写真処理用のモニターで何を探す必要がありますか?


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写真処理用のモニターを選択する際に留意すべき点は何ですか?色域、パネルタイプ、入力タイプ、ビデオカードの要件、さまざまなガンマ、リフレッシュレート、画角についてはどうですか?


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どんな側面?16:9か3:2のどちらかと言います:)
アホクリー

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製造業者が正方形のモニターを作るなら、私はすぐにそれを買うでしょう。従来のフォーマット(特にワイドスクリーン)は、縦向きで画像の半分を撮影するときに苦労します。わかりました、ほとんどのスクリーンは回すことができますが、それは苦痛です。
フレドリク・モルク

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一方で、あなたの写真をより良くする何かが欲しいかもしれません...他方では、あなたのブログ/ flickrストリームなどで、他のほとんどの人が見ているのと同じように見えるものが欲しいかもしれません。前者の方が優れていると思う傾向がありますが(後者にはあまりにも多くのバリエーションがあるため)、他の人に自分の見た目で見てもらいたいのか、それとも自分が「正しい」ように見せたいのかを考えるのは間違いなく価値があります。
drfrogsplat

グーグルで「TFT Central」を探してください!
マットグラム

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drfrogsplatのコメントに敬意を表して、最低公分母に従って写真を編集したいという意見に同意しません。写真を非破壊的に正しく編集できるように、できる限り最高のモニターを求めています。写真をモニターで適切に編集したら、そのモニターで写真を楽しむか、より高いIQを活用するプリンターに出力したり、Web用に保存したりできます。可能な限り最後の瞬間の最小公分母。できる限り品質を維持します。
ステフェンム

回答:


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おそらくあなたが探すべきいくつかのことがあります。色の範囲はおそらく最も重要な要素であり、少なくともAdobe RGB Wide Gamut色空間(または色域)を表すことができるモニターが重要です。ほとんどのプロ用カメラはAdobe RGB空間で画像を生成しますが、EpsonのStylus Proラインなどの多くのプリンターは、一部の領域でAdobe RGB空間を超えて広がる色域をサポートします。多くの写真家は、Adobe Photo RGBやほとんどのプリンターよりもかなり大きく、多くの場合ほとんどのモニターの範囲を超えるPro Photo RGB色空間で作業することを好みます。究極の色品質が必要な場合は、色の範囲が大きいほど優れています。プロの画面上のLCDテクノロジー(つまり、Apple CinemaDisplay 30 "HDまたはEizo ColorEdge)は、Adobe RGBスペースを最大約98%のかなり正確な表現を生成します。ラインスクリーン(LaCie 730 LCD)の上部の新しいLED LCDテクノロジーは、 Adobe RGBを超える色域(LaCieの場合、約120%)

次に、高いコントラスト範囲を提供するモニターが必要になります。モニターがサポートする色域(Adobe RGBなど)は色の範囲を明確に表しますが、必ずしも完全なコントラストの範囲を表すとは限りません。高コントラストの画面は、より広い範囲のトーンを表現するのに役立ちます。少なくとも700:1〜1000:1を提供するものを探します。プロフェッショナルでトップクラスのLCDおよびLEDスクリーンは、一般にこの範囲内に収まります。

最後に、画面の明るさが重要な役割を果たします。コンピューターを暗い領域に配置する場合は、200-300cd / m ^ 2の中程度の明るさで十分でしょう。ただし、照明や特に日光による明るいグレアが画面の輝度を圧倒する可能性がある場所にシステムを配置する必要がある場合は、おそらくより明るい画面が必要になります。作業エリアが明るい場合は、380〜400 cd / m ^ 2程度のものを探します。キャリブレーション時に、画面のガンマを修正するために必要な調整により、画面の購入時に表示される最大輝度よりも動作輝度が低くなります。プリンタの色域の正確な表現をサポートするための理想的な明るさは約80cd / m ^ 2です。Eizo ColorEdge CG303WやLaCie 730などの非常にハイエンドなプロ用スクリーンは、80cd / m ^ 2の動作範囲用に設計されています。

モニターを購入したら、最大限に活用するために、色を調整することが重要です。ほとんどのモニターは、色を正確に表さないデフォルトのカラープロファイルを提供します。さらに、モニターを使用する設定により、モニターが発する光の外観が変わるため、適切に調整されたモニターを見つけたとしても、モニターを配置した環境ではなく、以前の環境でのみ調整されますDataColor Spyderなどのデバイスを使用して、独自のモニターを簡単に調整できます。これらのタイプのデバイスにはさまざまなバージョンがあり、それらは30ドルから数百または数千ドルの範囲です。一般的に、Spyder3Proのラインに沿ったものモニターを正確に調整するには、170ドルで十分です。あなたがスクリーンに1000ドル以上を費やすなら、170ドルはあなたの新しい美しさを最大限に活用するためのバケツの一滴です。


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キャリブレーションは必須です-良いヒントです!
ヨハネスセティアブディ

写真編集の場合、300 cd / m ^ 2がかなり高いです。通常、LCDには約110 cd / m ^ 2、CRTには約90 cd / m ^ 2が必要です。
ジェリーコフィン

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「クリティカル」は少し誇張していると思います。広色域モニターは、出力の色域と一致しない限り、ほとんど利点がありません(実際には障害になる場合もあります)。Web上では、それはsRGB(または未調整の近似値)であり、印刷ではそれはプリンターに依存し、多くの完全に優れたプリンターもsRGBに落ち着きました。それがあなたの状況なら、広色域のモニターはあまり得られません。
元ms

@Jerr Coffin:約400cm / m ^ 2の明るさのApple CinemaDisplay 30インチを持っています。ほとんどのプロ仕様の画面は、キャリブレーション後の動作輝度ではなく、最大輝度で評価されています。 ..110cd / m ^ 2で上限を設定する必要はありませんが、一度調整すると、明るさを最大値から調整する可能性が高くなります。 。それは近くの窓であるとして、私の仕事の領域はかなり明るく、そのおそらく周り180cd / mで^ 2なるように校正は、ちょうど半分の最大の下にある。
jrista

@Matt:重要に変更しました。Adobe RGBの色域を完全にはサポートしていませんが、sRGBの色域をサポートしているLCDスクリーンを使用しました。カメラはRAWファイルをAdobe RGBで出力します。その結果、しばしば緑と赤でポスタリゼーションが行われましたが、これはひどいものでした。正確な色表現が必要な場合は、sRGBの狭い色域よりもAdobe RGBのような広い色域をサポートする方が適切です。そうしないと、どこかでクリッピングが発生します。sRGBの作業のみを行う場合は、画面のサイズを小さくしても問題ありませんが、色の範囲が広いものをお勧めします。
jrista

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あり、フラットパネルモニタの3種類(IPS、VA、及びTNは)とIPSは、あなたの写真撮影のために最良の結果が得られます。特定のモニターが使用するパネルの正確なタイプを把握することはしばしば困難です。ここにリストがあります。

安定した照明を提供できる場所に設置し、ハードウェア比色計で調整します。


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LCDを取得する場合は、6ビットモニターの代わりに8ビットモニターを使用することをお勧めします(このような機能の多くは予算によって異なりますが、これが最小であると言えます)。多くのLCDは6ビットで、ゲームや映画のリフレッシュレートが高速です。


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詳細については良い記事がありますが、かなりの情報があります。良いモニターを取得する際に考慮すべきことの1つは、キャリブレーションデバイスです。私はPantone Huey Proを使用していますが、他にもいくつかの素晴らしいオプションがあります。窓などの光源の多い部屋で作業している場合は、周囲の光の変化を補正し、そのまま維持するのに役立ちます。


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色は最も重要な部分です。可能であれば、色域の広いモニターを選択してから、モニターのカラープロファイルを取得します。

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