プロの写真家がポートレート撮影に巨大なレンズを使用するのはなぜですか?


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ユーチューブで写真撮影ビデオを見るたびに、写真家は私がこれまでに見た中で最大のレンズを持ち、ポートレートや全身ショットを撮影します。

たとえば、Nikon 70-200 f / 2.8などは、非常にお金がかかります。

なぜ彼らはそのような大きなズームレンズが必要なのですか? 1.8〜2.8の開口部で50mmまたは85mmは十分ではありませんか?

それとも、単に「プロ」に見えるのですか?

必要に応じて、写真の説明をお勧めします。


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とにかく70-200 f / 2.8をお持ちの場合(スポーツなど)、ポートレートを撮影するために追加のレンズを購入するのはどうしてですか?
マットグラム

多くの人は、キヤノンEF 70-200mm f / 2.8 L IS IIのようなレンズは、それと同じくらい良いが、EF 85mm f / 1.8やEF 135mm f / 2 Lほどポートレートには向かないと主張するでしょう。そのような議論をする人の一人になるでしょう。135/2のボケは、70-200 / 2.8 IIのボケよりもはるかに優れています。
マイケルC

回答:


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長いレンズは通常、ポートレートに使用されます。作動距離が長いため、被写体が平らになります。これは、短縮化の効果によるものです。長い焦点距離を使用して被写体から遠くに撮影すると、遠近感が圧縮され、鼻などの特徴が目立たなくなります。

広いレンズでポートレートを撮影することはできますが、ファンキーな見た目のショットが必要になるとは限りません。

あなたは約80mmほど粘着性の鼻の効果を失います(きつくフレーミングするとき)。では、なぜ長くなるのでしょうか?長いレンズで撮影する場合は、被写体の分離という別のプラスもあります。レンズが長いほど、背景がぼやけてきれいになります。

私のお気に入りのポートレートレンズはキヤノン135mm f / 2.0Lで、比較的小さくて軽いし、大きく開いていると非常に素晴らしい背景が得られます(私の意見では85mm f / 1.2よりも良い):

絞りに関しては、背景をぼかすことはf / 1.8やf / 1.4のような本当に速い絞りを持っているだけではありません。実際、Canon 24mm f / 1.4Lのようないくつかのレンズでは、非常に近くに焦点を合わせます。次のショットでは、f / 5.6で背景を完全に消去しました!

どうやって?800mmレンズを使用して!

最後に、それは間違いなくプロに見えることではありません-大きなレンズのプロがそれらを使用しないので、それがプロに見えないという利点がない限り!70-200のようなものは非常に汎用性の高いレンズで、見栄えをよくするのに十分な長さで、屋内で使用するのに十分な広さで、暗い場所でも高速です。あなたは肖像画のためにそれらすべてを一度に必要としませんが、あなたが持っているものがうまくいくのに、なぜ余分なレンズを買うのですか?

大きなレンズが人々を威圧することについてはあまり心配していません-それはあなたが写真家として行動する方法であり、レンズのサイズではなく、最も楽に感じるでしょう。


素晴らしい答え、ありがとう。フォーカスが高くなるほど、背景との分離が大きくなることは知りませんでした。今より理にかなっています。
-denislexic

+1「背景を完全に消し去った」モデルと写真家に作業スペースを与えているのは、それが要因となっているのでしょうか?
ヴィアンエステルハイゼン

また、IIRCレンズは、最も広い開口から1つまたは2つのスイートスポットを持つ傾向があるため、f / 5.6レンズは、より良い構造のためにf / 2.8よりもf / 5.6でシャープではありません。
ジェームズスネル

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あなたが言及した特定のレンズとキヤノンの同等品は、特に高品質のレンズです。光学収差とフレアのシャープネス、コントラスト、および制御は、そのようなハイエンドレンズでは非常に優れています...そしてプロフェッショナルな仕事になると、顧客はあなたが提供できる最高の品質を期待します。

プライムではなくズームレンズを使用する理由については、個人的なスタイルと好み、そして今のニーズに関係していると思います。70-200 f / 2.8のようなプロフェッショナルグレードのズームレンズを使用すると、単一のレンズで85、135、および200mmを実現できます。すべての一般的なポートレート焦点距離。口径は広くて広く(プログレードではない70-200レンズの多くはf / 4の口径しか持っていない)、良い背景のボケをキャプチャすることは可能性の範囲内です(特に長い焦点距離で) 。プログレードの70-200mmレンズのほとんどは、何らかの形の画像安定化も備えています。これは非常に便利で、200mmのような望遠でのシャープな手持ち撮影にはほとんど不可欠です。

50mmまたは85mmに関して...ほとんどのプロは、おそらくこれらの長さでf / 1.8またはf / 2.8プライムレンズを使用しないでしょう。より一般的なのはf / 1.4バリアントですが、プロとしては顧客の品質が依然として最高であり、Canon EF 50mm f / 1.2 LまたはEF 85mm f / 1.2 Lレンズのようなものを使用しているプロを見るのは珍しいことではありません。このような広い開口部で、肖像画を、率直に、またはそうでなければ、ほぼすべての種類の光でキャプチャすることは非常に簡単です。広い開口部は、リッチでクリーミーなボケも生成します。どちらも、これらの焦点距離に最適な光学系を提供し、ポートレートに最適なソフトフォーカスを生成します。

だから、私はそれが「プロに見える」だけとは言いません...それは彼らの顧客の要求を満たすためです:品質。写真からお金を稼ぐとき、そのようなアイテムは通常、事業費になります。そのため、税の償却(最終的にはロケールに依存します)。したがって、長年にわたって償却した場合、高コストはそれほど多くありません。


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興味深い読む... visualsciencelab.blogspot.com/2011/09/...私は今、正式に、「どのようなプロが使用する」...現実よりもマーケティングの事の多いかしら
ジョン・キャバン

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視点も要因になりませんか?また、70-200を使用すると、写真家が大きな背景を必要とせずに被写体に近づくことができます。
生鮮デイブ

@JohnCavan:リンクをありがとう!RSSリーダーに追加します。私はプロからは程遠いですが、記事に対する「カメラではなくあなたが重要」という基本的な態度が好きです。2011年の消費者向けデバイスの品質が(多くの点で)20年前の世界クラスのものよりも優れていることを考えると、私には理にかなっています。(ここに「私の電話はスペースシャトルの元のコンピューターよりも強力です」というモノローグを挿入してください。)
マイケルH.

@PerishableDave:そうだね。私はそれを暗示しようとしたが、具体的には述べなかったと思う。マット・グラムの答えは私のものよりもはるかに優れており、私ができるよりもうまく説明しています。;)
jrista

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これらのビデオでは、カメラマンが横方向または上下に動いているのに、被写体から数インチ以上離れたり、動いたりすることはほとんどないことに気付くかもしれません。ここで前に言ったことがあります:ポートレート(またはファッション/グラマー)には「正しい焦点距離」はありません。見栄えのする視点には「正しい距離」があります。ズームは、適切な距離から撮影するときに正しいフレーミングを得るためのものです。そして、このジャンルの写真は通常、非常にタイトなフレームに収められ、親密な肖像画よりも遠くから撮影されることに留意する必要があります。これは、実際に製品ショットのバリエーションであるためです-環境の味を望む場合でも、味。

速度については、高速のガラスを選ぶ理由がいくつかあります。1つは、視覚的な焦点確認のためです(より速いレンズはより浅い被写界深度を持ち、シャッターボタンを押す前に明らかな焦点誤差は本当に明白です)。もう1つは、最終画像のDoFを制御するためのものです。ただし、(確かに)使用される絞りはワイドオープンよりも小さいことがよくありますが、写真家が選択できるため、同じ(または同様の)レンズを複数購入することはほとんどありません焦点距離範囲。3番目は、ファインダーの明るさです。生活のためにこのようなことをするとき、長く暗いトンネルを見下ろすことからの疲労は本当に試されています。

70-200 / 2.8は、ポートレートセッションに持ち込むには威圧的な武器です。サイズだけでも、被験者はいわば顕微鏡の下にいるような感覚を与えます。ポートレートの場合、私はちっぽけな小さなレンズが大好きです。たとえば、85 / 1.8は18-55mmキットレンズほど威圧的ではありません。映画の時代、私は250mm / 5.6のRokkor / Minoltaのリフレックスレンズが本当に好きでした-それは典型的な85mmのサイズで、シッターはそれを長く見ることができなかったので、遠くでの親密さには最適でした。侵襲レンズ。トリミングセンサーボディでは、トキナ50-135mmはフルフレームボディの70-200mmレンズとほぼ同じ視野を与えますが、レンズは非常にリーズナブルなサイズです(より大きなキットのレンズに匹敵)そして重要なことは、ズームしても物理的なサイズが変わらないことです。しかし、これらのレンズは「

そうそう、私はあなたがそこにいることを言うことができると思いますですファッション/美容撮影のために70〜200ミリメートル/ 2.8のようなものを選択する際の心理的側面の何かが、それは写真家ではないのです。


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あなたはポートレートショットの「写真撮影ビデオ」と言います[これは投稿のタイトルから推測します]。ポートレート、ファッション、魅力などには大きな違いがあります。ポートレートを使用すると、奇抜な視点がはるかに少なくなります。これは、フルサイズのセンサーで50mm以下のレンズを排除します。@jristaが言ったように、70-200mmはヘッドショット、頭と肩、そしてフルレングスのポートレート焦点距離のスイートスポットに本当に当たります。

レンズが非常に小さい理由は、「プロ」に見えるのではなく、それらすべての焦点距離で十分な光を集めることができるようにするためです。f / 4は本当に遅すぎます。

私は、プロがf / 1.8レンズを使用しないことに少し同意しません。Canon 85mm f / 1.8は、1つの甘いレンズであり、比較的軽量です。私はそれが大好きです-ちょうどそのレンズでしっかりした週のために撮影しました。しかし、本当に最高の結果が必要な場合は、f / 1.2を使用します。それはちょうど良いガラスであり、私にいくつかのオプションを提供します。

私は70-200mmのCanon L-Seriesレンズを持っていますが、いくつかのファッション用にそれを取り出しましたが、ポートレート用には決して持っていません。私はポートレート用にもっとコンパクトなカメラを好みます。これはより親密で動きの遅いセッションだと思います。ファッションや魅力はよりアクティブになる傾向があります-異なる/変化するポーズなど-そしてズームは本当に便利です。

明確にする必要があるのは、私が今まで会ったプロの中で、より「プロフェッショナル」に見えるためだけにお金を費やす人はいません。写真は、あなたがあなたよりもスターのように見えるように設計された疑わしい投資に数千ドルを投じるほど十分にお金を払っていません。プロは、絶対に必要なものを購入し、特定の撮影で不足しているものをレンタルし、残りなしで生活する傾向があります。私の経験では。


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70-200mm f / 2.8は、非常に多くのオプションを提供するため、ポートレート用の素晴らしいレンズです。これが、多くのプロの写真家にとって不可欠な理由です。また、f / 2.8での200mmのリーチが非常に頻繁に神の送信である写真ジャーナリズムの基本でもあります。このようなレンズで心に留めておくべきことの1つは、レンズが非常に重いため、正当な理由がない限りプロは使用しないことです。キヤノン70-200 f / 2.8で2、3時間やったから、腕が落ちそうになったように感じたので、そのようなレンズを使用しているプロは1日中そうしないだけですショーのため。

モデルから遠く離れた場所に立つことができるため、ポートレート用の素晴らしいレンズです。つまり、このような印象的なキットを取り付けても、カメラの影響がはるかに少ないということです。結婚式や同様のイベントでは、低照度での率直な長距離撮影にも最適であり、より速いガラスを備えたスタジオでは、照明の柔軟性が大幅に向上します。要するに、このようなレンズを所有する多くの理由がありますが、フラッシュを見るのはそれらの1つではない傾向があります。


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私はそれが写真家に関するものだと信じています。写真は個人的なスタイルについてです。他のすべてのポートレートを撮影することは、写真家が見ることを期待する「もの」と、それらをそこにもたらす彼または彼女の機器選択の能力についてです。機器に関する限り、使用されているガラスの品質は間違いなく有能な手にとって最も重要です。私は135mmから300mmまでのポートレートを好みます。先に述べたように、それは私が見たいものと、私の能力に対する顧客の期待に関するものです。

レンズが1つだけの場合は、80〜200 mmƒ/ 2.8で可能です。肖像画のために「すべて」を実行できますか?いいえ、照明が最高だからです。


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私の経験では、24-70と70-200は実際には、キャニコンの50 1.8、85 1.8などの安価な素数のレンダリングよりも優れています。プライムはより多くの光を提供しますが、撮影条件、コントラストの量などの最終的な品質は、トリニティズームの方が優れています。85 1.2Lや85 1.4Gのようなものに足を踏み入れて、より良いものを見る必要があります。そして、それはいくぶん理にかなっています...

ニコンは、たとえば50mm 1.8g以上の「魔法の妖精の粉」を24-70に入れています。ナノコーティング、9ブレードダイアフラム、EDガラス、さらに速いオートフォーカス、金属構造などがあります。


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このスレッドの答えのほとんどは、少なくとも部分的にナンセンスです。

たとえば、専門家は通常、フルフレームカメラでヘッドショットを撮影するためにf / 1.2までレンズを開くことはありません。これは、その開口部と範囲の被写界深度が非常に短いため、片目だけが焦点を合わせられるからです!私を信じて、私はこの種のレンズを使用しています!ああ-そして、画像品質は多くの場合、数回停止するまで比較的貧弱です。そして、大きな開口を得るための妥協は、高価なf / 1.2レンズが閉じられた後、より狭い最大開口を持つレンズほど鮮明にならないことを意味します。おそらく最もシャープな標準レンズは、シグマのFoveonセンサーコンパクトに相当するf / 2.8 46 mmです。上記の誰かが非常にプロフェッショナルだと考えているf / 1.2 85 mmレンズは、2から3ストップで閉じられるまで、エッジの品質がかなり劣ります(たとえば、photozone.deのレンズのレビューを参照してください))。さて、本当のプロはこれを知っているだろう-そして、はるかに安くて軽いf / 1.8バージョンを買うか、彼が低光の焦点合わせブーストが必要ならf / 1.2を買う。

一方、ヘッドショット距離でf / 1.8からf / 1.2に移行することの効果は、非常に正気であるか、または少なくとも非常にまれにしたいことです(85 mm f / 1.2のDoFチャート)。2.5 mでは、10 cmの鋭いゾーンと8 cmのゾーンの違いです。正気な人は本当に2 cmの違いを気にしますか?2 cm縮小できるレンズのコストを2倍にするよりも、絞りを狭くしてDoFを大きくしたい場合があります。

YouTubeビデオで巨大なレンズを使用する理由は、彼らが多くの場合、カメラマン(魅力的な写真家になりたいだまされやすい中年男性)のためだからです。大きなズームと巨大なデジタル一眼レフは、彼らがテレビでパパラッチを使用しているのを見るものであり、明白な理由のためにそれらを印象づけます本物のポートレート写真家は、56 mmレンズ付きのFuji Xや50〜85 mmのSony A7やNikonなど、もっとコンパクトなものを使用する可能性があります。

おそらく、プロによる非常に広い口径のレンズの主な用途は、撮影することではなく、焦点合わせることにあります。焦点システムは薄明かりを嫌い、特にDSLRの位相検出システムは嫌いです。一方、アマチュアは、めったに並べられていない被写界深度のおかげで、1枚の葉に焦点を合わせた木の写真を撮るのに何時間も費やすことがよくあります。

f / 1.2 85 mm Canonのようなレンズについて理解するもう1つのポイントは、DoFがf / 1.2とヘッドショット範囲で小さく、適切な画像を得るために十分に正確に焦点を合わせることができないことです。これは、ミラーレスカメラでは問題になりません。ミラーレスカメラは、イメージングセンサーから焦点を合わせるため、より正確に焦点を合わせます。

何よりも、f / 1.2 Canon 85 mmは、安くて軽いf / 1.8よりもシャープではなく、シャープではありません。これは、フルフレームで非常に明るいレンズを使用する場合にほぼ常に当てはまります。これらは、非常に珍しいニーズ(市場の20%?)を抱える深刻なシューティングゲームや、実際に自分が何を知っているか再購入(80%?)

繰り返しますが、これは他のシステムには変換されません。f/ 1.2は、FujiおよびMicro 4/3システムのf / 1.4またはf / 1.8と同等です。f / 0.95は、標準の望遠レンズと短い望遠レンズのスペシャリスト/非常識な絞りです。


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あなたが他の答えをナンセンスと呼ぶつもりなら、私はあなたが間違っていると思う側面を指摘して修正するべきだと思います。
カレブ

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「本当のプロ」の定義について詳しく説明していただけないかと思います。
Blrfl

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他のコメントには不正確な点がありますが(これは対処できません)、このコメントにも不正確さがあり、多くの点で明確なバイアスがあるようです。
リドカイネウス

キヤノン85ミリメートルF / 1.2が無限キヤノン85ミリメートルF / F / 1.2で1.8よりもF / 1.2で、よりシャープである...冗談はさておき:肖像画は、前述したように、可能なシャープなレンズを使用する方法についてはおそらくない本物のプロが知っている必要があります。
オリビエ

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Canon 85 f1.2は、無知なポートレート写真家のみが使用しますか?ここに下票があります!
-dpollitt
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