サイクリング時にカメラを携帯しても大丈夫ですか?


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私は、特に山岳地帯で、比較的困難なトレイルで多くのサイクリングをしていました。私のキャノン60Dを(背中のバックパックに入れて)持っていくのは安全ですか?これらのすべての振動とラフなライディングで損傷することはありますか?

それはかなり明白なので、方程式から落ちる可能性を除外します。


パディングがあっても、パック全体が揺れるので、カメラはLOTの周りで揺れます。個人的には、マウンテンバイクをしているとき、ポイントを超えて何も撮らずに一緒に撮影することはありませんでした。何をしたいかを選択し、トレイルをハンマーで打つ1日、または写真を撮りたい場所までサイクリングの落ち着いた1日を
過ごし、それで

ここでチェックし、kickstarter.com/projects/97103764/...、チェック、2時16分
座って

ここでいくつかの興味深い答え-これの振動の側面については考えたことはありません(落下とは別です)。
D.ランバート

回答:


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私は2000年からマウンテンバイクのライダーであり、多くのトレイル、シングルトラック、さらにはダウンヒルをします。衝突やカメラの持ち運びの経験があります。バイカーと写真家の両方としての私の最も誠実なアドバイスは、両方を行うことはできないということです

バックパックに繊細な装備を備えていると、ほとんどの場合、ライドを完全に楽しむことができなくなります。なぜなら、常にそれを保護しようとしているからです。つまり、両方を行うことはできないという場合は、マウンテンバイクに乗るのか、それともフォトツアーにするのかを判断して、計画を立てる必要があります。

自転車の経験もあると思いますので、言うまでもありませんが、カメラを携帯する場合は、次のことをおすすめします。

  1. 写真志向の乗り物になるように乗車を計画してください。自転車を楽しむのではなく、写真を楽しむことを考えてください。自転車はあなたの移動手段であり、2番目のトピックです。
  2. できれば、すでに知っていて本当に自信があるルートに乗ってください。つまり、トライアルに乗るために必要なテクニックを習得し、特別な、または過度の困難を感じることはありません。困難なトレイルに数回乗ってから、カメラをそこに持っていきます。
  3. ルートがわかっている場合は、写真を撮る場所を計画します。行ってすべての良いショットを見つけようとする場合は、自転車に乗るよりもハイキングに行く方が便利な場合があります。
  4. 写真を撮りたいポイントに到達するための代替手段がある場合は、気楽なルートを選んでください。
  5. 他のライダーが同行する場合は、あなたが絶えず立ち止まることに不満抱いいない、またはいつもあなたを急いでいる人を選んでください。(ライディングも写真も楽しめませんし、ライディングを楽しんでもらえません)。
  6. 他のライダーの写真を撮る場合は、事前に知らせて、ポーズをとり、操縦を繰り返し、トライアルの写真的に興味深い部分を行ったり来たりしてください。
  7. おそらく最も重要です:ライディングテクニックを変更し、安全面を考慮して、通常の速度で走行せず、通常の障害物を克服しようとせず、自信を持ってても最も危険な部分を歩いてください。クラッシュを計画することはできないため、特定のクラッシュに対して保護バッグで十分かどうかはわかりません(丸太、岩、低い枝などにぶつかる可能性があります)。また、気にならない場合は、自転車のサスペンションを柔らかく、リバウンドが遅くなるように調整してください。バイクを少し緩慢に倒しますが、カメラの揺れや振動が減少します。サスペンションが十分に柔らかくない場合や、サスペンションバイクがない場合は、ロックガーデンを横断するときに立ち位置を使用してください。
  8. 良いクイックアクセスバックパックへの投資を検討してください(以前の回答で述べたように、あなたの体は振動を吸収します)。ウエストストラップとチェストストラップはジャストフィットなのでお勧めです。ゆったりとしたバックパックは振動を誘発し、乗車をより困難にします。そうであっても、ほとんどの迅速なアクセスパック、カメラのみに簡単にアクセスできるよう、付属品は、通常のアクセス方法を持っているので、本当に我慢してレンズを変更する場合は、装置の小さな断片を忘れたり、慎重にしないように、本当に注意してくださいなど、スピードライトを係合します、あなたのパックのすべてのポケットを閉じてください。(ポイント5を参照)。
  9. 微気象の計画を立てます。マウンテンバイクを利用すると、滝の近く、森林の多い峡谷、風の強い山の頂上など、一般的な天気とは異なる温度と湿度の場所に移動することがあります。このような状況では、カメラを保護する準備をしてください。
  10. 最後に、乗り心地を楽しみたい場合は、トレイルが不明であり、知らない人と一緒に行く、悪天候のリスクが高いなどです。ポイントを取って撮影するか、安価なカメラを使うとよいでしょう。 / lens(ある場合)。P&Sは、シンプルなビニール袋またはジップロックで持ち運びと保護が簡単で、チェストストラップバイク専用のバックパックに取り付けられた小さなポーチに入れて持ち運ぶことができるため、簡単に写真を出し入れすることができます。これは、より明確な写真セッションの計画段階の一部としてライドを行う場合、つまりドラフトショットを作成する場合にもお勧めです。

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タッパーウェアコンテナーをカスタマイズして、スキー/サイクリング中に30D + EF-S 10-22を運ぶためのフォームパディングを追加しました。カメラとレンズは本当にぴったりとフィットし、全体の衣装は非常に軽量で防水性があり、小さなバックパックにうまく収まります。

これまでのスキー中のいくつかのクラッシュを乗り切りましたが、少しの振動がそれによるダメージを与えるとは非常に疑わしいです(カメラが十分に埋め込まれている場合、実際に伝達される振動は最小限になります)。

カメラの取り外しには疑いの余地がないリスクがありますが、私の哲学は、ギアを使用することを意図しているということです。とにかく、カメラ本体は5年間で価値がなくなります。それがなければ、私はこのようなショットはありません:


ごめんなさい!誤って投票しました...気付かずにボタンをクリックしただけです。モデレーターの誰かが私の行動を元に戻せますか?それについて申し訳ありません:-(編集:ああ、もう一度ボタンをクリックすると、私は自分の愚かさを元に戻すことができます。
上手に

ああ、ピープルスタックをしたい人。少し面倒です;)
レオニダス

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はい、振動はカメラの一部(+レンズ)を損傷する可能性があります。それは、他の指摘のように、振幅の伝送がどれほど優れているかに少し依存します。背骨を湿らせた状態で体に留めておくことをお勧めします。キャリアのバッグに入れておくと、あらゆる揺れが非常に直接伝達されます。

事例証拠:私はキャノンA1をいくつかのサイクリングツアーで数年前に持ち帰り、ドナウ川とライン川沿いを数百キロ走行した後、レンズを固定する必要がありました。

もちろん、それはあなたのカメラがどのように構築されたかにも依存します。「プロフェッショナル」レベルのデジタル一眼レフは、外部からの影響に対して、追加のお金に見合うようにさらに強化されると思います。


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あなたの最善の策は、適切な内部パッドとストラップを備えたバックパックスタイルのカメラバッグに投資して、すべてが所定の位置に留まるようにすることです。写真のすべてのことと同様に、好きなだけ多かれ少なかれ費やすことができますが、切り刻む意味はありません。試してください:

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