アスペクト比をトリミングする際に考慮すべきことは何ですか?


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質問写真のトリミングを検討する際に考慮すべきことは何ですか?作物の構成に影響を与える要因について尋ねます。

この他の質問への回答でほとんど言及されていない、この非常に具体的なサブセットに興味があります。

アスペクト比を選択するときに考慮すべき要素は何ですか?明らかに、印刷する予定の写真の場合、標準サイズを選択したい場合があります。または、写真を雑誌やWebサイトの特定の場所に収める場合は、特定のサイズ/アスペクト比を選択する必要があります。

しかし、完全な芸術的自由が与えられた場合、どのアスペクト比が最も好ましいと考えられ、どのような状況で、なぜですか?


正直なところ、あなたが求めていることは主観的すぎると思います。最高のアスペクト比は、最高の写真を提供するアスペクト比ですが、それは何でもかまいません。
板井

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@Itai:多くの多くの多くのこのサイト上のトピックは主観的です。それが芸術の本質ですよね?しかし、これらのその他の質問には、「正しい」答えが1つもない場合でも、回答に優れた情報があります。
Flimzy

これらの例のどれもこれほど主観的ではありません。IMOは主に、質問の芸術性のみを制限したためです。
板井

三分の一のルールは、芸術性についてもすべてです。
Flimzy '07 / 07/15

@Flimzy、私はあなたと一緒に芸術的ですが、これは本当に「あなたが考慮すべきこと- 実用的で芸術的ですか?」でカバーされていませんか?他の質問では?(Emphasis mine。)
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回答:


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私が個人的にトリミングするのは、美的に、被写体と関係がある場合や、カメラで3:2のアスペクト比で写真を撮るだけの制限がある場合のみです。たとえば、三脚のマウントをポートレートに傾けて撮ることができたときに、風景の中で私の仲間の写真を撮りましたが、私は自分で撮影していたので、実際にはそれについて考えていませんでした時間。幸いにも、18 mpセンサーを使用すると、トリミングによって最終結果が大きく変わることはありません。

だから、文字通りどちら側にも白い壁しかなかったので、正方形に切り抜いて、結果に満足しました。結局、写真はとにかくオンラインのプロフィール写真として使われる予定だったので、四角い作物が好意的に働いた。

リチョ

風景は、トリミングが写真のインパクトを高めるのに役立つ別のジャンルです。たとえば、いくつかの山の拡大写真を撮り、一連のパノラマ写真を撮ろうとは思わなかった場合、アナモルフィック2.35などのより映画的なワイドスクリーンクロップを行うことで、写真の雰囲気を高めることができます。 1またはちょうど16:9。これにより、勾配のある空など、シーンの不要な部分を削除し、広大な山脈にさらに焦点を合わせることができます。


結論

多くの写真家は、完全な不名誉を切り取ることに気づき、何人かはそれについて問題がなく、何人かは垣根を越えています。

私は後者のカテゴリーに入る傾向があります。3:2の写真は簡単に印刷できる写真です。また、3:2の写真は人間の視覚のアスペクト比(水平180度、垂直120度)に適合するものだと思います。それは正しいと感じますが、トリミングが決して役に立たないということではありません。それは多くの状況で最も確実に必要です。


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アスペクト比は、気分や動きの感覚を提供することもできます。見て与えられた写真ニック・ベッドフォード早く、それは単に16に正方形の比率を変えることによりどのように変化するかを参照してください。9

ここに画像の説明を入力してください

...または9:16:

ここに画像の説明を入力してください


私の写真の例をありがとう。写真の特定の面にスペースを追加すると、実際にそれについて「考える」ことができます。それはいくつかの緊張を追加します。効果をわかりやすくするために、それらの周りに小さな黒い枠を付けます。
Nick Bedford

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ジョンキャンプは、注目すべき絵画の写真集である「標準アートテキスト」を、サイズ、縦横比、および向き(横向き/縦向き)について調査しました。彼は非常に小さなサンプルサイズを使用しましたが、彼の記事は私を納得させ、それはあなたの質問に答えます。彼は報告します、

「黄金の長方形」の歴史があるので、私はこの考えに入りました。絵画のアスペクト比の多くは、約1:1.61または1.62になると思います。私は間違っていた。1つだけがそれに当てはまり、他の4つは閉じました。... 72のうち44のアスペクト比は1:1.2と1:1.5の間でした。

私については、主題が本当に広い(タブローなど)か、またはカンパニーのように本当に背が高い場合を除いて、標準的なテレビの1.33を使用します。ただし、1:1.5を超えると、通常の写真プリントサイズに適合しないことが保証されます


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それはすべて、イメージをどのように提示するかによって異なります。

印刷サイズは異なります:

8x10非常に人気のあるサイズ9x12モデルポートフォリオ5.5x8.5 compカード11x17 13x19 17x22家庭用プリンター向けの人気のある大サイズ

これらはすべて、0.65〜0.80のアスペクト範囲に適合します。8x10や17x22などの多くの一般的なサイズは、標準の35mmフレームよりもはるかに「正方形」であることに注意してください。これは作曲するときに心に留めておくべきです。


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何年もの間、13x19で困惑していました...ギャラリー用にマットプリントを作成するまで。3:2は、12x18 "で印刷されている間、0.5"の境界線を一周します。マットはほとんどの国境を覆ってしまいますが、フレーミングはそのまま残ります。
イタイ

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完全な自由を考えると、黄金比は長い間理想的であると考えられてきました。おおよそ、1:1.618です。この比率は、写真、雑誌、建築(ギリシャ人にさかのぼる)、その他のデザインで何千年もの間使用されてきました。これに関するウィキペディアのページを確認してください。

銀の比率と呼ばれる別の比率があり、これは約1:1.414です。A4用紙などに使用されています。


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すべてのAn論文と同様に、A4論文は1:1.414(つまりsqrt(2))です。
Edgar Bonet、2011

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何千年もの間アート/デザインで使用することは、実際にそうであると広く信じられていますが、実際にはちょっと怪しいことに注意してください。また、現代の研究では、この比率に対する生来の審美的好みの証拠もあまりありません。ここで私の答えを参照してください。しかし、それが数学的に興味深い比率ではないというわけではありません。
プロフィールを読んでください

これは私が探していた答えのようなものです。人間の目にとって美的に楽しい比率のガイドライン。そして、@ mattdm、あなたがリンクしたあなたの答えが本当に好きです-それは良い関連情報がたくさんあります。
Flimzy '07 / 07/15

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アスペクト比を選択するときに考慮すべき要素は何ですか?

考えてみてください。今日、写真を表示する主要な媒体は紙ではなく画面です。紙とは異なり、コンピュータやテレビの画面はほとんど常に横向きで観察され、回転させることはできません(タブレットや携帯デバイスは例外です)。

つまり、横向きの作物は、より多くの画面スペースを使用でき、同じ画面でより多くの詳細を提供できるため、利点があります。また、人間の画角によく対応しているようです。正方形や縦向きの作物は、疑わしい場合は、写真にとって本当に重要な場合にのみ使用してください。

一般的な画面アスペクト比は、4:3(例:1024x768)、16:10(例:1280x800、1440x900)、16:9(例:1366x768、1600x900、1920x1080)です。画面の幅が広がる傾向にあるため、16:10と16:9の形式(ちなみに黄金比1.618に近い)が一般的になっています。FullHDがゴールドスタンダードになると、16:9が数年で最も使用される画面アスペクト比になる可能性があります。これは、多くのDSLRで使用されている3:2フォーマットよりもさらに幅が広いです。

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