カメラを固定するにはどうすればよいですか?


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私はしばらくの間アマチュア写真家でしたが、常にカメラをしっかりと保持するのに問題がありました。低照度で平らな表面とセルフタイマーを使用するなど、いくつかのトリックを開発しました。もちろん、三脚と画像安定化レンズを使用していますが、影響を最小限に抑えるために使用できる手法があるかどうか興味があります私の固有の不安定さの。


一脚を使用します。申し訳ありませんが抵抗することはできません:P
ガプトン

@Gapton-私と一緒に持っていた場合、私は問題を抱えていないでしょうが、あなたは抵抗できなかったことを知っています。=>
L84

回答:


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これは私の低光量の手持ち撮影技術です。

  • 通常、どの方向にも傾かない安定した姿勢を想定します。
  • 左手でカメラの重量を支えます。
  • 右でしっかりと握りますが、インデックスファインダーは緩めます。
  • シャッターボタンを半押しして、フォーカスロックを待ちます(AF使用時
  • ブレスイン
  • 吐き出す
  • シャッターボタンをゆっくりと完全に押します。
  • 写真が撮影されるのを待ちます(ほとんどの人はこのステップをスキップします
  • 呼吸を再開します。

安定性のためには三脚が最適ですが、尋ねているので、おそらく代替手段を探しています。カメラの重量に応じて、ゴリラポッドを検討する 必要があります。それは小さく、安価で、比較的軽い(どのくらいの頻度で起こりますか?)柔軟な三脚です。私は通常、足をベルト、カメラバッグのストラップ、またはカーゴパンツのポケットに通します。


息を吐きながらシャッターを押す?「呼吸を再開する」ことを考えると、息を止めることを主張しているように聞こえます。
-rfusca

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はい... ホールド(1 / 15-1 / 4S)合理的な手持ち露光のため、あなたの息を。息を吐きながら動きがあります。息を止めてしまうと、緊張が原因で完全に静止するのが難しくなります。
イタイ

2
「写真が撮影されるのを待つ」箇条書きは非常に重要です。露光時間が長くなると、通常よりも長い時間待つ必要が生じます。
フランチェスコ

2
私は追加し、左腕(カメラの重量を支えている方)を胸に押し付け、決定的に息を止めます。タイマーなので、指が下に移動している間はキャプチャは開始されません。(タイマーを使用すると、キャプチャを開始する前にシャッターを押して放すことができます)。また、2秒セルフタイマーは、シャッターを押している間に何らかの理由でカメラを構図から外した友人を助けました。
ジャハジエル

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@リチャードのポイントをさらに進めるために(私は軍隊にいた):約半分ほど呼んで(目的は快適で安定した音量に達することです)、シャッターを押す前に次の心拍を待つ(またはこれを取りたい場合はトリガー)他の種類の撮影に)。1/60秒未満のシャッタースピードでは(ベータ遮断薬以外に)できることはあまりありませんが、そのハートビートを待つことは重要です(呼気により、次の2つのハートビートの間隔も長くなります-試してみてください)。

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いくつかの「トリック」

  • 上記のように、忍者の呼吸。重要な瞬間に息を止めてください。

  • 体はできるだけ安定した位置に固定します。「岩のように考えて」:-)すなわち、体に肘をつけ、頭を体に引き下げ、足を意識的にしっかりと配置し、わずかに広げた。

  • 何かに対するブレース!!! -ランプポストの手すり、建物の角、最も近い人(最初に自己紹介)。ひざを地面につけてしゃがむかもしれません。

  • カメラを何かの上または反対に置いて、しっかりとロックしようとします-動かないように、表面に対して引き下げます。正しい方向にロックできるように、ベースの一部の下にarock、pen、stickを配置する必要がある場合があります。これは、スローシャッターよりも、「三脚ショットのない夜の10秒間の香港のスカイライン」に適しています。

  • 存在する場合は2秒タイマーを使用します。ブレースなどの場合、手を動かしてシャッターボタンを押すと、シャッターが開いた状態でポストショットの振戦が発生するか、空中で指で痛みを伴うロックが発生します。そして、あなたが持っていたであろうよりも安定性が低い。2秒のシャッター遅延により、ボタンを押してから、2秒間あなたとカメラを岩に変えることに集中できます。

  • ブーツの下の紐/コード/ロープとプルアップしてピンと張ったコードを取得します。
    2点からのコードがさらに良くなります。
    コードを3点から引っ張って張力をかけると、安定性が三脚に近づきます。

  • 一脚。

1
うーん、私は足のテクニックの下でコードが好きです。試してみてください。ポケットにも簡単に収まる:-)
サイモンヒューズ

私はコードテクニックを試してみるつもりです...それがどれほどうまくいく
かわかり

1
「こんにちは、私は写真家です。あなたに寄りかかってもいいですか?」異性のメンバーにもたれたいときに役立つテクニックです。ああ、最初にカメラを持っていることを確認してください。
Mateen Ulhaq

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他のユーザーからのすばらしい回答に加えて、もう1つできることがあります。多くの写真を撮り、ぼやけたものを捨ててください。

カメラの揺れはランダムな量のランダムな動きであり、十分な写真を撮れば、少なくとも揺れのない場所を見つけるのに十分な運がいいはずです。状況に応じて、「十分な写真」は3〜100の範囲を意味します。

ただし、これは最後の手段であることを理解する必要があります。これは、撮影に費やす時間が長くなり、良い写真を選択するための作業が増え、カメラの消耗が増えるためです。


そして、写真のいずれかのランダムなイベントを中継することで、十分に鮮明になります。申し訳ありませんが、偶発的なイベントや事前に準備されたイベントではなく、「緊急」の状況でのみこれを試みることができます。私から-1
peter_budo

静止オブジェクトに対してはうまく機能しますが、はい、他のすべてのソリューションと同様に、常に機能するとは限りません。
-Zds


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私はこのジョー・マクナリーのビデオをしばらく前に見ましたが、特に軽い手の震えがあるので、それが私をかなり助けてくれることがわかりました。

また、リラックスして、呼吸を見て、押したり刺したりするのではなく、シャッターボタンの上で指を転がすようにすることも大きな違いになります。


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自動タイマーを設定する

通常、写真にジャンプしようとする自動タイマーを設定しますが、自動時間を2秒に設定すると、シャッターボタンを押すことができ、カメラを紹介せずにカメラが写真を撮るのを2秒待つことがわかりましたシャッターボタンを押すことによる別の「シェイク」。常に機能するわけではありません(2秒間の一時停止では、シーンは既に変更されている可能性があります)が、被写体が動かない場合は風景やポートレートで機能します。


ええ-私は前にこれをやったことがあります。静的なシーンを長時間露出することは間違いなく私が行っていることです。
ジェン

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固有の不安定さの影響を減らす1つの方法は、シャッター時間を短くすることです。より速い絞り(レンズ)、より高いISO、および/またはより多くの照明を使用します。それはまた、長時間の露出中の被写体の動きや風に起因するモーションブラーを減らすでしょう。

何度かISO 200に固執し、ISO 1600がいくつかの容認できるほど鮮明な写真を撮ると言っている間に無用なぼかしのいくつかのフレームを撮影することに気づきました。短い低光露出で導入されたノイズは見た目は良くありませんが、ブラーよりもずっと良く見えます。



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  • 壁または他の固体物にもたれる
  • 肘を横に押し込み、横に出さないでください
  • 片手で下からカメラの重量を支える
  • 深呼吸してゆっくり息を吐きます
  • シャッターを絞って、刺さないでください
  • バーストモードを使用して2〜3ショット撮影します。1つは他のショットよりもシャープになる可能性があります

3

カフェイン摂取を制限することを忘れないでください。


3

BRASSF

  1. 呼吸する(数回呼吸する;筋肉が酸素に飢えたくない)
  2. リラックス(最後の息を半分ほど吐き出します;筋肉を緊張させて肺を膨らませたくない)
  3. 目的
  4. 絞ります(シャッターボタンのたるみを取ります。つまり、写真を撮るときに髪の毛になるはずです)
  5. 停止(ファインダーの写真が被写体に落ち着くまで待ちます)
  6. 火事(そしてフォロースルー)

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これはばかげているように聞こえます(私はプロの写真家ではありません)が、私はあなたの状況にいます。カメラを(理想的にはほぼ平らな)物体の上に置き、重心を下げ(通常は足を広げたり、しゃがみ込んだりして)、吐き出した後(吸気する直前)にシャッターを押します。興味深い機会が生じたときに三脚があればいいのにと思うことがよくありますが、設定する頃にはその瞬間が過ぎているかもしれません。


情報のおかげで、1つの問題、私が試みていたショットのいくつかは、カメラを座る場所がありませんでした(しかし、それはあなたが何をどこで撮影しているかによってうまくいきます)。
L84

同意するのは簡単ではないので、即興演奏が必要です。私が歩くとき(三脚なしで)時々野生生物に出くわすので、私は木の枝を見つけ、カメラストラップを使用して枝と自分自身の周りをループし、安定性、作曲、メーター、撮影を行います。被写体がフレーム外に移動していない場合は、タイマーを設定するので、シャッターを押してカメラを固定することに集中する必要はありません。
グローバルノマド

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私が便利だと思う2つの方法:

シューター:ライフルのように座っている位置にあるクレードルカメラ:座って、太ももを胸の前と胸の近くに置いて、快適であれば少し足を組んでください。カメラを膝に乗せて撃ちます。マイナス面としては、地面までは低くなっていますが、安定しています。

ストラップ方式:これは、そうすべきではないと思うときに機能します。身長より約2フィート長いナイロンベルトまたはストラップを手に入れてください。両端のタイループ。片方の足を片方のループに入れ、次にもう片方のループを手(レンズを保持している方)に入れるか、長いレンズの場合はレンズの周りに入れます(非常に注意してください)。次に、ストラップを引き上げて張力を発生させ、長さを自分の高さとレベルに調整します。引き上げて緊張させると、カメラを数回安定させるのに役立ちます。三脚や一脚ではありませんが、ポケットに収まります。

編集:テクニックを説明するこの2番目の方法の商用版を見つけました:http//www.kirkphoto.com/Strap-Pod.html


2

カメラを頭に当てるのは非常にうまく機能することがわかりました(そして、これは私が見たことのないものです)。もちろん、ファインダーが暗くなっている間は動かないように注意する必要があります!

三脚を使わずに長時間露光(2回目以上)の写真を撮りたい場合は、カメラを靴の上に置いたり、カメラストラップを丸めて、カメラを指す方向に支えたりする傾向があります。安定した表面に置かれます。


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最後のいくつかの提案:

  • ストラップを使って、肩に巻きつけてからひじで引っ張ってみてください。説明するのはかなり難しいですが、基本的にはカメラを「引っ張って」引っ張らないでください。 、あまりにも難しいです。
  • シャッタースピードを現在の焦点距離よりも短く設定すると、ブレが増加することを忘れないでください。したがって、50mmを撮影している場合、1/50未満のものは目に見える揺れの可能性を高めます。

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これは、カメラを安定させるために別のオブジェクトを使用できない場合の手持ち写真に適用されます。

呼吸に気をつけて、時間があれば深呼吸をして、それを保持してシャッターを放します。カメラを片手で持ち、もう片方がレンズをカッピングしていることを確認してください。

また、風などの影響を受けない強力な体位を維持するために、足を肩幅に離すことをお勧めします。


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バックパックやスカーフなどを運んでいる場合(シャツを脱ぎ捨てることができます)、その上にマシンを置いてターゲットに向けるのは非常に簡単です。目的の場所を指しているためにカメラを離した後、スカーフ(たとえば)は、カメラがそれに沈んだり、よりバランスの取れた位置に移動したりするので、カメラを少し動かしますが、1秒または2秒後にはもちろん、これは、壁、ベンチ、車の上など、この要素を置くことができるものが近くにある場合は、これ以外に地面に行ってこの安定化/ポインティング要素を使用する必要があります。

ここで述べたパン作りのトリックは優れたテクニックであり、文字列の使用も非常に優れていますが、携帯する必要がありますが、あなたの質問のポイントは、カメラしか持っていない場合です。

また、後処理ソフトウェアをお持ちの場合は、少し高いシャッタースピードでrawでの撮影を検討し、ソフトウェアで露出レベルを調整して、お好みの画像を作成してください。


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三脚が重すぎる場合は、一脚とゴリラポッドが機能します。個人的には、一脚はゴリラポッドよりも優れていることがわかりました。しかし、一脚はより長く、ゴリラポッドは屋外ジャケットのポケットに収まります。したがって、多くの場合、複数のデバイスが必要であり、状況に応じて1つを選択します。

また、ミラーロックアップを試してみることもできます。一眼レフでは、トリガーアクションのシェイクの多くは、カメラが邪魔にならないようにミラーから移動することで発生します。ただし、これが画質に目に見える影響を与えるかどうかは、カメラと人によって異なります。


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軍の射撃マニュアルに基づいた原則で、カメラを保持することについて徹底的に気がついた。カメラの握り方、体の位置、立ち/ひざまずく位置、装具、呼吸、照準、シャッターリリースについて説明します。読む価値があります。ペンタックスのフォーラムから。

長時間露光のハンドヘルドを最大限に活用する


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さらにいくつかのトリックを追加したいと思います。

1)レンズ豆(植物の種子を意味します:-))または同様のもの(豆、米)で満たされたテキスタイルバッグを使用できます。比較的軽量で、鋭い岩などの平らでない面にカメラを置く必要がある場合にこれを使用し、必要な位置にカメラを配置するために形状を調整できます。それは非常に安く、私の同僚が言うように、食べ物に問題があるなら、あなたはそれを食べることができます。:-)

2)ミニ三脚も非常に便利です-Velbon CX-460 mini / Fがあります-ペンタックスKxにはキットレンズが付いており、通常のバッグに入れて持ち運べるほど小さいです。

3)カメラを安定させるために、カメラのストラップを手に巻き付ける方法があります。これを示す画像を見つけようとします。これはスコット・ケルビーの本で見たと思う。:-)

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