基本的に、小さな被写体を撮影するときに得られる浅い被写界深度をシミュレートする必要があります。これは、チルト機能付きレンズ(つまり、チルトシフトまたは遠近感制御レンズと呼ばれる特殊用途のレンズ)を使用するか、ポスト内の画像を選択的にぼかすことで実行できます。
難しいことではありませんが、元のキャプチャで確認する必要があるものがあります。これは非常に有利な点です。これは必須です。ほとんどのミニチュアは上から撃たれるだけでなく、上から下へ着実に進む深さが必要です。これは、チルトシフトレンズを使用する場合に特に当てはまります。選択肢は徐々に大きくなるため、地表レベルの画像から浅い被写界深度を偽造することは可能ですが、最も遠い場合は非常に困難なマスキングを多く行う必要がありますシーンの一部は画像の中央にあり、結果はとにかく見栄えがよくありません。
ここに、私がヨーク大学の雑誌のために作成したこれらの1つのウォークスルーがあります。タワークレーンの後ろから撮影した元の画像(実際にはパノラマの一部)です!
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次に、モデルのように見えるように彩度と色を使用しました(鉄道模型を見ると、木は常に不自然な緑の色合いです!)
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次のいくつかの手順は必ずしも必要ではありませんが、これが可能な限りモデルであるという幻想を押し付けたかったのです!私はいくつかの土、髪など、いくつかのプラスチック製の鉄道模型で写真を撮りました(これもほとんどがflickrで鉄道模型の画像を研究することからインスパイアされました)。
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この種のことを行う場合、非常に拡散していても(シーン全体が曇りの日に撮影されたため、強い影はありませんでした)影を追加して、人物を接地することが重要です:
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これが最終的な準備画像です(デッドフライが多すぎると判断しました!)
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ここで実際のぼかしを行うために、焦点が合っていないモデルをシミュレートします。つまり、上から下に向かって半径が増加するぼかしを意味します。これを実現する最良の方法は、Photoshopのレンズぼかしフィルターを使用することです。これは、「深度マップ」画像を取得します。これは、明るさがそのポイントでのぼかしの半径を示すグレースケール画像です。
上から下への単純な勾配ができますが、建物の下部が上部よりもぼやけているという効果がありました。両方とも同じ深さであるため、現実には起こりません。これにより、深度マップをわずかに変更しました。
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これが最終画像です。効果は完全ではありません。前景の木はあまりよく見えません(深度マップをもっといじる必要があります)が、多くの人をだますには十分でした。
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