ストロビストの初心者はどのような照明器具を用意すればよいですか?


7

初心者にはどんな照明器具が必要ですか?

基本的に、まともな照明器具を使って、素晴らしいポートレート写真を撮りたいです。

ストロビストアクセサリーに関する提案はありますか?


これは本当にあなたの予算に依存します。あなたはオンカメラのフラッシュから始めて、いくつかのDIYモディファイアーを追加したり、おそらくDIYリフレクターなどを追加したりすることができます。肖像画の仕事に真剣に取り組むには、おそらくカメラのオプションだけでなく、ソフトボックスや傘も必要になるでしょう。
dpollitt

1
ストロビストは、ロケ撮影用のオフカメラ照明を強調するスタイルです。
rfusca

回答:


9

さて、もしあなたが本当にストロビストスタイルを転がそうとしているなら、最低限の基本は:

  • 手動設定のフラッシュ
  • 中小のシュートスルー傘
  • 小さな折りたたみ式ライトスタンド
  • フラッシュ用の無線トリガー
  • 異なる照明で色を修正するいくつかのゲル。

非公式ではありますが、mpex.comの半承認済みの基本キットがここにあります

あなたがどれだけ使いたいかは、そこで何を買うかによります。シンプルなラジオには30ドル、TTLスタイルのラジオには300以上を費やすことができます。ブランド外のシンプルなオールマニュアルフラッシュを60枚、プロ仕様のフラッシュを500枚以上購入できます。

これらの基本的な項目の後に、さまざまなライトモディファイヤ、フラッシュの増加、より頑丈な装置、そして最も重要な... 練習について話し始めます。


最後に、私はこのボートにジャンプする必要があると判断しました:)
dpollitt

1
@dpollit最終的に;)
rfusca

3

「ストロビスト」と言っているので、ブートキャンプ、ガイドライン、および解説のブログ/ウェブサイトに精通している可能性があります。

開始ショットを得るためにうまくいくと彼らが言う基本キットへのディープリンクはここにあります:http : //strobist.blogspot.com/2006/05/round-up-starving-student-off-camera.html

私の目的のために、いくつかのオフカメラトリガー(光学トリガーも問題ありません)、2つのフラッシュ、2つのスタンド、1つの傘、およびいくつかのゲルから始めました。残りのディフューザー、リフレクター、スヌート/グリッドは、家の周りから集められた石畳から来ました。


1

素晴らしいポートレート写真はどこ?スタジオで、ビーチで、公園で?

多くの人は、スピードライトはストロボより安価な代替品になると考えていますが、すべてのガジェットとギズモがある場合、リモートトリガーとModを組み合わせた優れたスピードライトは、ほぼ同じくらい高価になる可能性があります。

ギアの選択は、予算と携帯性の要件によって決まります。ポートレートとおっしゃっていたので、傘ではなくソフトボックスをお勧めします。議論の余地なく、シュートスルー傘はソフトボックスとほとんど同じように機能しますが、ソフトボックスまたはオクタバンクが使用された最も実際に成功した肖像画の目でキャッチライトを調べるとわかります。

塗りつぶしたいので、おそらく最低限リフレクター(シルバーまたはホワイト)または2番目のライトが必要です。あなたが素晴らしい髪を取得したい場合は、3番目のライト。それは速く複雑になります。

照明をあまりドラッグする必要がないため、3つのカテゴリのライトがあります。

  1. スピードライト(2、Canon 550EX)、リモートトリガー、グリッドやベンダーなどのシンプルな改造

  2. バッテリー駆動の2つのポータブルスタジオストロボ(約300 WS)ソフトボックス、リフレクター

  3. スタジオから持ち出すつもりはない2つのスタジオモノライト。限目。グリッド、反射板、ソフトボックス、納屋のドアなど。

さらに、白いカード、反射板、ライトスタンド、ブームなど、照明を自然に見せるための要素を追加すると、さらに複雑になります。

どのリグを選ぶかは、ショットがどれだけひどく欲しいか、そしてどこに行くかによって異なります。スピードライトを手に持ったり、予備の三脚に設置したりできます。いずれにしても、大したことではありませんが、晴れた日の電力ははるかに少なくなります。私はこれらから素晴らしい結果を見てきましたが、彼らが力を発揮できる以上のものを試さないように注意しなければなりません。

私が本当にセットアップできる真剣な肖像画をやっていて、(重要!!!)私は写真家や照明についてすべて奇妙なわけではない場所にいるのであれば、バッテリー駆動のスタジオの照明とソフトボックスを使用します。結果はより一貫しており、正午や日没への射撃などの不利な照明条件を補正する機能は、いくつかの余分なものを運ぶ煩わしさよりも重要です。

スタジオでは、大きな(600WS)ライトは非常に優れています。一貫性があり、ほぼ瞬時にリサイクルでき、作業を楽しむことができるからです。

スピードライトは単に仕事に適したツールではないという点があるので、ストロビストに関係しない照明のすべての複雑さに言及します。あなたがにもかかわらずできるスピードライトを使用し、それはあなたが意味するものではありませんする必要があり、他のすべてのものが等しいです。

あなたがエントリーへの最も低いコストの障壁を探しているなら、言及されたストロビストセットアップ@rfuscaが行く正しい方法であることは明らかです。私はキヤノンのシューティングゲームですが、ニコンは本当にキヤノンのスピードライトをあらゆる方法で打ち負かしています。私はまた、非常に手動の種類で本当に素晴らしい仕事をするメカブリッツを持っています。

ああ...多くの人が言及しない1つのことはフラッシュメーターです。持つ価値があります。


スピードライトには確かに制限があります。DavidHobbyでさえ、場所にある大きなライトを時々バストアウトします。あなたが言ったように、私はストロービストを始めるために最低のコストを捨てていました。Strobistは携帯性を重視しているため、より高い光品質のソフトボックスの上に折りたたみ傘を置いています。
rfusca

1

rfuscaの答えに加えたい変更は1つだけです(それ以外の場合は必要なすべてをカバーします)。

本当に最小限にしたい場合は、ワイヤレス/ラジオバージョンではなく、有線のオフカメラフラッシュトリガーセットアップを使用する必要があります。それは間違いなく安いです。このコンボパックは、MPEXから$ 38で入手できます。これは、最も安価な無線トリガーよりも安い価格です。これは、ほとんどすべてのカメラとフラッシュの組み合わせで機能します。フラッシュやカメラに他の接続オプション(PCジャックなど)がある場合は、さらに節約できます。

しかし、それからあなたはあなたのフラッシュに接続されており、それはかなり不便です。絶対に必要な金額より少し多めに使うつもりなら、これはアップグレードを最初に検討する場所の1つです。

また、NikonのCLSなど、独自のワイヤレスシステム(ラジオではなく赤外線を使用しますが、ワイヤレスのまま)を使用することもできます。あなたはそれが手動フラッシュ電力モードを使用する場合は、まだあなたのフラッシュから切り離されている間、あなたはまだStrobist技術のすべての利点を持っているでしょうし、銀行を壊すことはありません。ただし、このルートを使用すると、カメラとフラッシュの両方を1つのベンダーとほぼ結婚することになります。代わりに、無線トリガーに基づくより柔軟なシステムを検討する価値は間違いありません。


1
かなりまともなREALLY CHEAPラジオトリガーがいくつかあります。そのような単純な技術は本当に。これは私が持っているものです。20ドルで、私はまだ失火していません。amazon.com/CowboyStudio-NPT-04-Wireless-Receiver-cowboystudio/...
rfusca

うわー、20ドルは素晴らしいです。私は$ 50のYong Nuoを使用し、ミスファイアがあっても、有線IMOに勝っています
Craig Walker

1
赤外線ベースの独自のワイヤレスシステムには、カメラとフラッシュの間に見通し線が必要になるという欠点もあります。
Imre

カウボディのものは十分に安くて十分に単純です、私はプラスチックの殻を割って開けて、私が作ったArduinoリモコンにそれを配線しました。数本のワイヤを備えたわずか1.5インチの正方形のチップ。
rfusca

@Imre:CLS経由で見通し外のフラッシュをトリガーするためにIR信号をバウンスすることに成功しました。ただし、ラジオよりも確実に制限が厳しいです。
Craig Walker、

0

私はYongnuo YN-560手動スピードライト($ 80オンライン)、40cmソフトボックス、そしてかなり良いスタンドから始めました。Yongnuo RF-602トランスミッターとレシーバーでワイヤレスでトリガーしました。

これは安価なギアであり、理想的ではありませんが、機能します。83cmのシュートスルー傘と60cmの銀/白の反射傘の両方、もう1つのYongnuo YN-560と傘のスタンドがあります。Canon 430EX IIを3番目のスピードライトだけでなく、AFアシストと他の用途のE-TTLの両方に注文しました。照明に色を注入できるHONLゲルキットも購入しました。

この特定のショットは、前/右のソフトボックスと、エンジニアの後ろにある2番目のフラッシュを使用して行われました。

タイス・リー-Flickr

タイス・リー


0

ストロビスト初心者として購入できるものはたくさんありますが、そのほとんどは不要です。

必要なもの:
-手動設定のフラッシュ
-トリガー(ケーブルでもワイヤレスでも、Yonguno RF-602は素晴らしく、コストはかかりません)
-スタンド

傘、ソフトボックス、リフレクター、グリッド、スヌートはどれも本当にかっこよくて便利ですが、まずはフラッシュから始めて、光を作り出す方法と、それを使用して周囲光のバランスをとる方法を学び、次にビットを追加します。そもそも完全なStrobistキットを購入するよりもはるかに安価であり、あなたはあなたの光のあらゆる側面がどのように機能するかについての本当に確かな知識を得るでしょう。


ゲルはどうですか?フラッシュ撮影では、少なくともCTOジェルが非常に役に立ちました。ゲルがなければ、フラッシュの使用は日光または完全な暗闇に限定されます。
Imre

ジェルも本当に便利ですが、ライトを強調してライトをコントロールするのに役立つツールでもありますが、ツールは何かにぶつかって「もっとコントロールが必要です」と表示されます。私は常に、すべての追加のツールを学ぶ前に、基本を知ることが最善であると思います。
Nicholas Smith、
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.