私はサンフランシスコの通りを歩いていて、この興味深い広告を見つけました:
主題は明らかに興味深いですが、ここの画像は非常に単純で、比較的退屈な感じがします。被写体の興味を同等に説得力のある写真に変換するにはどうすればよいですか?
私はサンフランシスコの通りを歩いていて、この興味深い広告を見つけました:
主題は明らかに興味深いですが、ここの画像は非常に単純で、比較的退屈な感じがします。被写体の興味を同等に説得力のある写真に変換するにはどうすればよいですか?
回答:
被写体を特定しました。難しい部分は、他の人に伝えたいことを1つの画像で表現することです。何を言いたいですか?
サンプル写真では、すべてに焦点が合っており、投稿と背景のコントラストがほとんどなく、すべてに縦線があります。ビューアーは、写真のどの部分が重要であるかをどのように知るのですか?人々に見せたいものは何ですか?
バナーに組み込まれたポールの装飾は?http://www.flickr.com/photos/mochiland/205416509/lightbox/
その環境の極?http://www.flickr.com/photos/lhirlimann/4375549238/lightbox/
もう少し「動的」なものですか?http://www.flickr.com/photos/cogdog/2773153913/lightbox/
グーグル化されるのを待っているウェブ上の「組成」に関する情報が山ほどあります。それのいくつかは良い、それの多くはまあまあ。決められたルールではなく、すべてを提案として受け止めてください。写真家として成長するにつれて、あなた自身のやり方を見つけることができます。
好きな写真(自分の写真や他の人の写真)を勉強します-自分の好きな写真と、それがどのように行われたかを調べます。できるだけ多く/頻繁に撃ちます-改善するには、練習、練習、練習が必要です。
ただし、まず第一に、人々が見ているべきものに人々を向けてください。(以下のリンクは、Flickrのクイック検索から取得した極端な例です。)
背景から被写体を分離してみてください(色、明るさ、焦点の違い)。http://www.flickr.com/photos/southen/5610096056/lightbox/
被写体に注意を引きます-被写体と背景のコントラスト、被写体を指す線。目が被験者に追従するためのパスを持っています。http://www.flickr.com/photos/mecan/81470204/lightbox/ http://www.flickr.com/photos/sparth/5730541580/lightbox/ http://www.flickr.com/photos/smash13/ 5713904476 / lightbox /
サイズは重要ですか?人々がサイズを知っているもの(人、車、建物など)を含めることで、スケール感を与えます。http://www.flickr.com/photos/gabricabri/5713429646/lightbox/
場違いの主題ですか?他の人とどう違うかを示してください(例えば、通常の電柱の列からキリンの棒が覗いている、または木を「食べる」キリンの棒)。
カメラを目の前に上げる前に、心の中で写真を作成します。何をキャプチャしたいかを知ってから、自分の位置を決めて写真を作ります。
少なくとも私はそれを見るように、大きな問題は今絵の中にあまりにも多くの背景侵入していることである-実際には、それはほとんど建物の絵であることを意図しているように見える、とこの広告はちょうどであることを起こりました仕方。
主題をより際立たせる多くの可能性があります。最初に、私はほぼ間違いなく通りを渡るので、あなたは通りではなく通りに沿って撮影しています。少なくともほとんどの場合、これは背景のほとんどがはるかに遠くなることを意味します。
次に、2つのアプローチのいずれかを検討します。
このような広告が1つしかない場合(視界内)、最初の広告がおそらく望ましいでしょう。特に天気が良いので、背景のほとんどが青い空に映っている場合はそうです(しかし、そうです、サンフランシスコでは珍しいことです。 ..)
いくつかの広告が表示されている場合、フォーカスを当てて同じものを揃えることができ、バックグラウンドのかなりの部分を構成していると仮定すると、#2の方が良いかもしれません。それらをフレームにほぼ満たすことができる場合、より深い被写界深度を使用して(合理的に)シャープにし、繰り返しパターンを形成することは価値がありますが、それはプロセスに注意をそらさないようにする場合のみです。
可能性がある光景で唯一の広告があります場合でも、その最後のアイデアのバリエーションを試してみることは興味深いが、比喩的なキリンの一種として、バックグラウンドで他の光極をもちます。しかし、その種のものが見えるまでうまくいくかを推測するのは難しいです(そして、写真を撮った後でも、実際に機能したかどうかを判断するのは難しいです)。比meta的になればなるほど、観客はそれを「獲得する」という希望を持つためにより洗練されたものにする必要があります。