良い光の下での長時間露光写真撮影に最適なテクニックは何ですか?


回答:


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テクニック

安定した三脚は、作曲できるようにする場合に不可欠です。

30秒以上の露出が必要な場合は、電球モードを使用してください。ほとんどのカメラは30秒までしか計測しません。

光が多すぎる場合は、小さな開口部、低ISOを使用しNDフィルターを追加します。センサーをきれいにしたいのは、小さな開口部がほこりを比較的鋭くレンダリングするためです。

リモートトリガーまたはセルフタイマーを使用して、露出中にカメラに触れないようにします。

ミラーの動きによるカメラの揺れを避けるために、ミラーロックアップを使用することをお勧めします。

自動 ISO、自動フラッシュ、おそらく自動フォーカスなど、すべての自動機能を無効にします(コントラストポイントから一度だけフォーカスを合わせてから手動に切り替えます)。

ほとんどのカメラには、「長時間露光ノイズリダクション」と呼ばれるものがあり、露光時間を2倍にし、暗いフレームを露光し、メインフレームから減算してノイズを減らします。露出時間を2倍にしても問題ない場合はそれを使用し、そうでない場合は無効にします。

露出が非常に長くなった場合(最大30分以上)、新しいバッテリーを使用することをお勧めします。これらの頃には、アンプのノイズはおそらくデジタルカメラで問題になるでしょう-それはフレームのいくつかの部分に紫色の輝きをもたらします。

フィルムでそれを行う場合は、相反の失敗を念頭に置いてください。フィルムメーカーのウェブサイトから必要な露出補正量を確認できます。

芸術的側面

もう手で保持できないものから始まる「長時間露光」は、通常、画像にダイナミクスを追加するために使用されます。モーションブラーを使用すると、非常に素晴らしい写真が得られる場合があります。

約1〜30秒の長時間露光は、バランスライトのコンセプトで遊ぶために使用できます。光のバランスをとる作業の主な例は、自然光が利用できる夕暮れ時または夜明け前に撮影した写真ですが、人工光源とのバランスがよくとれています。

また、周囲光とフラッシュまたは他の種類の制御された人工照明とのバランスを取ることもできます。異なる方向で実験し、強度を変化させます。

:ここでは光のコンセプトのバランスの一例であるだけで、自然光で写真追加の人工雷と同じショットを(これは「の勝者である2010年の天文写真家」)。

対照的に、非常に長い露出は通常、どんな動きも滑らかにして、代わりに静的で神秘的なムードを作成します。このアプローチの良い例は、マイケル・レビンの作品に見られます。


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長時間露光ノイズの低減については、手動でこれを行うことができます-レンズキャップとビューファインダーカバーを装着したまま、実際のショットと同じISOとシャッタースピードで画像を撮影し、それを手動で画像から差し引くことができます。とにかく、カメラが行っていることはそれだけです。
リード

Reidの提案は、差し引くショットの直後に行う限り有効です。そうしないと、熱条件が変化するため、熱ノイズが変化します。
アンドレカリガル

リードのコメントは素晴らしいです!長時間露光にCHDKを使用しているため、ノイズ低減オプションはありません。今、私はそれを削除する方法を知っています!
tomm89

@Reidダークフレーム減算の目的は、暗電流のピクセル間の変動を補正することです。デモザイク処理は、複数のピクセルからのデータを混合します(そして、最新のアルゴリズムでは、これは複雑な方法で発生し、単なる隣人以上のものを伴います)。デモザイキングの前に生データの減算を行う方法がない限り、これはカメラマンのソフトウェアでよく見られる機能ではありませんが、カメラのように行うことはできません。(同様に、減算は、ガンマ補正などを行わずに線形ピクセル値で実行する必要があります)
-coneslayer

単一のダークフレームの減算(カメラ内または後処理)を繰り返すと、ホットピクセルやその他の「構造」などの反復可能な変動を修正できますが、実際にはsqrt(2)によって真のノイズ成分が増加するため、すべてが良いわけではありません。これが、天文学者が複数の暗いフレームを平均化して、減算用の高品質の「スーパーダーク」を生成する理由です。
cone落者

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一般に、より小さい開口部を使用します。それで十分なシャッタースピードが得られない場合、ND フィルタ(NDフィルター)を使用すると、シーンの色などを変更せずにシャッタースピードを遅くできます。それらにはさまざまな長所があり、組み合わせることができます。NDフィルターを買いに行く場合は、段階的なNDフィルターを通常のフィルターと混同しないようにしてください。段階フィルターには別の目的があります。

もう1つのオプションは、偏光子を使用することです(通常、2ストップ分の光を盗みます)。


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他の2つの答えはそのほとんどをカバーしていますが、ISOを可能な限り低い値(最大100)に設定することを忘れないでください。これにより、より長い露出を得ることができます。


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すでに数人がNDフィルターについて言及しています。別の方法として、2つの偏光子を積み重ねて「交差」させます(前面の偏光子が円形の偏光子ではないことを確認します)。これは、非常に長い露出が必要な場合に特に効果的です(たとえば、昼間で10分の露出を取得して、観光客を「消失」させる)。


このアプローチの利点は、露光中に密度を変更できることです。たとえば、偏光子を交差させて(すべての光を遮断する)から開始し、露光中に前面の回転を回転させる(カメラに取り付けないので、カメラが動かないようにするのが望ましい)場合、「フェード」するモーショントレイルを生成できます。シャッターが開かれた突然の遷移ではなく」。
supercat

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カメラ内の方法(小口径、低ISO、NDフィルターなど)に加えて、いくつかの露出を取得し、後処理でデジタル的に平均化することができます。滝や小川のようなものにはうまくいくはずですが、スタートレイルや自動車の交通量などにギャップが生じる可能性があります。


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ペンタックスdSLRには、実際にカメラ内でこの機能を実行する機能があり、露出とすべてを自動的に調整します。かなりクール。
mattdm

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三脚とリモートトリガーを使用することもできます(セルフタイマーも大丈夫です)。しかし、日中は2つの主要なコンポーネントだと思います

  1. 最も低いISO
  2. 最小開口

また、NDフィルターを使用するとプロセスが大幅に向上します。緊急の場合は、サングラスを使用することもできます。ただし、レンズ全体を覆うように注意してください。

また、シーンで拡張ズームを使用できる場合。あなたはそれでいくつかの余分なFストップを取得します。

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