私はフィルムで写真を撮り、黒い背景の前や直射日光の下で直射日光を当てます。これらの状況の両方で、芸術的な目的のために、被写体の一部を完全な黒で時々カバーしたいと思います。黒い布を何枚か撮っただけではうまくいきません。それでも光が反射しすぎて、写真では灰色の素材として見えます。光を飲み込む効果を高めるためにどのような素材を選ぶべきかに関するヒントはありますか?
私はフィルムで写真を撮り、黒い背景の前や直射日光の下で直射日光を当てます。これらの状況の両方で、芸術的な目的のために、被写体の一部を完全な黒で時々カバーしたいと思います。黒い布を何枚か撮っただけではうまくいきません。それでも光が反射しすぎて、写真では灰色の素材として見えます。光を飲み込む効果を高めるためにどのような素材を選ぶべきかに関するヒントはありますか?
回答:
マットな仕上げまたはマットな繊維を使用してください。拡大鏡をライトと一緒に生地の店に持って行き、反射測光をするためのものを持っています。
光沢のある合成繊維[および一部の天然ウール]は黒く見えるかもしれませんが、カメラに向かって明るい鏡面反射をキャストするリスクがあり、見かけの明るさが増加します。
また、マスクをできるだけスムーズに、シーン内でも均一にする必要があります。折り目やしわは、滑らかなテクスチャよりも2番目の露出で表示される可能性が高くなります。
そこから次のステップは、測定方法を調整することです。画像に配置するブラックマスキングからスポットメーターを使用し、測定方法などのゾーンシステムを使用して、必要な場所にドロップダウンします。 。
このプロセスには、最高の結果を達成するための補足的な照明作業で創造的になることも含まれます。
よりコントラストの高いフィルムを使用することにより、この方法をさらに推し進めることができる。
ただし、最終結果から正確に何を目指しているかによっては、フィルムに直接露光するのではなく、ポストでマスクして二重露光することがより実用的なオプションになる場合があります。
[レンズキャップなどをつけたまま誤って写真を撮ったため、フレームが完全にクリアになっています。このルートをたどることで、「ミスを犯していない」ので、ポストプロダクション作業用のマスキング在庫を備蓄しています!]
黒が必要な場合は、ファブリックショップの黒のベルベットが最適です。これはサンプルのテーブルトップです。完全なライトが直接上にあります。
これは、フラッシュ付きのISO 200 f / 8写真でした。
それは安価なグレードよりも優れている洋裁ベルベットと呼ばれるより良いグレードです。生地屋さんはあなたが何を望んでいるかを知っています。日光の下でそれを使用することについては知りません、最初に1ヤードだけ試してください。しかし、それはどれも他の布や紙よりも光の下ではるかに優れています。
必要なのはVantablackです。この素晴らしい素材は、光の.04%しか反射しません。ハロゲン化銀に影響を与えるには少なすぎます。とはいえ、市販されているとは思いません。おそらく、同様の模倣品が市場に出ていますか?
すべての空想さておき、ブロックしようとしている代わりに、すべてのオブジェクトに反射し、記録されてから光を...なぜない代わりに、フィルタおよびブロック?たとえば、オルソクロマティックフィルムに切り替えた場合、赤い光はフィルムによって記録されないことがわかります。したがって、赤を反射する素材のみを使用する必要があります。または、深紅のフィルターなど、スペクトルの一部をカットするフィルターを使用してから、緑/青を反射する素材を使用します。ここでの私の仮説は、ほとんど反射しないものを見つけるよりも、色だけを反射するものを見つける方が簡単だということです。
ステージの被写体の一部をマスクしてフィルムカメラを使用しているので、おそらくレンズビューファインダーを通して一眼レフスタイルを使用しているので、レンズを黒い素材でマスクするだけではどうでしょうか。
安価なレンズキャップのカットアウトが機能します。次に、目的の被写体からの光だけがカメラに入射します。