カメラ内の高感度ノイズリダクションは価値がありますか?


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RAWで撮影し、必要に応じてApertureで後処理します。

カメラ内のノイズリダクションは、Apertureや他の後処理ソフトウェアではできないことをしますか?カメラの保存プロセスに少し時間がかかるようで、ノイズを減らす必要があると判断した場合は、コンピューターにそのまま延期できるかどうか疑問に思います。

(長時間露光NR機能は、別の暗いフレームを撮影することを知っています。これは、事後に実行することはできませんが、ペンタックスの個別の設定です。)


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関連:photo.stackexchange.com/questions/4116/…しかし、そのスレッドは(質問または回答のいずれかで)生とJPEGを区別できず、ペンタックスではなく、ニコンを指します。
コーンスレイヤー

Kxのゲインが400〜800を超えないように心がけています-そもそも高ゲインノイズを防ぐことができれば、それが最善の選択肢です。一部のショットでは、写真をかなり破壊することなく、不要なノイズを除去できません。いずれにしても、以下の@jristaはスポットオンです。
65Fbef05

使用しているペンタックスによっては、長時間露光NRをオフにできない場合があります(K20DおよびK-7ではなく、K-5にあります)。私に夢中になった...私はK-5がこの制限を捨てるのを待つことがほとんどできなかったので、ペンタックスはそれでもまだ問題を抱えていた。
ジョンキャバン

回答:


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RAWで撮影した場合、カメラ内のノイズリダクションはおそらく有効になりません。実際に有効になった場合、カメラのRAWの値は実際に低下しています。RAWを撮影するときは、できるだけ少ない修正を適用して、センサーからの元の出力が必要になります。後処理中にノイズをはるかに制御し、コンピューターで実行できるより強力なソフトウェアを使用して、そのノイズと戦うためのはるかに優れたアルゴリズムを指先で使用できます。

RAW画像を可能な限りベアボーンでニュートラルに保ち、後処理の能力を最大限に高めることをお勧めします。一般に、RAW撮影時には、ノイズ除去、ハイライトトーンカーブ、およびその他の機能を無効にする必要があります。さらに、AWBとカメラの標準またはニュートラルトーンカーブ/画像設定を使用して、できる限り「オリジナル」の出力画像を生成するのが最善です(常にではありませんが、代替を選択する場合もあります)。

ダークフレームは、平均的なノイズリダクションとは若干異なります。天体写真の撮影中など、非常に長い露出をしているときに役立ちます。撮影で実際に必要な場合は、必要に応じて長時間露光NR /ダークフレームを有効にする必要があります。


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このDPReview投稿forums.dpreview.com/forums/…は、あなたが言うように、高ISO NR設定は未加工ではなくJPEG処理にのみ影響するが、設定とは無関係にISO 3200+で強制的な未加工NRがあると主張しています。メーカーは、インターネットにリバースエンジニアリングするのではなく、このようなことに関する信頼できる技術情報を提供してほしいと思います。
s落者

ええ、ペンタックスに関しては、彼らのハードウェアイメージプロセッサは、非常に優れた常時オンのノイズ処理を行います。私たちのコミュニティの他の熱心なPentaxユーザーとの会話の中で、Pentaxは過去にかなりうるさいセンサーを使用するという不運を抱えていたようです。その結果、今日の最高のノイズパフォーマーが市場に出ています。Pentax DSLRの強制NRは、かなり高品質のデコンボリューションであるため、心配する必要はありません。
jrista
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