大規模なアンサンブルテレビ番組のキャストの場合、一般的なプロモーション写真は、身体の重なりを最小限に抑えて、全員が立っているワイドショットになる傾向があります。スタジオで撮影する場合、シーン全体を撮影するには広角が必要なようですが、垂直は端で完璧です。
これをどのように複製しますか?そして、これらを別々のポートレートから一緒にフォトショップすることは可能ですか?
例(「キャスト写真」の画像検索でさらに多くを見つけることができます):
大規模なアンサンブルテレビ番組のキャストの場合、一般的なプロモーション写真は、身体の重なりを最小限に抑えて、全員が立っているワイドショットになる傾向があります。スタジオで撮影する場合、シーン全体を撮影するには広角が必要なようですが、垂直は端で完璧です。
これをどのように複製しますか?そして、これらを別々のポートレートから一緒にフォトショップすることは可能ですか?
例(「キャスト写真」の画像検索でさらに多くを見つけることができます):
回答:
これらはPhotoshoppedです。各俳優は、個別に、または必要に応じて小グループで撮影されます。次に、各アクターは元の画像から切り取られ、空の背景(写真またはコンピューター生成)に配置されます。
場合によっては、被験者の足が地面に接する角度が正しくないことがわかります(クリスティーナヘンドリックスの足、マッドメンショットの赤毛、24のキーファーサザーランドの足を見てください)ショット)、および被験者の間に相互作用はありません(男性がマッドメンショットの右側に座っていたため、一緒に撮影された場所を除き、女性のスカートが押し込まれているのを見ることができます)椅子で)。
全体的には非常に単純なものです。最も難しいのは、被写体の照明が一貫していることを確認することです(被写体間と背景の両方:24ショットはこの点で少し危険です。キーファーサザーランドショットはまったく異なる撮影からのもののようです)。Photoshoppingは基本的なものです。
最初のケースでは、それらが少なくとも5つの画像であることはかなり明白です。(4 + 1背景)
連続する各グループが前のグループに影を落とす横方向およびバックライトがあります。
しかし、いくつかの雑誌は実際に大きなグループを取っていることで有名です。
(これは実際には1枚の写真ではなく、写真に写真家とアシスタントを追加する合成ショットです)が、実際のグループ写真撮影では「バタフライ」ライトスキームを使用していることに気付くでしょう。これは、各メンバーが次のメンバーに影を落とさないように、カメラの上の大きなソフトボックスを使用しています。彼らも以下を使用する場合、クランプライトスキームになります。
照明はここで最も複雑な主題です。
ワイドレンズの使用に関しては、ありません。高品質の写真が必要な場合は使用しませんが、かなり大きなスタジオを使用することで、十分に戻ることができます。
また、小さなセンサーカメラではなく中判カメラを使用するため、焦点距離はそれほど小さくありません。