カーレースをどのように撮影しますか?


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私はこの夏後半にグランプリに参加する機会があり、DSLRでアクションをキャプチャする方法に関するヒントとアドバイスを探しています。私はレースについてほとんど知らないので、これは私にとってユニークな経験になるでしょう。

コースの周りに座る場所はたくさんあります。誰がより良い場所がどこにあるかを知っていますか?イベントの地図はこちらです:http : //www.baltimoregrandprix.com/track.cfm

たくさんの人、多くの混乱、速い行動、そして私の視界を妨げる多くのものがあると期待していますので、このレースで面白いショットを得る方法についてのアドバイスは大歓迎です。


明確にするために:観客として出席するのか、それとも何らかの公式の能力で写真を撮るのか(特別なアクセスを許可する)
ahockley

残念ながら、私は観客になります。特別なアクセスはありません。
より良いリクライニング

###さらに情報だけFYI:私は従うAブロガーや写真家、スコット・ボーンは、写真撮影(レース含む)の車に専用サイトを始めている:http://carloves.com/
AJフィンチ

回答:


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ロケーション

レーストラックで曲がり角やカーブがはっきりと見える場所を見つけ、できる限り地面に近づきます。ただし、ボルチモアのレースコースの周囲には、観客を寄せ付けずに破片を飛ばすために高いフェンスが設置されるため、最下席からの眺めは部分的に遮られる可能性があります。

車はまっすぐなセグメントでより速くなりますが、おそらくブレーキと加速のためにカーブの周りでより面白いアクションが見られるでしょう。

できる限り早く会場に着いて、群衆を打ち負かすようにしてください。入場に真剣に取り組んでいる場合、ニュースカメラマンとしてアクセスするには何が必要かを問い合わせてください。

理想的には、立ち上がる場所を見つけてください。ただし、背後にいる人を意識して、視界を遮らないようにしてください。

三脚

三脚を持参することは許可されていないかもしれませんが、一脚はイベントで受け入れられるかもしれません。それ以外の場合は、通過する車のスローシャッターショットをパンして車をフリーズし、動きのぼやけた素敵な背景を得るときに、傘を持ってカメラをサポートします。

混ぜあわせる

車は何度も通過するので、それを混同する機会を取りましょう:モーションを凍結する超高速シャッター時間でショットをキャプチャし、パンの有無にかかわらずスローシャッターショットをキャプチャして、それぞれモーションブラーとモーションブラーを取得します背景。

レンズの選択

長距離のテレレンズを持参したいと思うでしょう。カーブやコーナーに近づくことができる場合は、70-200 mmのレンズで十分ですが、事前にスポットを絞り込んで予約することができない場合は、より長いリーチのズームが役立ちます。雷雲が転がって空を暗くしない限り、速いレンズを持っているかどうかは重要ではありません。

前部に大きなスポットが見つからない場合、長距離のレンズを使用すると、他の観客の視界を遮ることなくセットアップできる可能性が高いノーズブリードシートを柔軟に試すことができます。

以下は、2011年のロングビーチグランプリのテスト走行で撮影した2つの例です。カリフォルニア州ロングビーチのウォーターフロントに向かう途中で、レースカーの怒りの声を聞いたので、ノイズを追いかけ、高速アクションショットを練習する機会を得ました。トラックのすぐ隣に行くことはできませんでしたが、高い視点(おそらく3階建て)がうまく機能しました。私は70-200ズームレンズなしで決して去りませんが、より長いレンズはより良いでしょう。

ボルチモアグランプリとロングビーチグランプリのコンセプトはかなり近いものです。どちらも比較的狭い都市道路で開催され、多くの急カーブがあります。

アクションのフリーズ:200mm、f / 2.8、ISO 160、1 / 5000 アクションのフリーズ:200mm、f / 2.8、ISO 160、1 / 5000(フルサイズはこちら

背景をぼかすためのハンドヘルドパン:200mm、f / 18、ISO 100、1 / 60 背景をぼかすためのハンドヘルドパン:200mm、f / 18、ISO 100、1 / 60(フルサイズはこちら


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うわー、私は傘をその場しのぎの一脚として使用することを考えたことがありません。ありがとう!
NickAldwin

杖/杖は、会場内で許可されている場合、ピンチで行うこともできます。スティックの上部にある取り外し可能なノブの下に1 / 4-16三脚ソケットネジが隠れているウォーキングスティックもいくつかあります。ああ...誰にも言わないで!
マイケルC

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彼らがあなたをそこに行かせてくれるなら(それは疑わしい)、3番ターン(ヘアピン)の内側は素晴らしいでしょう。2番目の選択肢(そして本当に良いはずです)は、グランドスタンド26と27の周りのシケインです。別の良い選択肢(明らかに高価ですが)はターン9の中にあります。

可能な場合は、動きの速い被写体などでパンニングの練習をするために、まず最初にある種の地元のレースに行くことをお勧めします(それほど重要ではありません)。少し練習する必要がありますが、自分が何をしようとしているかを考え出すだけで、大きなイベントの半分を費やしたくありません。


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具体的には、サミットポイントで1つまたは2つのイベントに参加してください。それはロードコース(ストリートコースではない)であるため、環境はまったく同じではありませんが、カートイベントに参加できる場合(レーシングカートは5ドルでプレイできるものではありません)オープンホイールレースの非常に優れた「スケールモデル」体験を得ることができます。

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そのマップは、トラックの周りの興味深いスポットを指し示す限り、本当にかなり良いです。ハードブレーキングゾーン(1、3、5番)は、パスをキャッチしたり、車間で接触したりする最高のチャンスを提供します。 。これらの車にはアンチロックブレーキがないため、ドライバーがパスのために誰かの下に飛び込もうとするときに、これらのブレーキゾーンでホイールを時々ロックするのに注意してください。

ストリートサーキットは非常にタイトで、建物と一時的な壁が車をふさいでいます。衛星ビューマップ(つまり、Googleマップ)を使用して、建物やその他の障害物をチェックし、邪魔になる場所を想像してみてください。スタンドを立てるつもりです。3ターン目と9ターン目の周りのエリアは、最も広く開放されているようです。ターン9〜10のホスピタリティエリアもおもしろそうです。ここではほとんどの車がリーダーを追います(追い越しなし)が、パンニングショットのチャンスがあるかもしれません-車は9から出て(標準で)比較的ゆっくりと動くはずです。

スタンドを基準にしてフェンスを立てる場所を正確に予測するのは少し難しいので、早めに(前日でも)そこに着いてコースを偵察できれば、それが助けになります。この点で、ホームページでのアーティストレンダリングのいくつかは実際に非常に役立ちます。最初のものは、3番から4番の間のどこかからの眺めを示しているように見えます。ゲートDの線路を越えて橋に向かって振り返ります。

あなたがそこにどれだけ見かけているのかはわかりませんが、人々は座って駐車する場所を1つ見つけていますが、写真を撮るのに良い場所はすぐに行くと確信できます。あなたはおそらく他の人と同じくらい人々の周りを撃つのに苦労するでしょう、あなたが好きだと思うスタンドがあるならば、早めにプライムシートを杭打ちするのが賢明でしょう。

可能であれば、インディライツレースもチェックしてください。これらの人は、さらにいくつかの間違いを犯す可能性が高く、Indycarレースの練習をします。


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これまでのところいくつかの良い答えがありますが、質問の「DSLRでアクションをキャプチャする方法」の部分に実際に答えているものはありません。ここに行く:

ファイル形式

JPEGを撮影すると、バーストレートが速くなり、より多くのショットをメモリカードに収めることができます。

撮影モード

カメラの最速連続撮影速度を使用してください。これにより、「キーパー」の数が最大になります

フォーカシング

AFサーボモードを使用して、車が近づいたり近づいたりするときに連続的に焦点を合わせます。

または、手動でトラックの一部に事前に焦点を合わせ、車が焦点のゾーンに到達したときにシャッターを押します。

画像安定化(IS / VR)

レンズにこれがある場合、個別のパンモードがあるかどうかを確認します。これは自動的に発生するか、「モード2」などのラベルの付いたスイッチが存在する場合があります。パンモードがない場合は、パンショットの画像安定化をオフにします。

カメラモード

ライトが比較的一定である限り、手動モードを使用します。露出を修正することで、白い車または黒い車がフレームに入るかどうかに関係なく、ショット間の連続性を保証します。これにより、バッチで露出を調整できるため、後処理がはるかに簡単になります。

暴露

アクションをフリーズするには、レンズの最も広い開口部を使用して、1/1000秒または1/2000秒(車の速度に応じて)のシャッタースピードを実現するのに十分なISOを組み合わせます。

ショットをパンするには、1/200秒のシャッタースピードを得るために十分に広い絞りと組み合わせた低ISOを使用します。これは良い出発点になりますが、結果を確認し、必要に応じてシャッター速度を調整してパンの長さを決定します。

これは私が先週末撮ったショットです:

BTCCオールトンパーク2011

マニュアルモード、1/160秒@ f5.6、ISO 100、AFサーボ、連続撮影、ISモード2。

手動モードを使用していなかった場合、マーシャルの蛍光ジャケットが測光をオフにして、ショットが露出不足になる可能性がありました。私は後処理でジャケットの明るさを減らすことにしました。


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ボルチモアのレースは新しいものであり、路上サーキットはバリア素材に関して頻繁に変更されるため、どこで撮影するかを伝えることは不可能です。そのためには、通常は簡単なトラックをさまよう必要があります。スタンドの1つの場所にとどまらないでください。

IRLレースとALMSレースの場合、資格のある写真家(出版物で働いていることを証明する写真家)は、写真バッジ/ベストの取得を申請できます。見えない。これを振ることができるなら、あなたはおそらくボルチモアがバッジと写真の場所で制限されるでしょう... RoadAtlantaのようなより大きなトラックはそうではありません。

画像については、以下をお勧めします。

カメラ:サーボフォーカスモード(またはハイブリッド:Canonの場合、これはAIサーボまたはAIフォーカス)、およびカメラがサポートする最高のショット速度。

レンズ: 70-200などのズームをお勧めします。500mmはドライバーのタイトなショットに非常に適しています。

安定性:一脚をお勧めします。ショットのほとんどがパンニングされるため、三脚は役に立ちません。同様に、VR / ISもかなり使い物になりませんが、夕方のショットがあれば便利です。

射撃: 選択するテクニックは、1)アクションまたは2)モーションが必要なショットのタイプによって異なります。

1)アクション:トラックからの車輪、位置を争う2台の車、道路からの車の回転、難破船など、オートレーシングの物理的および動的な性質を示すために撮影しています。動きを止めるには高いシャッタースピードが必要です。また、シャープネスを確保するために、より高い絞りが必要になる可能性があります。明るい日にはこれらの1/1000を超えます。

テクニックは、単に車をフレームに入れて発射することです。構図に集中し、オフ、スピン、摩擦フェンダーがたくさんあるシケインのような重要なコーナーに身を置きます。アクションにかなり近い場合は、パンすることが重要です:車がどれほど速いか、フレーム内に長く留まらないことに驚かれることでしょう。200+ mmの焦点距離では文字通り瞬きです。

ショットを事前にフレーミングし、事前に焦点を合わせます。ターゲットの車が到着したら、シャッターボタンを押したままにします。たくさんの写真を撮って捨てます。チンパンジーは、カードに部屋が必要な場合にのみ使用します。そうしないと、アクションを逃してしまいます。

2)モーション:ここでのコツは、シャッタースピードのバランスをとってシャープネスを確保すると同時に、モーションブラーをキャプチャすることです。実際のシャッタースピードは条件によって異なりますが、通常はレンズの焦点距離よりも短い(1/200以下)ため、ここでは一脚が重要です。私は通常1/80から1/160の間に撮影します。ホイールを含むショットは、モーションブラーの恩恵を最大限に受けるため、最高です。このテクニックを使用すると、カメラに向かってまたはカメラから離れて直接移動するショットを避けてください。

テクニックは、ショットを事前にフレーミングし、事前に焦点を合わせてから、車がターゲットエリアに入ると、ショットを発射するときに車で撃ってパンします。これは、毎秒高いフレームが請求書を支払う場所です。正しいシャッタースピードを確保するには、たくさんの練習とチンパンジーが必要です。フレームの一部が車のショットの大部分を取得しますが、キーパーがいくつか表示されます。

1)アクションの例を次に示します。

アクションショット

そして、2)モーションのショットです:

ここに画像の説明を入力してください

詳細については、次のAuto Racingショットをご覧ください。

http://digitalmason.smugmug.com/Auto-Racing


私の質問に答える複数の答えがありますが、最終的な答えとして「受け入れる」ことができるのは1つだけです。しかし、あなたのヒントをありがとう、彼らはとても役に立ちました!
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