強力な広角構図を作るのは何ですか?


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ほとんどの構図を改善するための簡単で効果的な方法は、より厳密にトリミング(またはズーム)することです。「気晴らし」を排除し、ブーム、強力な構成。私は通常、通常の範囲で少し長いレンズで、または短いポートレート望遠で撮影します。したがって、これは基本的に自動です(必要かどうかは関係ありません)。

ただし、contextがあると便利な場合があります。時々、あなたはより多くの物語を望み、「気晴らし」を残すことによって、あなたはより真実を提供し、選択性の低いトンネルビジョンを提供します。

それで、私はしばらくの間切望していたペンタックスsmc DA 15mm f / 4 ED AL Limitedを手に入れました。これは私のAPS-C DSLRでも「超広角」レンズです。しかし、それは非常に難しいことがわかりました。私の影がフレーム内にないことを確認するだけではありません。すべての要素をまとめて、何でも追加できるようにすることは困難です。

ランダムな例
私の写真は、退屈だからパブリックドメインにリリースされました。

フィッシュアイオプティックを備えLensbaby Scoutのような極端なものがある場合は、簡単に面白くなります。

アーニャと彫刻
私による写真。このサイズのCC-BY-SA 3.0

本当に、それは魚を樽で撃つようなものです。(ええと、駄洒落は意図されていません。)

約9.5インチの近接焦点距離を持っているので、DA 15mmで同様の(しかしもう少し飼いならされた)「極端な遠近法」ショットを行うことができます。しかし、しばらくすると少し疲れてギミックになります。私のレンズのラインナップに追加するポイントは、私の視野を広げることです(文字通りと比fig的に)。

Lensbaby Fisheyeは本当に使いやすく、スカウトはゴージャスなハードウェアですが、その狭い(私にとって)アプリケーションの価格を正当化することはできませんでした。DA 15mm Limitedは、カメラバッグのより実用的なメンバーになることを望んでいますが、明らかにある程度の努力と練習が必要です。

だから、どのように私は一貫してその広角写真を作ることができ、作業対象の様々なを、?遠近感の歪みのあるクローズアップ画像ではなく、コンテキストストーリーのある写真を目指しています


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関連する重複しない質問への私の答えを参照してください:photo.stackexchange.com/questions/9808 / ...-私は通常、最初に主題を選択してから適切なレンズを決定しますが、あなたの質問は逆のようです!私が持っている唯一のアドバイスは、画角に関係なくフレームを塗りつぶすことです。
板井

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@イタイ:ありがとう。実際、質問を言い換える別の方法は、フレームを単一の強い主題で満たすことに依存ずに、どうすれば強い構図作ることができるのでしょうか?
mattdm

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@mattdm-質問でそれを明確にできますか?質問を読むことに関する私の最初の考えは、「あなたは主題から遠すぎます」でした。近づかに面白い作品を作る方法を探しているなら、それは非常に異なる質問です。フィッシュアイは、画像内の被写体間の深度に非常に大きなばらつきがある場合に最適に機能します。
偽の名前

回答:


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「視野の拡大」に伴う問題は、単一の写真に多くのものを配置することにより、それぞれの単一のものが小さくなり、あまり注目されなくなることです。これらのショットが機能する唯一の方法は、それらを巨大に印刷することです。そうすれば、詳細を実際に調べて探索し、全体的な影響を得ることができます。

狭いスペースでのグループショットにレンズを使用することもできますが、端にいる人には結果を見せない方がいいでしょう-食べ放題のビュッフェで無制限の休暇を過ごしたように見えます。

そのため、超広角は使いにくいです。私が知っているいくつかの方法:

遠近構図

これは、「コンテキストとストーリー」を持つという意味です。超広角は前景を誇張し、背景上のすべて(および中層)を小さくします。したがって、持っている必要があります

  • 興味深い前景。超広角レンズの場合、前景は通常のレンズで撮影した写真よりもはるかに近くなります。上部の数メートル/ 6フィート、通常は少ないと考えてください。
  • 興味深い背景(まだ多くのフレームをカバーし、非常にシャープであるため);
  • 理想的には、前面と背面の間を移動するときに目を止めるものがあるため、中央にも興味深いものがあるはずです。
  • これらの異なる飛行機はすべて一緒に意味をなすべきです。

確かに、そのようなシーンは見つけるのが難しく、そのためウルトラワイドはそれほど簡単ではありません。被写体はどの飛行機でも構いませんが、前景と背景は被写体が含まれているかどうかに関係なく写真を撮るに値するものでなければなりません。

超広角レンズが傾く可能性がある場合は、それを使用して、1インチから無限までカバーするフォーカスプレーンを地面に置くことができます。

超広角は、風景の小さなストリップ上の空を撮影するために使用できます。空の写真では一般的ですが、超広角の偏光子は避けてください-角度の大きな変化に対して効果が不均一になります。写真が機能するためには、雲や宇宙船の艦隊など、空に何か面白いものがあることは明らかです[例が必要]

深さ関係の削除

Thom Hoganは「レンズウィークの要約」でこの可能性について言及しています。まれなケースでは、通常のレンズよりも(超)ワイドに離れて、オブジェクト間の深度関係を削除します。私はこのアプローチを個人的に試したことはありません。今週末のプロジェクトがあるようです。

遠近補正

超広角レンズは、シフトレンズの不良マン交換として使用できます。たとえば、カメラを水平に保ちながらポートレートの向きで建築を撮影し、後で不要な地面部分を切り取ります(または、気に入らない場合は、そうではありません)。例:

タリン市庁舎

屋内建築のショット

小さなフラットを実際にスタジオに合うものと交換することに決めたときに、ウルトラワイドが便利になります。写真の部屋の大きさを誇張しているため、不動産の広告でより魅力的になっています。


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Ken Rockwellの超広角レンズの使用方法には良い例がいくつかあると思います。
jgファウスト

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狭いスペース(屋内など)での屋外撮影では、広角レンズは、長いレンズでは得られない奥行き感を提供できる場合に、おそらく最も興味深いものになります。(視野角が狭い、または被写界深度が低いため、動機から遠く離れる必要があるため)

コンテキスト、ストーリー、奥行き感については、少なくとも1つは前景に、もう1つは背景に、2つ以上の主題が必要です。「三度のルール」(または他の数十のいずれか)のような標準的な構成の経験則がそこから適用されます。

トム・ホーガンのレンズウィーク要約、イムレによってリンク:

使用するレンズの幅が広いほど、おそらくシーン内の最も近いものに近くなります。そして、シーンに最も近いものがあるはずです!古典的な風景のショットは次のようなものです:花の近く、中間の湖、遠いピーク。写真家は花からどれくらい離れていると思いますか?その湖?ピーク?1フィート、10フィート、1マイル以上はどうですか?うん、ほとんどのプロの風景のショットでは、近く/中/遠いところに対数的な性質がほとんどあります。ほとんどのアマチュアショットでは、ミドル/ファー/ファー(10フィート、100ヤード、1マイル)に似ています。そのため、フレームの壁に掛けると、画像は「よりフラット」に感じられます。

多くの場合、「花の近く、中湖、遠い山」など、2つ以上の異なる要素が存在する可能性があり、複数の要素で構成する方法の問題になります。

しかし、1つの被写体でもそれを行うことができます。KenRockwellの廃屋写真は良い例だと思います。の最も近い角はフレームの半分を埋めるのに十分近く、壁の深さは次第に薄くなります遠方に。

彼のデスバレーの写真では、近くの地面がレンズの数インチのところに最も近い地面でフレームの大部分を満たしている一方、地平線と遠くの山々は距離を提供しています。ここでの構図は「地面近く、中間の地面、遠い山」のようなもので、「近くの地面」は「中間の地面」と視覚的に区別できるほど近いため、機能します。つまり、個々の塩の粒子をほとんど見ることができます。(ちなみに、この記事は読む価値があり、いくつかのサンプル写真があります。)

絵画用組成物に関するガイドが要素の奇数異なる要素間の間隔を変化させることの要素のいずれか明確に分離または明確に重複であることが、より興味深い画像に対して行うことを、偶数よりも良好に機能することを示唆しています。

しかし、これは一般的な作曲に当てはまります。特に広角レンズの場合、「シーン内の最も近いものは非常に近く、さらに遠くに何か他のものがあるはず」が最も一般的な原則だと思います。

注:私はこのトピックの専門家ではなく、別の学生です。これはこれまでの私の見解です。


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花、湖、最高の例を共有してくれてありがとう。これは、現在の風景をそれほど厄介ではないようにするために検索したものをうまく示しています。
グレゴールミュレッガー

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Ken Rockwellの記事へのリンクをありがとう。私は彼のアドバイスにしばしば懐疑的です(彼は自分のサイトをThe Onionと比較しているので)が、これはたいてい深刻で一般的に役立つようです。
mattdm

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私にとって、広角レンズの最も優れている点の1つは、アクションの真っbe中にいても、細部以上の何かをキャプチャできることです。

これは特に素晴らしい芸術作品ではありませんが、より長いレンズで遠くから撮影した場合、この雰囲気をうまく捉えていないように思えます。

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