介で扱いづらく、そもそもワイヤレストリガーを使用したいという理由に反していますが、一部の人々は、これが本当に唯一の方法であることを確信しています。


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視線とは、正面を向いているという意味ではありません。それは、光スレーブにとってはまったく役に立たないでしょう。従来のポートレートセットアップでは、補助光とキーライトが側面にあり、角度が付いているため、私が認識している光学スレーブシステムはどれも問題なく機能します。正直なところ、キヤノンには優れたシステムがあります。したがって、その観点からは、心配することは何もありません。

とはいえ、あなたがいるスペースは重要です。屋外に行ったり、海綿状のスタジオに行ったりすると、完全に失敗するわけではないにしても、光学オプションは影響を受け始めます。その時点で、自由に移動したい場合は、ラジオトリガーが適しています。あなたはまだその段階にいるとは思いませんが、そうすると、ほとんどまたはほとんど費やすことができません。アマチュアの仕事については、正直なところ、ほとんど費やしません。私はCactus v4セットと一緒に行きました、そしてそれらは素晴らしかったです。Alien Beesのスタジオストロボに接続しましたが、まだ発射に失敗しておらず、価格は本当に、本当に、打ちにくいです。


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7Dで使用されているのと同じワイヤレストリガーメカニズムを備えたT3iを持っています。これは厳密には見通し線ではありませんが、「フラッシュ範囲内」です。ワイヤレストリガーは、リモートフラッシュが検出するシャッターリリースの直前にオンカメラフラッシュからフラッシュを放出することによって機能します。オンカメラフラッシュがリモートフラッシュで検出できる限り、問題ありません。

もちろん、見通し内がこれを確実にする最良の方法ですが、カメラ内フラッシュをリモートフラッシュにバウンスすることによって同じことを達成できます。特に屋内では、これはうまく機能します。

オフカメラフラッシュが背後にある場合は、オンカメラフラッシュをオフカメラフラッシュに戻すための何らかの方法が必要です。室内で撮影する場合は、壁/天井で十分です。

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