三脚でISO 100で撮影しても、夜のショットが鮮明にならないのはなぜですか?


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夜の写真を撮りたいので、最近三脚を購入しました。Canon 550Dと70-200 f / 4Lで街灯、ムーンショットなどで練習してみましたが、それらのほとんどはISO 100および最大ISO 400で撮影されています。 (または月を切り取る)顕著なノイズが見られます。

だから、私の質問は、シャープでノイズのない画像を得るために夜のショットで考慮すべきことは何ですか?より良い夜の画像を取得するために追加できる手順は何ですか?


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通常、低いISO値を使用すると、ノイズは少なくなりますが、画像はぼやけます。質問を読んで、主にシャープな写真を撮ろうとするか、ノイズの少ない写真を撮ろうとするかどうかはわかりません。
blubb


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私は本当にあなたが参照しているものを示す画像からのショットまたはクロップの例を持っていることを望みます。これは、我々 PICTURESように、撮影現場の人です!!(すみません暴言用)
dpollitt

トリカンが示唆するように、セルフタイマーを使用することが問題を解決する可能性が最も高くなります。2つ目は、三脚が適切でない可能性があることです。良い三脚のコスト。
イタイ

回答:


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以下の提案のいくつかはカメラに依存します(Nikonを持っているので、Canonについてはわかりません)。

  1. シャッターボタンを直接押すのではなく、リモートシャッターリリースを使用するか、シャッターを遅らせるタイマー機能がある可能性があります。これにより、(少なくとも一部の)振動が落ち着きます。

  2. カメラのマニュアルを参照して、ミラーロックアップを使用できるかどうかを確認してください。これも役立つ場合があります。

  3. 安定性を向上させるために、三脚にウェイト(カメラバッグも)を取り付けられますか?一部の三脚には、まさにこの理由でセンターコラムから少しフックが付いています。

  4. あなたは高いISOを使用したい場合は、Noisewareとして、ノイズリダクションのソフトウェアを使用することができ、無料版持っている:http://www.imagenomic.com/nwsa.aspxしようとする、あるいは他のソフトウェアがノイズ忍者が含まれています。


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また、レンズフードを使用すると、夜間撮影でも光漏れを減らすことができることがわかりました。
アノン

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作る三脚にも良いアイデアであるとき、必ずレンズ上の任意の画像安定化をオフにする
Dreamager

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このタイプの写真撮影に不可欠なシャッターリリースケーブル(または代替)とは別に、ズームインしてディスプレイの焦点を「微調整」することも重要だと思います。
ヤクブSisak GeoGraphics

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わずかな微風や震えしかない場合、必要な長い露光時間により、露光中に物が移動します(木製の床で屋内で撮影している場合、露光タイマーを設定した後にカメラから離れれば十分です)。それは知覚された不鮮明さを引き起こしますが、実際にはモーションブラーです。

長時間露光を使用する場合、デジタルで常に発生するノイズは、センサーが加熱時に浮遊光子を生成する副作用です。たくさんの光が入ると、それらは消えてしまい、まったく光が入らなくなると見えなくなります。

スライドフィルムを使用すると、大幅に軽減されます。Velvia 100のようなフィルムは、最小の問題で最大数分間の露出で非常に優れています(非常に長い露出で色の劣化が始まりますが、ノイズはありません)。


一部のデジタルカメラでは長時間露光ノイズ低減技術が利用可能であり、効果的です。photo.stackexchange.com
Maynard Case

「アンプグロー」の+1-@sfactor、これが特定のカメラモデルの主要なノイズ源であるかどうかを調べるために、いくつかの調査を行う必要があります。
アノン

@MaynardCaseのノイズ低減は、常に画像の劣化を引き起こします。どのくらい(そしてそれを受け入れられると思うか)は、あなたとあなたのカメラ、そして使用されるアルゴリズムとその実装に依存します。
jwenting

@jwenting LENRは、ダークフレーム減算の形式であり、画像の詳細にはほとんど影響を与えません。これは、固定パターンノイズと、caemraによるホットピクセルを減算するだけです。
マイケルC

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私は500Dを持っていますが、最近24-104mm f / 4Lレンズでタックシャープな夜のショットを撮りました-あなたの70-200と同じ品質でなければなりません。これが私がしたことです。

  • 新しい三脚を手に入れました(クリスマス用に三脚を手に入れました)。以前は安価な三脚を持っていましたが、大きな違いがあります。特に風の強い状況では、安価な三脚は鮮明な写真を撮ることができません。また、三脚に中央の柱がある場合は、必要がない限り延長しないでください。代わりに脚を伸ばします。
  • ピント合わせのために、ライブビューに切り替えます。ライブビューでのフォーカスはより正確です。また、ライブビューで10倍に拡大し、手動で焦点を合わせることができます。次に、ライブビューをオフにし、レンズを手動フォーカスに変更して、ショットを撮るときに誤ってフォーカスポイントを移動しないようにします。
  • レンズの手ぶれ補正をオフにします(レンズによっては、それを打ち消そうとすると動きが生じる場合があります。一部のレンズは三脚のISで動作しますが、不明な場合はオフにします)
  • ミラーロックアップをオンにします。つまり、シャッターを2回押す必要があります。1回目はミラーをロックし、2回目は写真を撮ります。
  • ほとんどの写真では、カメラの組み込みタイマー機能を使用して、シャッターボタンを押した後にカメラが安定するようにしました。しかし、ケーブルのリリースの方が優れています。

ミラーロックアップに関する注意。カメラを手に持つと、手はミラーの動きによる振動を吸収します。しかし、カメラを硬い三脚に置くと、振動はカメラに跳ね返ります。ただし、振動の量は非常に少ないため、長時間の露出では、ミラーのロックアップを有効にしても大きな影響はありません。

また、非常に長い露出の場合、ケーブルのリリースを使用したり、タイマーを組み込んだりする必要はありません。たとえば、20秒の露出の最初の1〜2秒で振動が発生する可能性があります。しかし、できるだけ鮮明な写真が必要な場合は、そうする必要があります。

ただし、写真はノイズフリーではありません。ボディには安価なセンサーが搭載されており、ノイズに関してはうまく機能しません。長時間の露出を撮影すると、センサーが熱くなり、センサーが熱くなるとノイズが増えます。これが、フォーカスにライブビューのみを使用する必要がある理由でもあります。

また、被写体がタングステンの光で照らされている場合、青チャンネルには画像情報がほとんどない、つまり青チャンネルは非常にうるさいことに注意してください。ホワイトバランスを調整すると、青チャンネルがかなり増幅されるため、ノイズも増幅されます。私が撮ったタックシャープナイトショットのほとんどは、ホワイトバランス補正をスキップして赤と緑のチャンネルから画像を撮ることができたため、ノイズの少ない写真を生成するBWに変換されました。


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シャッタースピードが非常に遅い場合、撮影中の天体の動きが得られますが、これが1分程度であると、ぼやけて見えることがあります。それを回避する唯一の方法は、望遠鏡に使用される電動赤道儀を使用することです。

明らかに、これは街灯柱などの地上構造物には適用されません


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カメラの焦点を合わせるのに十分な光が(最初に)不足しているため、夜にはあなたのショットがぼやけていると確信しています。街灯や月の写真を撮っている場合、それはある種の光を提供する写真の特定の部分にすぎません。画像の焦点を合わせるには、カメラの焦点測定オプションを試してみることをお勧めします。


主題についてより深く掘り下げる質問があります:非常に暗い条件の風景写真にどのように焦点を合わせますか?
イムレ

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試してみてください、YMMV:

  • 長時間露光ノイズを低減するためのパラメーターを設定します。露出ごとに2倍の時間がかかります(10秒の露出は処理にさらに約10秒かかります)が、結果は非常に良好です。

  • ライブビューを使用して完全にズームインし、手動でフォーカスを設定します。

  • 実際の露出の前に、レンズキャップを付けたまま同じ長さの露出を撮り、後処理でダークフレーム減算技術を試してください。

トリカンのリストにも+1。


これで、SE on Photographyのダークフレーム減算に関するコンテンツがかなり増えました!
マイケルC

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これらの項目のいずれかがカバーされている場合は申し訳ありませんが、最も可能性の高い説明は次のとおりだと思います。

1.三脚は単純に頑丈ではありませんこれは、カメラが三脚に対して重すぎて頭が重量を適切に支えていないか、風が動いているためです。

2.シャッターボタンを押したときにカメラを動かします。これは長時間露光ショットを避けるのが難しいため、リモートリードを使用するか、これらのいずれかがない場合はカメラタイマーを設定できます。

3.ミラーロックアップを有効にして、カメラのライブビューを使用します。カメラが静止しているときに、一眼レフのミラースラップによってショットがわずかにぼやけることがあります。

4.レンズ自体の安定化を無効にします(存在する場合)。カメラが安定しているときにこの機能を有効にすると、実際には静止画にブレが生じる可能性があります。

上記のすべてに注意が払われると、ショットは非常にシャープになります。もちろん、これは被写体が静止している場合にのみ適用されます。被写体が完全に静止していない場合は、ショットにブレや動きがありますが、これはフラッシュ、より高いISO、より高いシャッタースピード、パン、またはこれらすべてのテクニックの組み合わせを使用しないと回避できません。また、月の写真を撮るとき、月が地球を周回し、地球がその軸上で回転していることを忘れないでください。そのため、月または星の長時間露光ショットは常に目に見える動きになります。これは、赤道儀に取り付けられた望遠鏡を使用することで修正できますが、追加の機器がなければオプションは制限されます。

ノイズを減らすために、一般的に可能な限り低いISOを使用する必要があります。露出時間を制限する必要がありますが、露出時間が長いほど、予想されるノイズが多くなります。一部のカメラは他のカメラよりもノイズの処理に優れており、一般的にフルフレームはノイズに対して優れていると考えられています。低照度の写真撮影は、一般的に高価なカメラが明らかに優れている傾向がある場所です。


すでに言及したことをカバーすることについて謝罪する必要はありません。新しい包括的回答は、部分的に「追加したかった...」回答よりもはるかに便利です。
プロファイルを読んでください

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購入した三脚の詳細は説明していませんが、望遠レンズの剛性と三脚の重量は非常に重要になります。経験則として、頭と脚と余分な重さは、少なくとも頭の上にある機器と同じくらいの重さでなければなりません。風の強い条件ではさらに大きくなります。

彼の記事では、Thom Hoganは、三脚がシステムに十分なサポートを提供しているかどうかをテストする2つの簡単な方法を提案しています。

  • 1/2秒のシャッター速度で撮影するようにカメラを設定し、シャッターの開閉中にレンズの端に注意してください。または
  • レンズの端を少し引き下げて離します。

どちらの場合でも、レンズの端は動かないはずです。


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私の問題は解決しました-愚かな男子生徒のエラー:レンズの焦点が無限を超えて行きます。「10m」と無限大記号の間のフォーカスリングに「L」字型のマーカーがあります。無限大とは、この「L」マークの垂直が存在する場所であり、無限大のシンボルが存在する場所ではなく、光の中で見やすいが、10月の凍えるような夜に8,000フィートで天の川を撮影しようとしているときではありません。

無限遠点を較正する場合は、ライブビューと遠くの地平線でのデジタルズーム(倍率)を使用して、日中にカメラのフォーカスを試します。

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