フラッシュがシーンを混乱させないようにする方法は?


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私の友人と私は、非公式の設定でフラッシュを使用する行為(クリスマスパーティーや忙しい幼児の写真など)が写真家に注目を集め、撮影しようとしているシーンを混乱させる傾向があることを観察しました。このため、フラッシュ(外部またはカメラ内)を避け、できるだけ多くの光を取得しようとする傾向があります。しかし、これらはまさにフラッシュが必要な、照明が不十分な動的な状況です!このハイゼンベルグのパラドックスを解決するにはどうすればよいですか?

(編集:「オフカメラ」と言ったとき、私は本当に「内蔵フラッシュではない」ことを意味し、Canon Speedlite 430EX 2を持っています。両方のタイプをカバーする回答をありがとうございます!)

回答:


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  1. バウンスフラッシュの方がはるかに優れています。なぜなら、直接(そして文字通り)顔が真っ直ぐではないからです。
  2. オフカメラバウンスフラッシュはさらに優れています。ワイヤレス無線システムを使用している場合は、おそらく最も良いでしょうが、実際にカメラの内蔵光学TTLワイヤレスを使用すると、かなり良い結果が得られます(フルフラッシュバーストよりも強力ではないため) :
  3. 早めに撮影を開始し、頻繁に行ってください。人々はそれに慣れ、あなたを無視し始めます。

あなたは簡単に無視されていると言っています... hehe
dpollitt

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@dpollitt:それは写真家にとって非常に有用な能力です。:)
mattdm

私は、新しいバウンスフラッシュの動作方法を学びました(そして、私のリビングルームの天井が、思っていたよりもオフホワイトであることを発見しました)。跳ね返るのに良い表面を想定して、私の目的のために、私が顔に直接誰かをフラッシュしていない限り、フラッシュはパーティーの背景に溶け込むことができます(最終的に)?
マイケルH.11年

@khedron:そうだね。:)
mattdm

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オフカメラフラッシュを使用します。部屋の隅に置き、天井を指してください。これにより、部屋にフラッシュが充満しますが、目立ってはいますが、誰にも指さしていないのであまり面倒ではありません。苦情はありません。

私は、Cactusトリガー(ebayトリガー)または私の場合はCanon ST-E2のいずれかで最適に動作することがわかりました。(ニコンの司令官モードは似ています)


+1 —回答を編集してこれを追加しました。:)
mattdm

司令官モードなどは、より多くの見通し線が必要なため、まったく同じではありません。
-rfusca

コマンダーモードは、ST-E2と似ています。ST-E2は、キヤノンのライトベースTTLオフカメラフラッシュシステムです。
シマソン

光学トリガーシステムを使用している場合は、SG-31Rのようなものを忘れずに入手してください。汚れは安く、トリガーフラッシュが写真に影響を与えたり、注意を引くのを防ぐのに役立ちます。
エヴァンクラル

はい!まさに私が書くつもりだったもの。
AJフィンチ

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バウンス領域が私の側にあるように、天井または壁からバウンスされたカメラ上のTTLフラッシュを使用するのが最も簡単だと思います。オフカメラフラッシュと比較して、常に視界から外れ、制御され、十分に近いという利点があります。私は通常、フラッシュをより狭いビームにズームして、光の指向性を高めます。目の中の誰かにフラッシュを当てないようにし、直接フラッシュがフレームにこぼれないようにするために、Neil van Niekirkの黒い泡のようなものを使用します。フラッシュが私から出てくるのを誰も見ないので、それはすでに私をかなり見えなくします。それはどこか近くにあるようです。

もちろん、この手法は、バウンスサーフェスの色と距離が適切な屋内でのみ使用できます。


フラッシュをより狭いビームにズームします...興味深いことに、私はそれを読み上げなければなりません。黒い泡のことへのリンクもありがとう!それはかなりばかげて見えますが、人々をフラッシュするよりもはるかに優れています!
マイケルH.

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スピードライトまたは同様のタイプのフラッシュを使用します。これにより、フラッシュの角度を調整し、天井から光を反射させることができます。これは、部屋全体にフラッシュを広げて拡散させる効果があります。誰もがまだフラッシュに気づいていますが、フラッシュはソースに引き付けられていないため、集中力が大幅に低下しています。また、フラッシュを使用すればするほど、誰もがフラッシュに慣れ、フラッシュを完全に無視するようになります。このテクニックで注意すべきことの1つは、色付きの天井によってショットに色かぶりが生じるため、クリーム色または白色の天井にすることです。天井の色が良くない場合は、フラッシュ自体にディフューザーを使用して光を広げてみてください。バウンスほどではなく、裸のフラッシュよりも優れています。

バウンスフラッシュのもう1つの利点は、被写体の背後に影がなく、はるかに優れた照明が得られることです。これにより、被写体が完成した画像で光沢のある顔の切り抜きのように見えます。


私は、フラッシュの跳ね返りとディフューザーの使用の両方で遊んでいます。私は妻に写真を撮ってもらう必要があると思うので、もう一方の端にいるのがどんなものかを見ることができます。私は18ヶ月の娘が目を細めて傾向があり、フラッシュが来るたびにカメラに向かって走る傾向があることを知っていますが、おそらく彼女もそれに慣れることができます。
マイケルH.11年
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