回答:
右側の開発モジュールで、カメラキャリブレーションを見つけます。[プロセス]ドロップダウンから、カメラで選択したスタイルと一致するスタイルを選択します(これは、出力されるJPEGに自動的に適用されます)。
そこから、好きなことができます。インポート中にこれを自動的に適用したい場合は、左側で新しいプリセットを作成し、インポート画面でそれを「開発プリセット」として選択すると、自動的に適用されます
それは可能ではないと思います。
RAWからJPEGへの変換は非常に複雑なプロセスです。先に述べた鮮明化、彩度のように、ホワイトルーム、トン調整、ノイズ低減、スキンスムージングなど、Lightroomが行うその他の処理も含まれる可能性があります。また、RAW画像にはピクセルあたりの情報がはるかに多いため(たとえば14ビット)、より大きなビット深度をJPEGの8ビット深度にマップする方法は決定されています。
これらのプロセスはベンダー固有です。同じ変換結果を取得する場合は、少なくともこれらのベンダー固有の各プロセスのパラメーターを知っている必要があります。残念ながら、raw-> jpeg変換(別名:演色プロセス)は、一部のカメラが他よりも見栄えの良い画像をレンダリングするように見える理由の秘密の源です(Canon対Sony、またはApple対Samsungについて考えてください)。したがって、変換プロセスのパラメータがベンダーによって公開されることを期待しないでください。
心地よい色の演出は、重要かつ困難です。まず、センサーの光応答ではなく人間の判断によって定義される「忠実な」画像を得るために、人間の目と脳の応答をエミュレートする必要があります。次に、画像を変更して、実際よりも見栄えを良くしようとします。どちらも数千の異なるシナリオの下で実行する必要があり、調整には異なる式が必要になる場合があります。ニコンのカメラには、何万もの参照シーン(空、木、ビーチ、その他すべての一般的または非一般的なシーンを考えてください)の情報、およびそれらのシーンを最適に調整するための式/パラメーターが格納されていると聞きました。そのため、同じ植物の写真がソニー/ライカのカメラでは少し緑っぽく見えるかもしれませんが、同じセンサーを使用している場合でも、ニコンでは自然に見えます。確かに、他のベンダーの複雑なRAWプロセスを複製することはできません。
また、RAW / JPEGペアを撮影することも、意図したソリューションではありません。JPEGは既にピクセル情報を8ビットに切り捨てているためです。
それでも、あなたの質問は非常に合理的な要求であり、私もそのようなオプションがあることを望んでいました。最善の解決策は、RAWとJPEGに加えて、カメラが3番目のフォーマットを提供し、後処理RAW(別名、PPRAW)を呼び出すことだと思います。このPPRAW形式の画像はJPEGとまったく同じように見えます。ビット長が切り捨てられていない14ビット形式であることを除いて、すべてのRAW-JPEG処理が適用されているためです。
キヤノン、ニコンがまだこれを行っていない理由はわかりません。
ジョーダンのソリューションでJPG設定をリバースエンジニアリングする方法が完全に得られない場合、これがRAW + JPGが意味のある数少ないシナリオの1つであると私は思います。
この設定を使用すると、各ファイルの2つのバージョンが作成され、探しているJPG設定をリバースエンジニアリングするのに役立ついくつかのA / B比較を行うことができます。カラーレンダリング(キャリブレーションパネルで確認および調整できます)に加えて、ホワイトバランス、シャープネス、ノイズリダクションに注意してください。おそらく、JPGの作成時にこれらがどのように適用されるかを制御するための設定がカメラにあります。これらは、写真の外観にも大きな違いをもたらします。