回答:
私の他の答えは別として、私はほとんどすべての「初心者の間違い」がいくつかの事柄の1つに要約されると思います:
*ところで、そのリンクをクリックしてください。それは話題です。
初心者が犯す最大の間違いは、被写体距離に関係なくフラッシュを使用することです。
これは、他の間違いよりも大きなマージンで発生します。これは、ほとんどの状況でフラッシュを使用するべきではないだけでなく、フラッシュが強制オンまたは自動モード(スローシンクロまたはフィルではない)で発光すると、カメラがフラッシュがシーンを照らすことを期待してそのそれに応じて、露出パラメータ(絞り、シャッター速度、ISO、モードに応じて)。これにより、ほとんどの場合、露出不足の画像になります。
次に、窓からのフラッシュやガラスの後ろのアートワークでの撮影など、このバリエーションがあります。これにより、反射面から斜めの角度で撮影しない限り、フラッシュ反射の写真などがほとんどなくなります。
私は品質よりも量を追加します(時には自分自身も有罪です)。良いものを考えて準備する代わりに、多くの平凡な画像を撮影する。これは、クリックが実際のお金に変換されないデジタルではさらに悪化しています。理論的にはLCDをフィードバックとして使用できますが、実際にはバーストモードを使用し、Lady Luck、高価な機器、およびポストプロダクションで1日を節約できることを望みます。事前の計画と結果の分析(この写真をより良くするために何ができたでしょうか?)はこれを軽減するはずです。
バックアップショットを撮ったり、実験したり、より良い方法で写真を撮り直したりしてもかまいません。クリックアンドホープはそうではありません。
また、近づくことができるときにズームインすることは非常に一般的なようです。それは同じように見えるかもしれませんが、そうではありません-遠近感はあなたを解放します。遠くにいることで、視聴者を遠ざけることもできます。除外されることはあまりありません。
カメラに絞り/シャッター速度を決定させます。 露出が正しくても、カメラのシャッタースピードの選択により、被写体がぼやける場合があります。
被写体を常に写真の中央に置く。 ビデオ作品、またはドキュメンタリー、教育などの写真を撮影している場合は、被写体を中央に置くことが望ましいかもしれませんが、感情を呼び起こすはずの芸術的な写真を撮りたい場合は、被写体が必要になることがよくあります非中心地。同様に、被写体が芸術的な写真でカメラをまっすぐに見ていることはめったにありません。これは、「千ヤード凝視」の印象を作成しようとしている場合に特に当てはまります。(最初の写真の左下にある男が良い例です。彼が写真の唯一の人物である場合、それはかなり素晴らしい写真になります。しかし、彼が中心にある場合、写真はせいぜい平凡です。 )
被写界深度、引出し線などの視覚効果を達成する方法がわからない、または単に写真の見栄えをよくする方法に関する知識が不足しているために、それらの効果を達成しようとさえしません。
特に逆光の被写体での露出と照明。良い照明を待たずに作成することは、多少関連する問題です。コントラストの高い光や色のついた光(夕焼けなど)で撮影すると、写真の見栄えがよくなる場合があります。
最大の間違い、または写真の最も難しい部分は、結果の写真が何であるかという精神的なイメージを形成できることです。これは些細なことのように聞こえるかもしれませんが、シーンが写真家としてあなたにどのように認識され、最終画像にどのように表示されるかには大きな違いがあります。シーンがどれほど雑然としていても、あなたの目と脳は被写体に焦点を合わせますが、最終的な写真を頻繁に見ると、あなたが精神的に除外した気を散らす要素のすべてに気付くでしょう。
精神的な絵は、作曲と密接に関係しています。興味深い写真は視聴者にストーリーを伝え、構図はあなたが伝えたいストーリーを伝えます。だから私のアドバイスの言葉は次のとおりです。あなたが送信しているメッセージについて考えてください。あなたのレンズがどれほど鋭いかについてはあまり考えないでください。
当然のことながら、すべての初心者の写真家は、与えられたツールの技術的側面を習得する方法を学ぶためにある程度の時間を費やすでしょうが、それは簡単な部分です。フラッシュ技術、絞りとシャッター、センサー感度(ISO)などのすべてのトピックは、他の記事で十分に取り上げられています。
構図または面白くない「写真」。私が見る写真のほとんどは、最新のカメラが大部分の時間を許容範囲内で自動的に処理するため、露出はそれほど遠くありません。
しかし、写真家には毎回2つのことが残されており、それが私を最も悩ませています。
構図-フレームの真ん中にある頭上に大量のスペースがあり、退屈な青空の90%の風景、地平線など
面白くない「写真」-(これは例えばストック写真のようなものには当てはまりません)オフィスビルでゴミ箱のような退屈なものの写真を撮っていて、それに対して特別なことを何もしないなら... I 3行目に並んでいて、適切に公開されているかどうかは気にしないでください...退屈です。
編集:おそらく、私の「面白くない「写真」」の部分が誤解されています。この質問に対する私の答えの反対と考えてください。 さらなる創造的な行動がなければ、一部の主題は、技術的な実行が優れていても、単に関心を失います。証拠として、私は謙虚に提出します...私の足。(この写真がおもしろいと思って、200米ドルの最安値で購入したい場合-私は完全に間違っていることが証明されます...そして200ドルはもっと豊かです。)
DSLR写真の初心者として、他の答えに加えて、私が見つけた最も重要なことは
ハーフジャパニーズバンドのデビッドフェアによるこの古典的な記事を思い出します。
私はギターを弾くことを独学しました。科学を理解すれば、信じられないほど簡単です。細い弦は高い音を再生し、太い弦は低い音を再生します。チューニングの終わり近くで弦に指を当てると、音が小さくなります。速くプレイしたい場合は手を速く動かし、ゆっくりプレイしたい場合は手をゆっくり動かします。これですべてです。メモの名前と他の人が使用する和音の作り方を学ぶことができますが、それはかなり制限されています。数年かけてすべてのコードを学んだとしても、選択肢は限られています。和音を無視すると、選択肢は無限に広がり、1日でギターをマスターできます。
続きを読む...、または(非常に面白い)youtubeビデオフォーム。
ポートレートショットを作成するとき、新しい写真家はしばしば「手足をハックした」効果を見落とします。写真の端が足首、手首、肘、腰などの関節に当たる場合、四肢は「ハックオフ」されているように見えます。代わりに、写真の端を2つの関節の中央で終わるようにしてください(たとえば、被験者の前腕の中央)。
一般的な初心者の間違いの多くは明らかに悪い写真になると思います-これらは通常、写真が明るすぎる、暗すぎる、またはひどくぼやけている「露出三角形」の問題です。多くの場合、初心者はこれらの問題を自分で簡単に確認できます。
あなたはもう少し微妙な問題のために釣りをしているようで、私はこれらの多くが作曲の問題だと思います。曲がった地平線の1つは、それらの1つであり、「3分の1のルール」の問題も同様です。おそらく、前景と背景を分離するためのDOFの使用や、浮遊背景要素への注意など、合成で前景/背景要素への注意を含めることもできます。
照明の問題も非常に一般的です-特に過酷な光の下での撮影、補助光の失敗など。
数年前、家族とスナップショットを撮っているときに、違いを示すために、フラッシュを使用する場合と使用しない場合の2つをすぐに撮りました。
閃光:
フラッシュなし:
同じ場所、同じ時刻ですが、フラッシュはシーン全体の外観を変更します。初心者は、フラッシュが写真に与える影響を実際に理解することなく、気兼ねなくフラッシュを使用しています。
(関連するクイックヒント:曇りの日は実際には写真に最適な光です。)