写真撮影における一般的な初心者の間違いは何ですか?


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初心者の写真家が撮影した画像によく見られる間違いは何ですか?

たとえば、私の友人は、私の画像の1つで地平線がまっすぐではないことを指摘しました。気づかないうちに他にどんな間違いを犯しているでしょうか?芸術と技術の両方に興味があります。

回答:


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私の他の答えは別として、私はほとんどすべての「初心者の間違い」がいくつかの事柄の1つに要約されると思います:

  1. 構図の内容を意識しない。不均一な地平線は、フレーム内古典的な写真家の影 *、または私の長身の肖像画で切り刻まれた足のように、この下に落ちます。以前の作品を見ると、その時点では考慮していなかった要素が見えます。これに対処するには、時間をかけて批判的な目で写真をレビューする必要があります。
  2. 技術的な経験不足。露出、フォーカス、ハウツーギアのすべて。そして、ここにも照明を含めています。これはすべて時間と練習に伴うものであり、そのようなことに興味がある場合はおそらく読書に伴うものです。
  3. 機器に追いつきすぎており、問題の有無を非難する。(これはさまざまな形で現れます:ブランド名の戦争、写真のメリットよりも技術的な品質を重視する、すべてのフラッシュ写真をひどいものとして却下する、写真を撮るのではなくレンズの欠陥を探すなど)これは解決されました。他の2つのことに集中し、これについてあまり心配することを忘れないでください。フォトギア自体が趣味であることに何の問題もありませんが、写真そのものほど楽しくはありません。

*ところで、そのリンクをクリックしてください。それは話題です。


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初心者が犯す最大の間違いは、被写体距離に関係なくフラッシュを使用することです

これは、他の間違いよりも大きなマージンで発生します。これは、ほとんどの状況でフラッシュを使用するべきではないだけでなく、フラッシュが強制オンまたは自動モード(スローシンクロまたはフィルではない)で発光すると、カメラがフラッシュがシーンを照らすことを期待してそのそれに応じて、露出パラメータ(絞り、シャッター速度、ISO、モードに応じて)。これにより、ほとんどの場合、露出不足の画像になります。

次に、窓からのフラッシュやガラスの後ろのアートワークでの撮影など、このバリエーションがあります。これにより、反射面から斜めの角度で撮影しない限り、フラッシュ反射の写真などがほとんどなくなります。


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私は短くなります:写真の初心者である友人は、通常、「-このモードを今すぐ使用する必要がありますか?」、「-何が良いですか-モード「P」またはモード「S」?」、 「-私はモード「M」をほとんどの時間使用している写真家ですか?」

したがって、彼らは創造的ではなく技術的な側面に焦点を合わせています。そして、これは彼らがする最も重要な間違いです。


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私は品質より量を追加します(時には自分自身も有罪です)。良いものを考え準備する代わりに、多くの平凡な画像を撮影する。これは、クリックが実際のお金に変換されないデジタルではさらに悪化しています。理論的にはLCDをフィードバックとして使用できますが、実際にはバーストモードを使用し、Lady Luck、高価な機器、およびポストプロダクションで1日を節約できることを望みます。事前の計画と結果の分析(この写真をより良くするために何ができたでしょうか?)はこれを軽減するはずです。

バックアップショットを撮ったり、実験したり、より良い方法で写真を撮り直したりしてもかまいません。クリックアンドホープはそうではありません。

また、近づくことができるときズームインすることは非常に一般的なようです。それは同じように見えるかもしれませんが、そうではありません-遠近感はあなたを解放します。遠くにいることで、視聴者を遠ざけることもできます。除外されることはあまりありません。


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カメラに絞り/シャッター速度を決定させます。 露出が正しくても、カメラのシャッタースピードの選択により、被写体がぼやける場合があります。

被写体を常に写真の中央に置く。 ビデオ作品、またはドキュメンタリー、教育などの写真を撮影している場合は、被写体を中央に置くことが望ましいかもしれませんが、感情を呼び起こすはずの芸術的な写真を撮りたい場合は、被写体が必要になることがよくあります非中心地。同様に、被写体が芸術的な写真でカメラをまっすぐに見ていることはめったにありません。これは、「千ヤード凝視」の印象を作成しようとしている場合に特に当てはまります。(最初の写真の左下にある男が良い例です。彼が写真の唯一の人物である場合、それはかなり素晴らしい写真になります。しかし、彼が中心にある場合、写真はせいぜい平凡です。 )

被写界深度、引出し線などの視覚効果を達成する方法がわからない、または単に写真の見栄えをよくする方法に関する知識が不足しているために、それらの効果を達成しようとさえしません。

特に逆光の被写体での露出と照明。良い照明を待たずに作成することは、多少関連する問題です。コントラストの高い光や色のついた光(夕焼けなど)で撮影すると、写真の見栄えがよくなる場合があります。


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最大の間違い、または写真の最も難しい部分は、結果の写真が何であるかという精神的なイメージを形成できることです。これは些細なことのように聞こえるかもしれませんが、シーンが写真家としてあなたにどのように認識され、最終画像にどのように表示されるかには大きな違いがあります。シーンがどれほど雑然としていても、あなたの目と脳は被写体に焦点を合わせますが、最終的な写真を頻繁に見ると、あなたが精神的に除外した気を散らす要素のすべてに気付くでしょう。

精神的な絵は、作曲と密接に関係しています。興味深い写真は視聴者にストーリーを伝え、構図はあなたが伝えたいストーリーを伝えます。だから私のアドバイスの言葉は次のとおりです。あなたが送信しているメッセージについて考えてください。あなたのレンズがどれほど鋭いかについてはあまり考えないでください。

当然のことながら、すべての初心者の写真家は、与えられたツールの技術的側面を習得する方法を学ぶためにある程度の時間を費やすでしょうが、それは簡単な部分です。フラッシュ技術、絞りとシャッター、センサー感度(ISO)などのすべてのトピックは、他の記事で十分に取り上げられています。


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構図または面白くない「写真」。私が見る写真のほとんどは、最新のカメラが大部分の時間を許容範囲内で自動的に処理するため、露出はそれほど遠くありません。
しかし、写真家には毎回2つのことが残されており、それが私を最も悩ませています。

  • 構図-フレームの真ん中にある頭上に大量のスペースがあり、退屈な青空の90%の風景、地平線など

  • 面白くない「写真」-(これは例えばストック写真のようなものには当てはまりません)オフィスビルでゴミ箱のような退屈なものの写真を撮っていて、それに対して特別なことを何もしないなら... I 3行目に並んでいて、適切に公開されているかどうかは気にしないでください...退屈です。

編集:おそらく、私の「面白くない「写真」」の部分が誤解されています。この質問に対する私の答えの反対と考えてください。 さらなる創造的な行動がなければ、一部の主題は、技術的な実行が優れていても、単に関心を失います。証拠として、私は謙虚に提出します...私の足。(この写真がおもしろいと思って、200米ドルの最安値で購入したい場合-私は完全に間違っていることが証明されます...そして200ドルはもっと豊かです。)ここに画像の説明を入力してください


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DSLR写真の初心者として、他の答えに加えて、私が見つけた最も重要なことは

  • 練習/撮影してカメラをよく理解してください。私が遭遇すると予想されるさまざまな条件下で撮影を実験したとき、私は参考としてマニュアルを持っていました(マニュアルのデジタル版をダウンロードしました)。たとえば、マニュアルから、動いている被写体を撮影している場合でも、不均一な地平線を一貫して回避できるようにEOS 7Dを設定する方法を学びました。
  • ここで簡潔な言葉で質問してください。ここの人々は、ヒントを共有するのに非常に親切で寛大です。
  • 楽しむ写真の種類に合った(良い)レンズに投資してください。EOS 7Dを搭載したCanon 24-70 f2.8および70-200 f2.8を持ち運ぶことで、船尾から飛ぶカモメの風景や接写を撮影することができました。どちらのレンズも高価ですが、良いレンズに投資するほうが良いことを学びました(新しいボディには必然的に新しい機能が追加されるため)-私の場合、どちらかのレンズと両方のレンズを使用するのに十分な節約になることを最終的に計画しています次の5Dまたは1D。
  • 同僚の写真家に彼らの主張/信念/バイアスを尋ねる(そして検証する)。

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ハーフジャパニーズバンドのデビッドフェアによるこの古典的な記事を思い出します。

私はギターを弾くことを独学しました。科学を理解すれば、信じられないほど簡単です。細い弦は高い音を再生し、太い弦は低い音を再生します。チューニングの終わり近くで弦に指を当てると、音が小さくなります。速くプレイしたい場合は手を速く動かし、ゆっくりプレイしたい場合は手をゆっくり動かします。これですべてです。メモの名前と他の人が使用する和音の作り方を学ぶことができますが、それはかなり制限されています。数年かけてすべてのコードを学んだとしても、選択肢は限られています。和音を無視すると、選択肢は無限に広がり、1日でギターをマスターできます。

続きを読む...、または(非常に面白い)youtubeビデオフォーム


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最近見た最大の間違いは、誰かが安価で速いプライム(通常は50mm f / 1.8)を購入して、新しいエントリーレベルのデジタル一眼レフを手に入れることです。 。

f / 1.8での撮影は非常に楽しく、非常に便利ですが、f / 1.8が特定のショットに使用するのに最適な絞りではない場合が非常に多くあります。f / 2またはf / 2.8まで停止しても、多くの場合、多大な報酬が得られます。


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ポートレートショットを作成するとき、新しい写真家はしばしば「手足をハックした」効果を見落とします。写真の端が足首、手首、肘、腰などの関節に​​当たる場合、四肢は「ハックオフ」されているように見えます。代わりに、写真の端を2つの関節の中央で終わるようにしてください(たとえば、被験者の前腕の中央)。


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レンタルではなく購入。

多くのカメラショップでは、レンズやその他のギアを、購入に必要な額の一部を借りてレンタルします。また、同じものを購入することに決めた場合は、レンタル料をクレジットすることもあります。また、週末のレンタルは、多くの場合、単一の平日のレンタルと同じです。


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一般的な初心者の間違いの多くは明らかに悪い写真になると思います-これらは通常、写真が明るすぎる、暗すぎる、またはひどくぼやけている「露出三角形」の問題です。多くの場合、初心者はこれらの問題を自分で簡単に確認できます。

あなたはもう少し微妙な問題のために釣りをしているようで、私はこれらの多くが作曲の問題だと思います。曲がった地平線の1つは、それらの1つであり、「3分の1のルール」の問題も同様です。おそらく、前景と背景を分離するためのDOFの使用や、浮遊背景要素への注意など、合成で前景/背景要素への注意を含めることもできます。

照明の問題も非常に一般的です-特に過酷な光の下での撮影、補助光の失敗など。


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ジョン・スミス写真-Facebook

DSLRを所有し、写真撮影を始めて1か月後、あなたはビジネスを始めることにしました。自分が何をしているのかが分かるまで、これを避けるべき理由はたくさんあります。

  • 経験不足。
  • 物事がうまくいかない場合のギアおよび/またはバックアップギアの不足。
  • 価格などのビジネス知識と写真家固有の欠如。
  • 一般的な写真のしっかりした理解の欠如。

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構図-単純化するのではなく、画像に過度に取り込もうとする。忙しい、気を散らす背景。

フォーカス-シャッター速度が遅い場合の手ぶれ、モーションブラー、または知らないうちに間違ったものにAF

露出-明るいハイライト、逆光の被写体の暗い顔、ヒストグラムのチェックの失敗、露出補正の使用方法がわからない

カメラ機能の無知-コントロールが何をしているのかわからず、カメラを理想的な状態に近づけないままいじる


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よくある間違い:

  • 非常に悪い構成。
  • 件名の間違った場所
  • 主題のクリップされたハイライト
  • 間違ったホワイトバランス
  • JPEGのみを撮影する
  • オブジェクトの体の間違った部分に焦点を当てる

これらの間違いのいくつかは、カメラの使い方がよくわからず、フラッシュ、傘、リフレクター、さまざまなアプリケーション用のレンズの選択などの十分な付属品がないことなどが原因です。他の間違いは十分な芸術的能力がないか絶え間ない実践で開発された「目」。


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私が時間をかけて犯し、後で気づいた最も一般的な間違いは、一般に次のとおりです。

  1. カメラを十分に知らない-最初の数日間はカメラで遊ぶのを避け、デフォルトの設定で3か月間写真を撮り続けました。

  2. サードのルールに従わない-誰かが実際に通過メモとしてそれを言及するまで、私はそれが何であるかを真剣に知りませんでした。

  3. 私が犯した別の間違いは、実際に背景を適切に使用していなかったことです。適切な背景を選択することでどれだけの違いが生じるか想像できません。右の背景は、画像を作成または破損する可能性があります。


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数年前、家族とスナップショットを撮っているときに、違いを示すために、フラッシュを使用する場合と使用しない場合の2つをすぐに撮りました。

閃光:

ここに画像の説明を入力してください

フラッシュなし:

ここに画像の説明を入力してください

同じ場所、同じ時刻ですが、フラッシュはシーン全体の外観を変更します。初心者は、フラッシュが写真に与える影響を実際に理解することなく、気兼ねなくフラッシュを使用しています。

(関連するクイックヒント:曇りの日は実際には写真に最適な光です。)


ここでの一見劇的な違いのほとんどは、フラッシュ自体によるものではなく、フラッシュを起動したときにカメラが選択した露出とホワイトバランスの違いによるものです。
mattdm
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