柔軟なISOは、デジタル撮影をフィルムとどのように違うものにしますか?


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SLRとDLSR(手動モード)の違いを考えていました。どちらの場合も、必要に応じて絞りとシャッター速度を変更できます。しかし、一眼レフカメラでは、現在カメラにあるフィルムのISOに固執しますが、DSLRでは、必要に応じてISOを変更することもできます。

質問は単純かもしれませんが、実際にはこれはどのように処理されますか?

それにはもっと計画が必要だと思います。この特定の光の下で今日撮影したいので、別のフィルムロールではなく特定のフィルムロールを選択します。ナイスショットを見つけたが、光を変える影がある場合はどうでしょう。他のパラメーターを変更することで露出を回復できますが、これは明らかに副作用がありません。

DSLRによってもたらされるこの「自由」の影響は何ですか?私はそれについて考えることを余儀なくされていないので、それは私(完全な初心者)を怠makingにしているのですか?不要な制約を削除することで負担を軽減できますか?


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柔軟なISOに加えて、柔軟なホワイトバランスも使用できます。特定の光に対して正しいフィルターを使用する心配はもうありません。
イムレ

@Imre:そう、私はそれについて考えていなかった。ホワイトバランスは「単純に」デジタルセンサーのキャリブレーションの問題であり、フィルムを撮影するときに直接対応するものではないと考えました。
フランチェスコ

回答:


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映画では、一般的に感度を自由変数とは考えません。多くの場合、お気に入りの乳剤は1つまたは2つのISOでのみ利用できます。そのため、絞り、シャッター速度、照明を調整して適切な露出に到達する必要があります。また、ネガフィルムは一般に、露出不足と露出過剰を許容すると見なされます。

デジタルでは、他の変数を自由に選択できますが、センサーに光を当てると写真のノイズが少なくなるという単純な真実を覚えておく必要があります。そのため、ISOを上げる前に最初に考慮する必要があります。ただし、これは決して高いISO値を使用してはならないという意味ではありません。ノイズは、過剰なぼかしや露出不足よりもはるかに簡単な問題です。

実際、フィルムでは、フィルムを交換することでISO 変更できます-フィルムを取り付けたフレームをメモし、巻き戻します。再使用するときは、レンズキャップをオンにしてフレーム(プラス1つまたは2つ)を取ります。一部の高度なボディ(Pentax MZ-Sなど)も、選択したフレームに巻き取りフィルムを提供します。中判では、多くのカメラで交換可能なフィルムバックが採用されています。大判フィルムは、ロールフィルムではなくシートとして処理されるため、フレーム間でいつでも変更できます。


うわあ!映画を扱う際に、このスワッピング映画のテクニックについて考えたことはありません!+1
ラリ

便利に聞こえるが痛い。
エヴァンクラル

カメラがフィルムの終わりをカセットから外さずにフィルムを完全に巻き戻す場合、特に苦痛です。その後、暗闇の中で手で巻き戻す必要があります。
イムレ

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@Imre:エマルジョンが非常に「選択的」であり、使用できるISOが少ないことを知りませんでした。スワップフィルムのテクニックについても知りませんでした。いずれにしても、屋外よりも屋内で(比較的)簡単に行えると思います
フランチェスコ

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フィルムの端をカートリッジから取り出す簡単なツールをいつでも購入(または作成)することができ、暗闇の中で手動で巻き戻す必要はありません。
マートオルアス

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私はそれについて考えることを余儀なくされていないので、それは私(完全な初心者)を怠makingにしているのですか?

それどころか、常に利用可能なISO選択があると、より頻繁にISOについて考えるようになると思います。フィルムでは、ISOは基本的に一定であるため、変更できるのはシャッターと絞りのバランスだけです。デジタルでは、露出三輪車全体を考慮する必要があり、特定の露出レベルに対して2つの自由度があります。

シャッターと絞りのバランスだけを考慮するのではなく、ISOを変更してシャッター速度を速くしたり遅くしたり、被写界深度を大きくしたりすることをお勧めします。一定量の粒子にこだわるのではなく、許容できるノイズの量をすべてのショットの前に決定できます(また、そうすべきです)。

これは実際にはどのように処理されますか?多くのカメラ、特にフィルムSLRに大きな影響を受けた古いDSLRでは、ISOはメニューまたはプログラム可能な機能ボタンを介してのみ制御されます。Finepix X100などの新しいカメラでも

最終的には、ISOを含むモードダイヤルでプログラムモードが表示されるようになります。一部のペンタックスカメラにはすでにTAv(自動ISO、手動シャッター/絞り)があり、ほとんどのカメラは自動ISO設定でISOを選択できるはずですが、設定はメニューに埋もれている場合があります。ある種のTAvモードとしてユーザー定義の1つをセットアップし、適度に暗い場所にいて、すべてが非常に速いペースで使用している場合、たとえば1 / 60th @ f / 4で、ISOを必要なだけ高くしますが、シャッターまたは絞りの優先順位を使用するのとは対照的に、ライトが使用可能になると低下します。最初にISOを高く設定して、シャッター/暗い領域で必要な絞り。


視点のおかげで、私が尋ねたとき、私は実際に誰もが私が現代の快適さに甘やかされていると私に言ったであろうと期待していた... :
フランチェスコ

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デジタルでは、ISOを変更するとどうなるかを考える必要があります。ポストプロダクションではホワイトバランスを変更できますが、ISOとして設定するのは、センサーがデータをキャプチャする方法です。なぜそれを考えるのですか?ISOを変更できる場合は、シャッタースピードと絞りの関係の創造的な側面を自由に探索できるためです。

そのため、たとえば、ワイドオープン以外のものを撮影するのに十分なシャッタースピードが得られないことがわかっている場合、ISOを上げることがよくあります。被写界深度が浅い場合は、ISOを下げることがよくあります。違いは、計画するかどうかではなく、撮影のどの時点で計画するかです。一連のショットをデジタルで計画し、フィルムのロールを計画する(またはフィルムを交換する)のではなく、ISOを変更できます。

ISOの変更について無頓着になる前に、ISOを高くするとデジタルノイズが増えることに注意してください。それ以上はセンサーと露出の長さに依存しますが、最低のISOは常に最高の画質を提供します。純粋主義者の観点から。


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いいえ、最低のISOでは露出不足やブラーが発生する場合、最高の画質得られません。三脚が手ぶれを防いだとしても、被写体がぼやけることがあります。
イムレ

私はあなたがそれについて考える必要があることに同意します、私が映画でより多くの計画が必要であると言ったとき、私はあなたがたくさんのショットのためにそのフィルムロールに固執することを意味し
フランチェスコ

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低ISOでは、適切な露出を実現するために信号対ノイズ比をジャックする必要があるため、画質が向上します。高ISOは信号の乗算が少ないことを意味し、低ISOは乗算されていない信号が多いことを意味します。ISOの結果は、露出のS / N比(およびある程度の処理)に完全に基づいています。10:1が通常のISO 100露出である場合、ISO 400で2.5:1露出しても同じ露出が得られますが、ドリフトを取得した場合、ノイズは9%ではなく結果の28%になります。
ニックベッドフォード

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カメラをロードしたらISOを「ロック」することは、Canon 1Ds2デジビーストと比較して、私の甘いフィルムLeicasを撮影するときの裏側の1つの大きな痛みです。ライカで他のすべてが素晴らしいです、これは非常にそうではありません。柔軟性が大幅に制限されます。100枚のISOスライドフィルムが入っていると、夜間や屋内での撮影を忘れることがあります。逆に、800 ISOカラーネガが読み込まれた場合、フィルムを変更しない限り、昼間のショットはひどいものになることがわかります。1つの解決策は、異なるフィルムで2台のライカを持ち歩くことです...そもそも、大きなキヤノンの代わりにそのようなカメラを持つという点を打ち負かします。


また、3ストップのニュートラルデンシティフィルターを使用して、日中は800で撮影を続けることもできます。
エヴァンクラル

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えーと…そうでもない。画質はまだ破裂的であるため、十分な光がある場合は常に低ISOフィルムを使用します。
スターレS
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