アクションショットの複数の露出を組み合わせるにはどうすればよいですか?


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複数の露出を組み合わせて、静的な背景を移動する被写体を表示する「スタック」アクションショット画像の1つを作成したいと思います。 これが、FlickrLaurence Asuncion作)で見つけた例ですhttp : //www.flickr.com/photos/dfunkpinoy/2755832144/

理想的には、この写真の部分と後処理の両方のヒントが欲しいです。たとえば、パノラマと同じように、すべてのショットで同じ露出のマニュアルを撮影したいと思うかもしれませんが、ショットを撮るためのその他の役立つヒントがあるかどうかはわかりません。たとえば、ある時点で、カメラを三脚に取り付けて、すべてのショットで同じフレーミングを維持する必要があると思いましたが、今では構図がショットからショットに移動するいくつかの例を見てきました。

また、ソフトウェア、テクニックなどの後処理の推奨事項にも興味があります。PhotoshopExpressで手動でレイヤーをスタックして整列させる手動プロセスを思い描くことができますが、そうでない場合は驚かされますより良い方法-Huginのようなパノラマツールを使用している可能性があります。


マットの答えは素晴らしいので賞金を追加しましたが、これに他のアプローチがあれば興味があります。
メイナードケース

このテクニックは、外部ソフトウェアを使用せずに複数の写真を自動的に合成できるDSLRカメラに付属していると聞きました。スナップも見ました。しかし、私はどのカメラを見つけることができませんでした。たとえば写真:sphotos-h.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn1/...
アミット・クマール・グプタ

私はあなたが正しいと信じています-実際、カメラ付き携帯電話のテレビ広告を見たことがあります。これには、同様のコンテンツマージ手法を使用する必要があります。
D.ランバート

多重露出モードのカメラはこれを自動的に行うことができます。それをグーグル、または訪問digitalcameraworld.com/2012/11/10/...
アミット・クマール・グプタ

Androidフォン用にこのようなアプリはありますか?新しいsgs4のドラマ機能が好きですか?

回答:


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パノラマの撮影に適用されるものはすべて、これらのいずれかの撮影に適用されます。三脚を使用すると、組み立てがより便利になりますが、操作に従ってパンすることはできません。ショットが揃うようにするには、カメラを回転させて足を動かさないことが重要です。フォーカスをロックする必要があります。シャッター/絞りも同じです。

私はこれらの1つだけを行いました。三脚で撮影することもできましたが、場所によっては許可されませんでした。Photoshopで画像をロードし、自動的に位置合わせし、オーバーラップ領域を手動でマスクしました。これは、オーバーラップを最小限に抑えるためにフレームが適切な距離にあるため、非常に簡単でした。少しオーバーラップすると効果が増えますが、多すぎると何が起こっているのかわかりにくくなります。

元のショットは次のとおりです。

Photoshopに組み込まれたパノラマツールでは、画像の位置合わせに問題はありません。

エッジの位置を示すドロップシャドウが追加されました。ご覧のとおり、少しパンがありました。私は画像を撮影しませんでしたが、ポストプロダクション(およびモデリング:)を行いました。実際の写真は私の友人によって撮影されました。以下に画像をブレンドします:

使用されるマスクは次のとおりです。

私はもう少しブレンドを行い、画像を回転させ、不足している空/前景を塗りつぶし、コントラストをわずかに調整しました。これが最終画像です:

カメラの設定は1 / 800s f / 8.0 ISO200 22mmでした

共通の背景領域を差し引き、フレームを時系列順に重ねることで、被写体を重ねるプロセスを自動化することができます。


いい物。なぜフォーカスをロックしたいのかと聞かれたら気をつけてください。それはかなり大きな自由度も意味すると思いますか?これらの写真の絞りを知っていますか?
D.ランバート

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被写体をアクティブなAFポイントを通過すると、AFシステムが背景にロックされる可能性があるため、カメラを固定して撮影する場合は、フォーカスをロックすることが重要です。カメラをパンして被写体を追跡する場合、問題は少なくなります。家に帰ったら、カメラの設定を掘り下げます(さらに大きな画像を投稿します)。
マットグラム

ありがとう。パニング時にフォーカスの問題を見てきました-それは理にかなっています DOFは、これらのショットをより多く見るにつれて認識し始めているものでもあります。
D.ランバート

カメラの設定は1 / 800s f / 8.0 ISO200 22mm
Matt

重複についての良い点-2つの露出の間に相互作用があるかのように、より劇的に見える何かがあります。
mattdm

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その通りです-Huginはこれに対して非常にうまく機能します。これは、子供博物館でP&S Fujifilmカメラで撮影した一連の写真からのものです。子供のすべての写真がアクションショットであるという意味を除いて、アクションショットではありませんが、プロセスはほとんど同じです。

マルチゲーン!
私の写真。このサイズのCC BY-SA 3.0のライセンス。

画像はすべてハンドヘルド(膝に固定)であったため、ショットの間にかなりの必然的なねじれと回転があります。実際、それは本当に速いアクションではなかったので、一気に起こるよりも多くの違いがあります。Huginはそれを修正し、露出のわずかな違いを調整しました。UIは実際に自分が何をしているのかを知っている人向けに設計されていますが、とにかく機能させました。おまけとして、ポイントアンドシュートズームレンズからのかなりの樽型歪みは、ほぼ直線に変わります。

結果として得られた画像のスタックをレイヤーとしてGimpに取り込み、娘が各椅子のどこにいるかを消去しました。背景にはかなりのテクスチャーがありますが、Huginは十分に機能し、オーバーラップについてまったく心配する必要はありませんでした。すべてスムーズでした。


ありがとう-ショット間で椅子の位置を変えたようですね。
D.ランバート

さまざまな規模で作られた椅子の列がありました。それが私にアイデアを与えた理由です。
mattdm

ああ、撃て-ええ、私は椅子のサイズを逃しました(おっと)。今理にかなっています。ありがとう。
D.ランバート

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HUGINの比較的新しいバージョンのレイヤーを行うと、自動的にマスキングすることができますsecure.flickr.com/groups/hugin/discuss/72157623472700076
HABI

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すでに2つの優れた答えがありますが、@ Maynardが代替技術について問い合わせているように、ストロボスコープモードのフラッシュガンを使用している場合は、別のオプションがあります。

http://www.flickr.com/photos/javo_noso_comio/3414155008/

http://www.flickr.com/photos/14643312@N02/4510423513/

これは基本的に、フレームを横切って動く被写体を照らすために、単一の露出中にフラッシュを複数回発射することにより機能します。欠点は、これを行うには暗闇または非常に低いレベルの周囲光が必要になることです。ただし、後処理なしでカメラ内で実行できるため、はるかに簡単です。


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カメラで同じ効果を得る方法を提供するために+1。NDフィルターを使用すると、長時間の露出に十分な光量を下げることができるので便利です。
fmark

カメラ時代と同じくらい古いが、暗いシーンで効果的!
ysap


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方法の1つは、実際にはこの目的のためにPTGuiのようなパノラマツールを使用することです。これは、マスクを作成するフォトショッピングの問題を回避するのに役立ちます。

そのため、たとえば、同様の5〜7のアクションショットがあります。

パノラマツールPTGuiに読み込みます-位置合わせを行います...

次に、実際にパノラマ画像を作成する代わりに、ソース画像を調整します。次に、パノラマブレンドではなく、Photoshopのレイヤーのような個別の画像を作成します。それらはすべて位置合わせされます。必要に応じて、調整された画像角度補正などを使用します。

あとは、Photoshopで別々のレイヤーに読み込んで、重なり合っている部分を消去し、結果の画像全体で被写体(スキーヤーなど)が見えるようにします...

次に、それらをブレンドします。

このようなもの


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ええ、それはMatt Grumと私が既存の答えでしたことです。:)
mattdm

1
特に元の質問が出されてから1年後に、すでに与えられた答えを繰り返してはいけません。良い答えが見つかった場合は、繰り返して投票するのではなく、投票してください。さらに、効果を視覚的に実証したい場合は、実際に視覚効果を含めるのが最善です。
jrista
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