回答:
フィルムを機内持ち込み手荷物に入れて、X線装置に通さずに手で検査するように依頼してください。これは一般的な慣行であり、異議は発生しないはずです。
理想的には、答えは毎回フィルムを手で検査することです。常に。
X線は、フィルムの他のタイプの光と同様に、フィルムを露光します(そしてフィルムキャニスターを通過します)。「ISO 800に基づくフィルムは、受託手荷物X線装置を通過する際に無害であると言ったセキュリティチェックポイント」など、完全に正しいとは限りません。この声明のより良い言い回しは、「このX線スキャナーを通過するISO 800の速度のフィルムは、通常の状況では目立った効果を一度も示さないでしょう」です。
キーポイント:
TSAのWebページから:回線をより早く取得する方法
映画。未現像のフィルムを機内持ち込み手荷物に入れます。800スピードよりも速いフィルムを持っている場合は、X線を通してフィルムを置く代わりに、フィルムを手動で検査するTSA役員に伝えてください。
機内持ち込み手荷物に注意してください。高出力X線は、預け入れ荷物に使用されます。問題があると思われる場合は、そのページの印刷物を入手してください。また、あなたがしている場合は、米国内の旅行者のために本当に問題が発生したあなたはFAA規制108.17(引用することがあり、政府の印刷オフィス - PDF(ページ335、第二のカラム、セクションe)を):
乗客から要求された場合、写真機器およびフィルムパッケージは、X線システムに曝されることなく検査されます。
それはすべて...
有鉛袋の入手を検討してください。TSAは、米国国内便についてこれをアドバイスしていないことに注意してください(手作業による検査は常にオプションであるため、これらのケースではより困難になります)。
TSAは、フィルムの手作業による検査を常に許可する必要があります。他の国では、フィルムがスキャナーを通過する必要がない場合があります。鉛袋(アマゾン)は、フィルムの露出量を減らすのに役立ちます。
フィルム用の有鉛バッグを持っている(スキャナーを通過する前に取り出して、これがフィルムの入った有鉛バッグであることをエージェントに通知する)多くのTSAエージェントは、スキャナーと手の検査を通してこれを無意味であると認識します唯一のオプションです。これは必ずしも彼らを幸せにするわけではなく、プロセス全体を遅くするかもしれません(バッグも検査する必要があります)。
(撮影する可能性が低い)高速フィルムを入手し、携帯することを検討してください。
キャニスターにフィルムを置かないでください
これにより、機械を通過した場合にX線による曇りの量を減らすことができますが、手で検査する場合、キャニスターから各ロールを取り出して拭くのは苦痛です。あなたは、TSAエージェントを、彼らが既に持っているよりもイライラさせたくありません。両方とも、セキュリティプロセスを迅速かつ効率的に実行する必要があります。
キャニスターが必要な場合は、暗いプラスチック製のものを避けてください。より簡単なTSAエージェントがいる場合は、キャニスターを見て、彼らが映画であることを確認するだけです。その後、不透明なキャニスターを開けて、そこにフィルムがあることを確認する必要があります。
国際線の場合、TSAからのアドバイスは(Transporting Film(以下にリンク)から)です。
同じロールの未現像フィルムを使用して複数のX線検査を実施する場合は、フィルムの手動検査をリクエストできます。ただし、米国外の空港ではこのリクエストを受け付けない場合があります。
未開発のフィルムを国際空港で飛行機に乗せて運ぶ予定がある場合は、その空港の空港警備オフィスに連絡して、手動検査を依頼してください。
他の国の空港を旅行する場合は、ポリシーが異なる可能性があるため、鉛袋の持ち込みを検討することもできます。外国の空港の詳細については、航空会社または旅行代理店に確認してください。
こちらもご覧ください:
最近の手荷物に使用される最新のスキャナーは、フィルムに問題を引き起こす傾向はありません。昔はそれが問題でしたが、使用されていた古いスキャナーははるかに高いエネルギーレベルを使用し、より多くの放射線を発生しました。比較すると、今日のスキャナーはフィルムに対して非常に安全ですが、まだフィルムをスキャンしたくない場合は、それらをすべて透明な袋に入れて視覚的に簡単に検査できるようにしてください、空港のセキュリティスタッフはこれによく慣れており、問題になりません。