撮影前の設定の一般的な順序はありますか?


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DSLRで撮影する時間があるとします。実際に撮影する前に、いくつかの設定を調整して写真を取得する必要があります。新しいDSLRが手元にあり、すべての設定を定義する必要があるとします。

もちろん、正しい写真が得られるかどうかは、主題、コンテキスト、個人的な好みなどによって異なりますが、芸術的な観点からは関係ありません。順序(決定されたものがある場合)と、すべての必要な技術ステップ。

デビューとして、私はこれが(かなり単純な)ものであると想像します:

  • ISO、現在の明るさによる;
  • 明るい色に応じたホワイトバランス
  • 希望の被写界深度に応じて、絞り ;
  • 主題による構図 ;
  • シャッター速度は、希望する露出に応じて異なります。

そして最後に...

  • シュート!

これは物事を処理する正しい方法ですか?そのような順序(これは何か)は非常に典型的ですか、それとも画像ごとに変わりますか?異なる場合、あなたのものは何ですか、そしてなぜですか?


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Michael Freeman氏の著書Perfect Exposureのfocuspress.com/books/photography/…に興味があるかもしれません。これは、同様のワークフロー図を本の編成原理として使用しています。(フリーマンは彼であることを主張しないだけの手順のように順序は、彼はちょうど論理1を提示し、最も経験豊富なカメラマンが使用することを言う何か似て、意識的かどうかを。)
読むマイプロフィール下さい

この本を読んでいるときに@mattdmが最初に気づいたのは、このようなプロセスを紙に書き込もうとした人がいることです。私は私に合ったものを見つけるためにしようとしたが、本は...私のプロセスがまだ粗い理由です私のようなデビューのために少し難しいです
ステファンPéchard

回答:


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私はそれについて本当に考えたことはなく、正しいシーケンスがあるとは本当に思っていませんが、私の典型的なシーケンスは次のように推測します。

  1. ホワイトバランス:私は生で撮影しますが、ほとんどの場合、カメラはオートホワイトバランスのままにしておきます。これは通常、問題なく開始点であり、生の現像では正確な調整が行われるためです。
  2. 撮影モード:ほとんどの場合、絞り優先(Av)
  3. 「独立変数」:つまり、絞り優先で、撮影したい絞りを設定します
  4. ISOでの最初の推測:光に対する私の認識に基づいて
  5. 「従属変数」を確認:カメラをショットの「標準」または「近似」バージョンに向けて、カメラが選択した露出変数(Avモードでのシャッター速度)が許容できるかどうかを確認します。そうでない場合はISOを調整します。
  6. 露出補正:主題に基づいて+/-露出補正を調整します(例:+雪景色の補正)および/またはテストショット
  7. 焦点を合わせ、構成し、発射する:最終的な構成を作成するとき、私は通常、露出について心配する必要はありません。

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非常に正確に表現しました。いいね。おそらくISOに関する注記– Auto ISOもあります。十分に明るい場合は重要ではありませんが、暗いシーン(コンサートなど)では、安定した状態を保ち、適切な絞りを選択できるシャッタースピードの下限に留まり、カメラにISOマジック(特に照明条件が急速に変化する場合、少なくとも私にとっては、手動で正しく調整する機会はありません)。
Simon A. Eugster

@サイモン、私はペンタックスK10Dを撮影します。これはいわゆる「TAv」モードを備えており、絞りとシャッターの両方を設定すると、ISOが自動的に選択されます。したがって、それが私がやりたい方法である場合は、ステップ2でそのモードを選択します。ただし、これはカメラ固有の詳細であり、他のほとんどは、説明したように異なる方法で処理します。(K10Dは、新しいモデルと比較して使用可能なISOの範囲がかなり狭いため、実際にはこのモードをあまり使用しない傾向があります。)
coneslayer

@coneslayer、多くの人がTAvモードを使用できないことに注意してください。PentaxカメラをベースにしたSamsung GXシリーズを除いて、他のどのブランドもこのモードを備えておらず、すべてのPentaxモデルがこのモードをサポートしているわけではなく、より高度なモデルのみがサポートしています。Pentax Krを使用していますが、このモードはありません。より高価なK-5が行います。いずれの場合も、高ISOのパフォーマンスが飛躍的に年間で改善していると、あなたは、多くの場合、ISO 3200で使用可能なショットを取得することができます
bwDraco

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@DragonLord今、あなたは私にほとんど衝撃を与えました:私のAuto-ISOはシャッターと絞り優先でのみ機能し、手動モードでは機能しませんか?幸いなことに(チェック)。D90とD7000の両方で機能し、さらにISOの上限を選択できます。これがNikon TAvモードです:)
Simon A. Eugster '19

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少なくともD7000では、ユーザーモードの1つをプログラムして、コーンレイヤーが説明するTAvモードをエミュレートすることができます。これを行うには、最初に撮影モードをMに設定し、次に自動ISO設定をセットアップします。これらの設定をU1またはU2に保存します。このモードがあることは、ISOが露出三角形の変数の中で奇妙な変数ではなくなったことを意味します。
Evan Krall、

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撮影したいシーンを見るときの典型的なステップ。重要度の高い順に示します。

  1. 構成:シーンの焦点が何であるか、およびシーンをどのように解釈したいのかを知らない限り、ランダムにスナップするポイントはありません。他のすべてがこれから流れるので、これは本当にあなたが最初にすべきことです。
  2. 移動:使用するレンズの焦点距離に影響を与えるため、定位置に移動します。シーンの奥行きを圧縮して、遠くにあるオブジェクト同士を近づけたいですか?さらに後ろに移動して望遠レンズを使用します。線と距離を誇張したいですか?私は超広角で身近に立ちます。
  3. AFフレームの選択:興味のあるポイントがどこにあるかがわかったら、被写体の位置に最もよく対応するAFポイントを選択します。これが不可能な場合は、手動フォーカスに切り替えるか、手動フォーカスオーバーライドを使用します。
  4. 絞りとシャッター速度:次に、希望の被写界深度を実現するための絞りと、動きを表現するための正しいシャッター速度を設定します。

私は通常、ISO設定をAutoのままにします。Autoは、K-5でISO 80〜6400に設定されています。気分に応じて、ホワイトバランスがオートまたは曇りのままです。これらすべては後処理で簡単に修正できるので、キャプチャの時点でそれらをいじくる意味はありません。


この異なるアプローチの+1(設定ベースではなくサブジェクトベース)
Simon A. Eugster '19 / 04/11

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状況に応じて非常に主観的になるため、物事を処理する「正しい」方法を見つけることはできないと思います。

被写体が際立つショットが必要で、ボケ味をたくさん使いたい場合は、おそらく絞りが最も重要であり、最初に設定する必要があります。動きの速いスポーツを撮影している場合、最初の考慮事項は非常に短いシャッタースピードです。

ほとんどの状況で適用される特定の一連のステップはおそらくありません。 写真家は状況を評価し、自分が作成したい写真について考え、そのビジョンに適したカメラ設定を使用する必要があります。 その視覚を促進するカメラ設定(絞り、シャッター速度など)がある場合、その設定が最も重要になります。その他についても検討する必要がありますが(ほとんどすべての状況でホワイトバランスについて考えます)、主要な課題やビジョンの促進に役立つ設定ほど重要ではありません。


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家を出る前に:

A.レンズ(対象、予想される被写体距離、予想される利用可能な光によって決定されます)。超ワイド、ノーマルズーム、テレズーム、途方もなく速いプライム、スーパーズーム?

撮影エリアに入るとき:

B. ISO(利用可能な光と、シャッター速度と被写界深度に対する私の予想されるニーズによって決定されます)

一連のショットを撮影する前に:

C.絞り(被写界深度またはその欠如)

D.シャッタースピード(被写体をフリーズさせるか、動きをぼかすため)これら2つは相互にバランスを取る必要があります。

E.テストショットを撮って、ヒストグラムの位置を確認します。

最後に、作成して撮影します。一定の光が与えられた場合、設定がときどき大量の写真に適用されるため、通常は設定を保持します。

ホワイトバランスが気になりませんでした。それは後のRAW変換の問題です。

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