旅行写真キットに含めるべきレンズはどれですか?


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Canon EOS 7Dなどの作物センサーカメラで、ヨーロッパを数週間旅行するのに最適なキットは何でしょうか?私の撮影スタイルは、風景、建築、および一般的な旅行のショットに焦点を当てます(注目すべきは、ポートレートに興味がないことです)。

  • 1〜3個のレンズに制限し、私は軽いものを好みます。
  • フルフレームオプションで重量を節約するために選択されたクロップセンサーカメラ。
  • 質問は一般的なガイダンスとしてすべてのブランドに公開されていますが、私はキヤノンのボディを使用します。
  • コストは要因ではありません。私はまだ所有していないレンズをレンタルします。
  • 品質は非常に重要です。
  • 三脚はありません。

これは主観的なものと考える人もいるかもしれませんが、重量を考慮し、レンズの量を制限するクロップセンサー本体については、真の最良のキットを決定できると信じています。


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ナップザックの問題のようですね!
fmark

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@fmark-絶対にそうです!オンスを節約するために私の歯ブラシを剃るのを見るはずです!
dpollitt

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少し古いですが、このQは最近の回答によってアーカイブから削除されました...あなたは何を取りましたか、どのように機能しましたか、あなたは何を変更しますか?
rfusca

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@rfusca-Canon 10-22mm f / 3.5-4.5とCanon 17-55mm f / 2.8を撮影しました。10-22で60%、17-55で40%を撮影しました。ショットの14%は17-55mmの最大焦点距離にありました。結果にとても満足しました。長いテレまたは短いワイドプライムを希望する機会はわずかしかありませんでした。全体的には、おそらく追加のレンズよりも三脚を望んでいましたが、私の旅行の決定は確かに通常のサイズの三脚を許可しなかったでしょう。また、キヤノンS95をポケットカメラとして持ち込んで、すばらしい結果を得ました。推薦してくれてありがとう!
dpollitt

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レンズについては何も知りません。たとえ私が行ったとしても、梱包について最初に知っていることはありません。トラベルケースを購入し、休暇中にカメ、アリの農場、ペットのつばを吐くコブラを持って行くべきだと思いますか?LOL
J.ウォーカー

回答:


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私は文字通り、数日前にヨーロッパで数週間過ごした7D、10-22mm17-55mm50mm55-250mmから戻ってきました(数日前)。私もポートレートにあまり興味がなく、旅行で多くの風景、建築、「詳細」ショットを撮りました。そして、三脚を家に置いた...だから、おそらく私の経験/考えのいくつかは役に立つだろう...

私はほとんどの場合、3倍のズームを持ち歩き、ときどき50mmを取り出しました。すべてを持ち運ぶのが気にならなければ、17-55を使いました。当時、10-22と55-250が最も有用なレンズであったと思っていたのを覚えていますが、奇妙なことに、各レンズのすべての写真の割合は次のとおりでした。

  • EF-S 17-55mm f / 2.8 IS USM —  44%
  • EF-S 55-250mm f / 4-5.6 —  28%
  • EF-S 10-22mm f / 3.5-4.5 USM —  24%
  • EF 50mm f / 1.8 II —  4%

私はまだ写真を整理していませんので、覚えているなら、実際に気に入った写真に基づいてパーセンテージを更新します(;ワイドで望遠から最高のものになると確信しています。

10-22mmともっと良い望遠(70-200 f / 4Lまたは70-300L)で、おそらく 30mmだけ(重量上の理由で)より幸せだったのではないかとよく考えたのを覚えています。私が欲しかったもう1つのものは2番目のボディでした... 17-55が好きである限り(特に持ち運びしている唯一のレンズである場合)、私は2つのボディ、1つは広角、他の良い望遠、そしてバッグの「通常の」(作物のための30mm)プライムは、万一の場合に必要なすべてです...しかし、レンズをあまり頻繁に交換しないために2番目のボディを正当化するのは難しいです!しかし、旅行やイベントの場合、多くのものが新しくて予期しないものである場合、それは理にかなっているようです。

17-55の方が広い開口部を持っているにもかかわらず、大きな古い教会には10-22mmが最適であることがわかりました。17mmは一部の教会ではカットしませんでした。11または12mmと同じ幅の同様のレンズも問題ないと思いますが(たとえば、Sigma / Tamron / Tokinaの製品)、17または18mm幅の「通常のズーム」では切れません。

テレは奇妙なディテール、特に興味深い人々(私が写真を撮るために人々に近づくことはありません)、少しの野生動物などに最適でした。鉱山は、数年前に450Dで手に入れたキットで、より広い口径のものと交換するために節約していますが、それでもf / 8からf / 16で非常に便利で十分な品質でした。

17-55は、幅が広くて長いので、たくさん持ち歩きたくないときに最も便利でした。いつもすべてのギアを持っていると思っていたので、短い日帰り旅行でどこかに置いておくのは気に入らないでしょう。

したがって、3つのレンズに固執したい場合は、Canon 10-22mmのような超広角、70-200 f / 4L IS USM(または野生生物が好きなら70-300)のような良い望遠ズームをお勧めします通常、私は250以上を望んでいます)と30mm f / 1.4 HSMのような30mmプライム。

編集:最高の品質を目指しているなら、シグマではなく35mm f / 1.4Lを提案するべきだと思います。

編集2:後知恵では、ワイドとズームの間に大きなギャップがあります(つまり、22〜55mmの代わりに22〜70mmで、中央に30mmまたは35mm以上のプライムが必要な場合があります...特にまだ30mmをお持ちでなく、それを快適に使用するために十分に定期的に使用している場合!)


17-55をはるかに多く使用したことは非常に興味深いと思いますが、3レンズキットを選択したとしても、まだ持っていません。しかし、4キットのレンズの場合は、追加し直すように聞こえます。また、まったく使用しなかった50mmプライム(1.8,1.4,1.2?)があったので、なぜ30mm f / 1.4をそれほど重視しているのか混乱しています。あなたは単に重量のためにその方向に傾いていますか?あなたのコメントや考えにとても感謝しています!
-dpollitt

うん、ほとんどが重量とサイズで30に交換したかった。17-55と50-250はどちらもほぼその焦点距離だったので、50mm f / 1.8はあまり使わなかったが、30は10〜22mm、30mm、55〜250mmの隙間があまりない、はるかに小さくて軽いレンズを意味します。
-drfrogsplat

しかし、あなたがそれを言及した今、実際に70-200または70-300(55-250ではなく)を持っていた場合、70がかなり増えているので、おそらくそこの真ん中の30mm以上のものが欲しいでしょう30を超える
...-drfrogsplat

「品質は最も重要です」= 10-22を除き、非L以外は何もありません。それはストレッチです。
偽の名前

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レンズに関しては品質と重量がしばしば対立するため、品質を重視しているため、重量の問題は無視します。

また、焦点距離は非常に個人的なものであり、世界の見え方に依存することに注意してください。ある写真家が広角を使う場合、別の写真家は望遠を使うかもしれません。

あなたが要求した主題については、少なくとも中程度の広角レンズが好ましく、私も超広角に行きます。長いものは、構築、被写体の分離などの詳細を選択するのに役立ちます。野生生物(または道路写真など)についても言及しなかったため、非常に長いものも必要ないと思います。

キットコアはおそらくEF-S 17-55mm F / 2.8のようなものでなければなりません。

その後、トキナ11-16mm F / 2.8または12-24mm F / 4を追加します。代わりに、より高価なキヤノンTS-E 17mm F / 4Lをお楽しみください。これは、特に収束する垂直を修正するのに最適です。

超広角とチルトシフトの両方を取得するか、トキナ50-135mm F / 2.8などの長いショット用のものを取得することができます


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最近の旅行でティルトシフトレンズが好きだったでしょうが、ショットのセットアップに時間がかかりすぎたのではないかと疑っています(TSに関してはまったくの初心者です)。既に使用することにかなり慣れていない限り、それはその価値よりも気を散らすものかもしれません
...-drfrogsplat

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ワイドエンドにはキヤノン10-22、キヤノン17-55(またははるかに安いが、それでも非常に優れたタムロン17-50 non vc)およびキヤノン100 f2.8L ISテレ&マクロ機能用マクロをお勧めします。余分なスペースがある場合は、屋内/低照度アクションまたはdofショット用のCanon 28 1.8のような「通常のクロップ」プライムをお勧めします。お役に立てれば!

Canon 28 1.8、Canon 10-22、Tamron 17-50、Tamron 90 2.8マクロがあります。しかし、$があれば、IQ / buildが優れているため、17-55(EF-SのLなど)、Canon 24L、Canon 180L / 100Lを間違いなく入手できます。


キヤノン17-55 2.8よりサイズ/重量の優位性があるため、私はほとんどタムロン17-50に行きます。マクロの場合は、60mmになりますが、100mmよりもはるかに小さくて軽く、光学的にもほぼ同じです。
マイケルクック

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EF 24mm f / 1.4L II USMで完了です。伝統的な中程度の広角、建築や風景に最適です。必要なときにStellar IQと広い開口部。旅行の焦点距離を1つに絞ることで、ズームポイントを選択する際の注意をそらす必要がなくなり、カメラを目にしなくても、そのレンズを通して視覚化する機能をすばやく開発できます。(単一の焦点距離を広範囲に使用した場合、私が意味することはご存じでしょう。)そして、旅行に耐えるように作られています。特に軽いというわけではありませんが、1つだけあれば、それほど心配する必要はありません。

免責事項:私はこのレンズを持っていませんが、親友は持っており、私は非常に感銘を受けています。


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私はあなたのユニークな解決策を称賛しますが、単一の素数が最終的には制限しすぎると信じています。私はこのような1日のエクササイズを楽しんでいますが、数週間の旅行の場合、それを行うのに十分なほど大胆な方法はありません!単レンズのウルトラミニマリストキットが必要な場合は、これで問題ありません。
dpollitt

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新しいキヤノン15-85mmレンズについて誰も言及していないことに驚いています。私は最近それを購入し、それが私の理想的な旅行用レンズであることがわかりました。レンズはタックシャープ(17-55に匹敵)、しっかりと構築され(この点で17-55よりも優れていると思われます)、非常に有用な範囲を持ち、17-55よりも約20%軽量です。また、17-55mmよりも約25%安くなっています。キヤノンの最新レンズの1つとして、ISおよびUSMフォーカシングは一流です。

唯一の短所(ほぼ間違いなく価格)と、これは撮影する内容によっては大きなものになる可能性がありますが、それは可変最大絞りです。これは良い夜間のレンズではありません。ISは教会やその他の屋内建築物の撮影には適していますが、バーで人々の良い写真を撮ることを期待しないでください。また、驚くほどの被写界深度は得られません(ただし、ボケはまだ素晴らしいです)。率直に言って、私はこれらのマイナーな不便を考慮します:夜間または決まりきった花のショットのために、私は35mmの主レンズを交換するだけです。

15-85mmはあらゆる点で一般的なウォークアラウンドレンズとして設計されたと思います。これは、私が撮るタイプのバケーションショットに最適です。


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EF-S 10-22mm f / 3.5-4.5レンズを購入して以来、風景写真や屋内の狭い空間での写真撮影には非常に貴重だと感じています。旅行に出かけたくない。

長い目で見れば、EF 70-200mm f / 4L ISは、優れた品質と重量の間の良いトレードオフだと思います(そうでなければ、私の意見ではf / 2.8オプションが望ましいです)。

ミッドレンジのために、私は何を知らないレンズは、高品質を提供しています。


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ミッドレンジではおそらく30mm f / 1.4です。2つのズームでは、中央に必要なのは素数だけかもしれません。
drfrogsplat

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または、標準ズームの場合、Tamron 17-50(非VCバージョン)は小さく、軽く、非常にシャープです。
fmark

@fmark-Canon 17-55と比較して、私がそのTamron 17-50で読んでいるレビューを信じられない。存在すら知らなかったなんて素晴らしい価値だ!私のキヤノンだけが目を広げる!
-dpollitt

@dpollittコピーを使用したことはありませんが、評判が良いと言われています。ISが必要な場合、Sigma 17-50 f / 2.8 OSも良い名前を持っていますが、重くて高価です(ただし、Canon 17-50 f / 2.8 ISよりもかなり安価です)。
fmark

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@fmark-あちこちで読んだことから、私の印象は、サードパーティの問題は必ずしも画質ではなく、製造とQAであるということです。つまり、光学設計は優れていますが、実際に優れたコピーを入手できる可能性はブランド名よりも低くなります。そうは言っても、私はこれらの個人的な経験はありません。
ysap

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特定のレンズを選択しようとはしませんが、言いたいことが1つあります。旅行するときは、大きくて長くて重いレンズをいつも家に置いていたのです。 。

短いレンズは、建物の遮るもののないビューを取得することをはるかに簡単にしますが、(少なくとも私にとっては)サイズと威厳を伝えるのにはるかに長いレンズを使用したショットがはるかに良い仕事をしているようです建物。また、表示されるすべての主要なランドマークの広角レンズを使用して、近くから無数のショットがあるという単純な事実もあります(ほとんどのそれほど重要ではないものも同様です)。遠くから良い写真を思い付くのは難しい場合が多いですが、(IME)行う価値は十分にあります。

あなたがすべきと言うことはありませんそれだけで私は、少なくとも長辺に少しだレンズの余分なサイズと重量は、(最大135ミリメートルのか、そう、と言う)であることを見つけただけであること、そのような長いレンズか何かを使用します価値のある投資-空港にいるときでも、投資は巨大だと感じます!


私が指摘したいのは、空港でサイズと重量を感じるだけではありません。私は文字通り、3週間の長い旅のほとんどの日を通して、背中に衣服と一緒にギアなどを着用します。残念ながら、私の旅行スタイルにはこれが必要です。
-dpollitt

@dpollitt:はい、すべてを背中に乗せていると、ほとんど同じ効果が常に得られます-確かに、軽量化への願いが理解できるようになります。
ジェリーCo

4

私は通常、必要以上の装備を用意する必要があります(他の回答を参照)が、本当に望んでいて、望遠距離が長くてもハングアップしない場合は、2つのレンズで対応できます

  • EF-S 10〜22ミリメートルF / 3.5-4.5 USM、および
  • EF 24〜105ミリメートルF / 4L IS USM

焦点距離は10mmから105mmの範囲であり、22から24mmのわずかなギャップがあります。また、24-105には「通常の」30mmの長さの周りにわずかなゆらぎがあります。また、両方とも同じサイズのフィルター(77mm)を使用しているので便利です。

または、あなたが教会建築や超広角の風景に慣れていない場合は、それぞれのレンズが少し長い可能性があります。

  • EF 16〜35ミリメートルF / 2.8L IS USM II又はEF 17〜40ミリメートルF / 4L USM、および
  • トキナー50〜135ミリメートルF / 2.8またはEF 70-200 F / 4L IS USM

トキナのテレオプションは、長い端で少し短い(135mm)があり、キヤノンは短い端で少し長い(70mm)が、他に何を提案すべきかわからない(本当にキヤノンが出してほしい高品質のEF-S 55-250 f / 4 IS USMは17-55に対応しています)。

または、もちろん、中域を完全に捨てて、他の回答の提案から30mmを差し引いて行くこともできます。

  • EF-S 10〜22ミリメートルF / 3.5-4.5 USM、および
  • EF 70-200 F / 4L IS USMEF 70から300のF / 4-5.6L IS USM

あなたは22から70mmを失いますが、それはあなたの足の目的ですよね?(再び、70がまだかなり長いので、Canonが高品質のEF-S 55-250を作ることを願っています)。


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質問に複数回完全に異なる回答をするための何らかのバッジに値します:-)よくやった。
dpollitt

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私はここでこれらの人々に同意します。10-22と17-55は本当に素晴らしいオプションですが、あなたの主な焦点が建築と風景であるとき、あなたは17-55レンズの多くの未使用の範囲に終わるかもしれません。

私は頻繁に旅行しており、ef-s 10-22と70-200 f / 4l ISの組み合わせを選択しました。 50mmまたは35mmの素数で塗りつぶします。そのような長さで撮影したものはとにかく歩いて行ける距離にあるため、とにかくそのエリアでズーム機能は必要ありませんが、建築などの詳細を見るには望遠ズームが必要です。そのため、焦点範囲全体を10-200 iから取得する代わりに、その間のギャップを受け入れて2番目のボディを取得しました。これらのカメラにLowe Proトップローダーを使用している場合、レンズの切り替えはなく、最大限の柔軟性があります。そして私はいつもバックパックで旅行しています...


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元パックラットはこちら。私は最後のヨーロッパ旅行のために17-40mm f / 4と7Dしか梱包しておらず、あまり後悔はしませんでした。主に風景/建築、およびいくつかの近くの肖像画を撮影しました。

「あの遠い人の写真が撮れるといいな」と思うこともありましたが、実際には、手に入れた道具を使って作業することを学びます。


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旅行の場合、それは本当にあなたの意図と同様にあなたの意図された主題に依存します。素晴らしい場所の素晴らしい写真を撮ろうと考えているなら、トレードオフを減らすためにいくつかのレンズを選択することになるでしょう。一方で、p&sが提供できるよりも優れたショットを求めている場合があります。

たくさんの旅行に基づいた私の推奨事項は、ヨーロッパや中国の狭い通りでのショットや、美しい景色や夕日のショットを撮るのに、広角がはるかに便利だと思うことです。望遠は、多くのスポーツや自然のショットを撮るつもりでない限り、一般的には役に立ちません。

P&Sよりも良くしたい場合は、Canon、Sigma 、Tamronの18-200のような「オールインワン」レンズを探してください。私が見たテストでは、キヤノンはサードパーティをわずかに上回っていますが、Sigma 18-250モデルは非常にうまく機能しています。

バランス、真ん中(P&Sよりも良いではなく3つのレンズ)でどこかのために、あなたが本当にレンズの長い方の端を必要としない場合には、非常に尊敬を検討タムロンシグマ17-50 F2.8のレンズを、幻想的です「レンズを歩き回る」。もちろん、このカテゴリでは、範囲のトップはCanon 17-55 f2.8ですが、コストと品質の点では別のリーグにあります。あなたのレンズです。

最後に、最高のものを望み、3つのレンズを持ち運ぶことを気にしないのであれば、Canon 10-22またはSigma 10-20 EX(私の個人的なお気に入り)、Canon 17-50 f2.8、またはキヤノンL 24-105。暗い教会や夜のショット には、Canon 50 f1.4またはSigma 30 f1.4追加します。


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私にとって、旅行用の3レンズキットには、おそらく次の3つの要素が含まれているはずです。

  1. 超広角ズーム —風の強いヨーロッパの街路、インテリア、または非常に大きな風景の場合、超広角のシーンカバレッジは非常に便利です。キヤノンの作物の場合、トキナ11-16 / 2.8またはEF-S 10-22がおそらく最良の選択肢だと思います。

  2. ウォークアラウンドズーム —極端なカバレッジを必要としない他のすべて、およびわずかな望遠を必要とする可能性のあるもの。キヤノンの作物の場合、それはおそらくEF-S 15-85 IS USMまたはEF-S 18-135です。他の人は、24-something L(より良い作物)、またはEF-S 17-55 / 2.8、またはスーパーズームを言うでしょう、そして、多分彼らは間違っていません。しかし、Lは大きくて重く、高価であり、旅行用具は紛失/盗難/破損のリスクが高いため、画質の妥協とコストを考慮する必要があります。18-200は高価であり、光学的妥協が18-135。15-85は、本質的にEF 24-105 f / 4L IS USMのクロップアナログです。優れた柔軟なズーム範囲、非常に優れた画質、そして実際に広いワイドエンドです。

  3. Fast Prime —これらの人々の撮影または屋内での博物館のショット、および1または2の選択肢でf / 2.8ズームが得られなかった場合、再び、旅行係数用の低コストの小型レンズを選びます。この場合、EF-S 24mm f / 2.8 STMまたはEF 40mm f / 2.8 STMパンケーキレンズ、またはEF 50mm f / 1.8 IIです。他のほぼすべての推奨事項は、より大きく、より重く、より高価になります。

つまり、代わりにミラーレスセットアップのレンタルを好まないと仮定します。;)


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完全なキットを説明するルートに行きます。

リンクはデジタル写真へのリンクで、そこで彼はこれらのレンズの素晴らしい分析をします。

私は言うだろう:

  1. ポートレート、クローズアップ、広角、超低照度向けのSigma 30 1.4 HSM。友人として最近「このレンズはろうそくの光で撮影できる!」これは本当です。低光量機能は非常に驚くべきものであり、シャープネスは素晴らしいです。それに加えて、超コンパクトなサイズと驚くほど高速なフォーカスにより、あなた自身が勝者になります。

  2. キヤノン24から70 2.8L USM肖像画、博物館、ミッドレンジ、および一般的な撮影に。このレンズは、すべてのプロのバッグに入っているという評判があります。IDKはそれが本当だと言えますが、私が一緒に撮影したキヤノンの6人の射手のうち、5人がこのレンズを持ち、5人全員がそれを愛しています。また、大きすぎず、高速で焦点を合わせます。

  3. キヤノン70-200 2.8L IS IIいくつかのズームのために、いくつかの視点ショット、キラーボケ肖像画、100万他の用途。別の人気のあるレンズ、そして正当な理由。良い範囲に加えて、望遠用の素敵な絞り値があり、そのシャープさで知られ、それは悪魔のように焦点を合わせます(ただし、悪魔は焦点を合わせます)。それは大きく、重い側に少しあります。

携帯する限り。私は24-70を身体に残し、他のものはバッグに入れておくことをお勧めします。これにより、ほとんどの状況で安全になり、70-200を常に保持するよりも快適になります。

これら3つを推奨する理由の1つは、日常的に使用するための大きな焦点範囲をカバーしていることであり、これらのほとんどの発生に備える必要があります。私は大学院生であるため、個人的にこのキットの少し安価なバージョンを持ち歩いています。:P

編集:もともと私は肖像画に興味がないことを逃しましたが、私はあまり意見を変えません。ワイドアーキテクチャショットでの歪みを抑えるために、30よりも50 mmの低Fストップを使用することがあります。見落としについてごめんなさい!

楽しい!


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作物センサーでは、それらのどれも、景観と建築のポスターの目標に十分な幅になりません。
ロブマクレディ

これは私の最初の定式化の間違いでした。建築物撮影に関する私の知識はゼロです。エラーについては再度申し訳ありません。また、@ jefferycoffinが上記の良い点を示していると思います。
BBischof

Canon 70-200 2.8L IS IIが素晴らしい品質であることに同意しますが、Canon 70-200 4L ISと比較して重量のトレードオフに値することに同意しません。2.8 ISは重量のほぼ2倍であり、最高です!
-dpollitt

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旅行の場合、物事はしばしば移動中で計画外であるため、以下を持ちます(重要度の高い順で、キヤノンに固有ではありません):

  1. 安定化機能が組み込まれた素敵なスーパーズーム(20〜250mm以上)。あなたは少し高い価格と低い品質で支払いますが、多用途性でそれを補います。一度しかレンズを持てない場合、これがそれです。

  2. マクロレンズ、これは人々が細部に集中する場所であるため、高品質です。

  3. 広角または魚眼。Photoshopで素材をつなぎ合わせずにすべてを取り込むことができるもの。

旅行用に可能な限り素数/固定長のレンズを避けます。それらは、あなたがコントロールしてセットアップを計画できるスタジオにより適しています。また、三脚は旅行に適していません(大きすぎます)が、クランプやゴリラポッドなどの別の小さなフォームファクターを検討する価値があります。テーブルの上にカメラを置いてレンズの下に置くことができる小さな豆袋でさえも助けになります。

また、携帯電話のカメラなど、どこにでも持ち運びできるものがあることを確認してください。機会がいつ来るかわからないため、ホテルの部屋に置いたり、頭上のコンパートメントに詰め込んだりします。


品質は私にとって非常に重要であるため、50-250mmのようなスーパーズームに満足することはできません。
-dpollitt
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