私は主に2つのポイントを提起します。1つは以前に言及されていなかったようですが、もう1つは別の答えについての拡張コメントです。
私の最初のポイントは、(少なくとも私が使用したボディでは)フルフレームカメラとクロップフレームカメラのセンサーのピクセル密度はほぼ同じだったということです。これにより、フルフレームボディでほぼ同じ、またはわずかに長い焦点距離で撮影できますが、ほぼ同じレベル(またはそれ以上)の詳細を保持しますが、フレーミングがかなり緩くなるため、動きの速いスポーツではフレーム内のすべてのアクションを確実に取得しやすくなります。その後、余分なものを後で切り取ることができました。時々私は周りのすべてをトリミングしたので、それは本質的にトリミングされたセンサーで撮影していたのと同じでした。
他の場合は、しかし、私は中心から外れた作物を選びました。これらの場合、トリミングされたセンサーで撮影していた場合、ショットを取得できなかったことはかなり公平な賭けです。
ただし、撮影の速度(フレームレート)に関しては、@ Fake Nameに同意する必要があります。一見したところ、フレームレートは重要だと思われます。多くの初心者が、フレームレートの高い「プロ」カメラに基づいて(大部分)高フレームレートのカメラにもっとお金を費やすことに「仕掛けられている」と思います。
少なくとも私の経験では、あなたが何をしているのかを知っていれば、フレームレートは約99%無関係です。例を考えてみましょう:
これはプロ野球の試合で、100 MPHに近い速球でした。100 MPHは毎秒147フィートまで機能するため、毎秒10フレームでも、連続したショットではボールが15フィート近く離れています。速いフレームレートに依存している場合、そのようなショットを取得する前に、少なくとも1つのゲーム全体(おそらく2つまたは3つ)で実質的にすべてのピッチを撮影する必要があります。
ただし、これはコニカミノルタD7Dで撮影されたもので、メモリがあれば最大フレームレートは約3 FPSでした-とにかくシングルショットモードであったため、それは完全に無関係です。バッターが実際にスイングした3つ(またはそれ以上)のピッチのうち約1つについて、この順序で写真をキャプチャできたにもかかわらず(実際にそのため)、少なくともある程度のチャンスがありました。
ああ、詳細に関しては、それは6 MPのショットから始まり、かなり小さくなりました。現実的には、最大の欠点は、これがナイトゲームであり、D7Dが高ISOをまったく処理しなかったことです(したがって、私はISO 100で撮影していました)。
私はこれを信じられないほどの反応速度やそのようなことについて自慢していると読んではいけないことを付け加えるべきです-それどころか、ほとんどの人がおそらく(少なくともある程度の練習があれば)同様にできると確信しています間違いなく、かなり改善できる人が少なくとも数人います。さらに言えば、もっと頻繁にやればもっと良くなると確信しています。