キヤノンでは、EFレンズに関するレモンのポリシーはありませんか?


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一定数の修理または保証請求の後、キヤノンは機器を交換しますか?具体的にはキヤノンEFレンズ。定義されたポリシーが存在しない場合、何らかの方法で経験していますか?

回答:


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キヤノンには基本的な保証言語で提供されるものを超えた抜本的な「レモンなし」ポリシーがあるとは思いませんが、私はこれを言います:キヤノンプロフェッショナルサービスのメンバーである写真家は、基本的な保証の範囲内で提供されるサービスをはるかに超えて提供されます言語。

長年にわたって、CPS以外のメンバーとして、またメンバーとして、私は個人的にサービスレベルの違いを経験したことがあります。

数年前に定期的な保証請求を行っていましたが、これは基本的にキヤノンとの「標準的な」ルートで、お客様の費用でレンズを返送して修理または交換します。私たちが世話をしている間、あなたは2、3週間レンズなしでいるでしょう。」

一方、CPSのメンバーとして...昨年、プロジェクトの途中で、締め切りが厳しく、レンズを外に出してもらいました。彼らの反応は、「質問なし」の翌日放送でした。故障したレンズに新品の複製物を費用をかけて発送します。欠陥のあるレンズを彼らに送り返すと(再び、彼らの費用で)、私はレンズの電子機器に実際に問題があり(AFの「スクラビング」問題を引き起こしていた)、彼らが私に送ったレンズを単に維持するように言われました「彼らの謝罪とともに」

CPSプログラムのカスタマーサービス担当者は、メンバーのために物事を処理する方法についてかなり広い余裕が与えられているように感じます...たぶん、それが「レモンなし」ポリシーの概念/アイデア/噂の由来です。


私はいつもCPSに参加したいと思っていました。問題は、メンバーシップにはフルタイムの写真のプロである必要があるということです。しかし、彼らがどうやってそれを証明できるのか、私にはよくわかりません。
-dpollitt

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彼らはいくつかの詳細(事業名、運営年数など)を求めますが、ほとんどの場合、彼らは彼らのハイエンドカメラボードのいくつかと多くの「プロ」の所有権を証明することを要求することでそれを「証明」しますあなたほぼ全員ふるい落とすために起こっているキヤノンブランドのギアでも$ 10,000 +を所有しており、急な年会費を支払うことを喜んでいる誰か、場合レベルレンズは...私は、彼らはおそらく数字としたが、長所と多分時折をプロ...であることについて嘘に「クラブで」あることについて十分に気豊富なアマチュア
ジェイ・ランス写真の

+1-サイドノートで、私はあなたが、ボディで、「プロ」指定のために7Dと5Dで手に入れることができると思う。それは実際にはある程度までかなり安いです、ペンタックスプロボディは10,000ドルで645Dです。少なくともカナダでは、ペンタックスにそれを受け入れてもらうのはプロだと言うだけで十分だと思われますが。:)
ジョンキャバン

それは本当です...また、少なくとも3つの「プロ」レベルのCanonレンズを所有し、「会費」に対して年間100ドル(金)または500ドル(プラチナ)を支払う必要があります。いずれにせよ、価格の面でかなりうまく設計されていると思うので、「プロ」と見なされるほど頻繁に撮影する人にとっては「価値がある」だけです。プロ以外の誰が、割引/迅速な修理と2日目の配送サービスを十分に活用して、料金に見合うものにするのでしょうか?
ジェイランス写真

CPSのメンバーシップは、主に十分な資格のある機器獲得し、メンバーシップ料金を支払うことに依存していることに注意してください(ゴールドおよびプラチナレベルの場合)。そのため、(資格のない)Rebel XTで撮影し、レンズとスピードライトの入ったバッグを所有している場合でも、資格を得ることができます。
カレブ

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キヤノンの保証条件は、欠陥のあるレンズは次のことを示しています。

キヤノンまたは認定サービスプロバイダーが独自の裁量で決定するように、新品または同等のリビルド部品で修理されるか、再生品と交換されます。

キヤノンには、具体的には「レモンなし」のポリシーがあるということを示すものは何もありません。

キヤノンのWebサイトを閲覧して現在のレンズを探し、[サービスとサポート]セクションを展開してから[保証]リンクを展開することで見つかった条件。直接リンクする方法が見つかりませんでした。

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