どの機器が私を妨げていますか?


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私は主にアマチュア写真家ですが、時々小さな仕事をしています。機材をアップグレードしたいと思っていますが、体、ガラス、またはその両方にお金を使うべきかどうかわかりません。改善したい2つの一般的な問題があります。

  • 私はアイスリンクでたくさん撃ちます、そして、サーボモードでさえ、わずかに焦点が合っていないショットをたくさん得ることがわかります。私はAFターゲットをフェイスマスク上に維持しようとしますが、多くのショットは1〜2インチ(耳、手など)焦点を合わせて出てきます。F / 1.8-F / 2.8を撮影して、シャッタースピードを停止するアクションを取得しているので、フォーカスが抜けたときでもはっきりとわかります。これが私のカメラ、レンズ、または人間のオペレーターの制限かどうかはわかりません。

  • 私が支払った仕事のほとんどは、フラッシュが不適切な屋内での候補者の撮影です。より多くの被写体にピントを合わせるために、より高いF値を使用する必要があるように感じますが、フラッシュを使用していない限り、通常ISO 3200に対応せずにはできません。Camera Rawで高ISOノイズをクリーンアップする頃には、細部が欠けた画像になってしまいます。これまでのところ、写真は通常1インチまたは2幅の雑誌の印刷でしか使用されていないので、これは大きな問題ではありませんでしたが、それでも気が狂っています。

現在、私のバッグに入っている機器は次のとおりです。

  • Canon Rebel T2i
  • Canon EF-S 18-55mm f / 3.5-5.6 II(ISなし)
    • ほこりを集める、私の古い反乱軍XTiが付属しました。
  • Canon EF-S 18-135mm f / 3.5-5.6 IS
    • T2iで購入しました。これは私の主力レンズですが、焦点距離が長くなると柔らかな画像が得られることに失望しています。停止することで画像が受け入れられるようになりますが、それが常にオプションとは限りません。私の目はより多くのコントラストと色を求めていますが、このレンズがどれほど安価であるかを考えると、私は本当に文句を言うことはできません。
  • Canon EF 70-300mm f / 4-5.6 IS USM
    • これは古いカメラと一緒に購入されたもので、あまり使用されていません。画像は200mmを超えると柔らかすぎて、AFが遅くなります。
  • Canon EF 50mm f / 1.4 USM
    • このレンズから得た画像に非常に満足しています。私はそれを常に屋内で使用し、いくつかのマクロ作業のために延長チューブと組み合わせました。このレンズのスポーツを考えていなかったにもかかわらず、私の最高のアイスホッケー画像のいくつかはこのレンズからのものでした。

私の最初の計画は60Dまたは7Dのボディにアップグレードすることでしたが、少し読んでから、より良いガラスに最初に投資するかもしれないと思いました。フォーカシング、画質、高ISO撮影などを改善するのに何が役立つのかわかりません。新しいカメラ、新しいガラス、写真のレッスン、それともすべてでしょうか。

私は次の購入ラウンドを3,000ドル未満に抑えたいと考えており、中古機器の一部を交換してコストを相殺しようと考えています。誰かが推薦をしたいと思いますか?EOS 60Dと7Dのボディを見ています。7Dが私のニーズを超えているかどうかはわかりません。また、EF 24-70mm f / 2.8L USMレンズが私の新しい主力製品であると考えていますが、APS-C本体では十分な広さがなく、ISの欠如が問題になる可能性があることを心配しています。EF 70-200mm f / 2.8L IS II USMもありますが、そのレンズに今すべての予算を費やすのは賢明ではないと考えています(またはそうでないかもしれません)。


回答:


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私は体よりもレンズの選択に引き寄せられます。いくつかの理由があります...

  1. レンズは、将来、別の購入の機会が生じたときに役立ちます。

  2. f / 2.8ズームなどの高速ガラスは、低光量で非常に役立ちます。多くの場合、これらはプログレードのレンズでもあるため、シャープネスに役立ちます。

最終的には、これらのレンズを何年も使用し続ければ、身体は行き来します。したがって、その投資は今から長期配当を支払うことになります。もう1つ注意すべき点は、7Dのようなカメラが中古市場に登場し始めるためです。そのため、予算が発生し、それが実現したときに素晴らしいレンズを手に入れることができます。

さて、7Dの大きなメリットはカメラの速度です。これらの環境での一般的なテクニックは、同じシーンの多数のフレームを撮影することです。これにより、1つがシャープである可能性が高くなります。

それでも、支出に上限がある場合は、まずレンズを使います。


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+1良いアドバイス。7Dに関して:その解像度はT2i と同じです。ただし、フレームレートが高速であることに加えて、オートフォーカスも向上しているため、重要な考慮事項になる可能性があります。
whuber

@whuber -ああ、解像度の良い点、私は...それはいくつかの理由で14MPだったことを考えていた
ジョン・キャバン

素晴らしい情報をありがとう。これについてはしばらく考えていきます。70-200 Lのガラスについては多くの話がありました。私の経験では、F / 4はアイススケートリンクではほとんど耐えられず、ISはあまりアクションを起こさないと役に立ちません。それはEF 70-200mm f / 2.8L USMに私を傾かせますが、ISなしで望遠を買うことは正しいとは思いません。EF 70-200mm f / 2.8L IS II USMは完璧に見えますが、私の目的にとって$$の価値があるかどうかはわかりません。高速f / 2.8レンズではどのような状況が必要ですか?ISを持たないことについて間違っていると感じる理由がよくわかりません。
MDaubs

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@MDaubs-シャッタースピードが遅い場合はISが重要ですが、アクションを撮影する場合は、とにかくレンズの焦点距離を超えるシャッタースピードが必要になるため、その必要性は少なくなります。余分な生地を費やすことができれば素晴らしいですが、私は必然的に持っていないことを心配します。
ジョンキャバン

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ガラスについてのすべての良い点、しかしAF性能が重要な場合、ガラスは解決策の半分にすぎません。レンズAFの速度は、実際に焦点を「ロック」するために何もしません...それは完全にカメラ本体の機能です。優れたガラスと高品質のAFシステムを組み合わせる必要があります。この場合は7Dです。
jrista

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あなたを妨げているのは、あなたがあまりにもギアマインドだということです。「私はこのギアを持っているのに、今は自分のやりたいことをどうやってやるのか」と考えるのではなく、「自分のやりたいことをするためにはどの新しいギアが必要か」と考えています。こうすることで、あなたは自分の持っているものを実際に完全に使用することは決してないので、常に「抑制」されます。


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この特定の質問に対してこれが非常に公平かどうかはわかりません。MDaubsは、所有しているレンズとその使用状況について合理的な評価を行っています。ほぼすべての愛好家の写真家は、ギア重視ではなく写真重視になりがちですが、レンズが予算ズームのコレクションである場合は、アップグレードを検討するのが妥当です。
mattdm

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私はあなたの評価が少なくとも部分的に正確であることを否定したいと思います。私は18-135ズームの柔らかさに感動していないと言いましたが、マニュアルモードで撮影して思いやりのあるショットをたくさん撮ると、停止するのに十分な光がある限り、私は非常に満足している写真を得ることができますダウン。一方、ホッケーの試合中は手動で焦点を合わせることができなくなるため、AFに関しては装備によって多少制限されます。結局、私はそれが両方とも少しだと思います。いずれにせよ、私は比較的小さな詳細についてかなりうるさいです。:)
MDaubs

2
そのホッケーゲームのアイデアは、アクションを開始する前にキャプチャしたいスポットに事前に焦点を合わせ、カメラを手動焦点に設定し、その距離を固定することです。天気の良い日でも正確にAFを正確に使用できます。ある程度の練習が必要ですが、うまく機能します(特に、一部の光を止めて焦点を合わせているフィールドを増やすのに十分な光がある場合)。
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推奨されるレンズの推奨事項は数多くありますが、Canon 135mm f / 2Lも推奨したいと思います。ホッケーの射撃では、アクションから遠ざかっているので、焦点距離が長くても問題ないはずです。f / 2レンズは、f / 2.8レンズよりも光をさらに絞ります。このレンズは、キヤノンのラインナップで最もシャープなレンズの1つとして(そうでないとしても)しばしば引用されています。

イベントシューターとして、私はこれを「部屋の後ろから」のレンズとしてよく使用し、非常にうまく機能しました。


the-digital-picture.com/reviews/…でレビューを参照してください。
-whuber


@MDaubs:使用しているものに関する現在の説明は、1つのプライムレンズを最大限に活用しているように聞こえるので、他のプライムを調べることをお勧めします。これでない場合、キヤノンはさまざまな価格帯で他の多くを作ります。
mattdm

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あなたは60Dと7Dを見ているのは正しい。スポーツシューティングに興味がある場合は、7Dの方が適しています。これにより、フォーカスの問題を劇的に解決でき、ISOパフォーマンスもわずかに向上します。

レンズに関しては、2つのことを考慮する必要があります。まず第一に、70-200mmのレンズはアイスリンクのショットに非常に役立ちます。

屋内作業の場合、それがどのような作業であるかによって異なります。あなたが本当に近づきたいタイプなら、近づきやすくするためのプライムレンズ、または17-55mm 2.8を手に入れることを検討してください。

これらの3つのものを取得する場合、私はあなたがうまくいくと思います。

合計:3,680ドル

それはあなたが望んでいたよりも少し高いですが、これらの価格はキヤノンの真新しいものです。BH photo videoAmazonのようなサイトを見ると、より良い取引を見つけることができるはずです。


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+1素晴らしい組み合わせ。ただし、60DはT2iよりも十分に優れているとは考えられないようです。
whuber

ありがとう@ Pearsonartphoto、@ whuber。これを知って、私は体を7Dにアップグレードするか、まったくしないと思います。EF-S 17-55mm 2.8は検討しませんでしたが、@ cabbeyはEF-Sガラスにお金をかけるべきではないと考えています。私はすぐにFFの体に移動するつもりはありませんが、このレンズは何十年もの間私のバッグに入れられるかもしれません。ただし、その焦点範囲をカバーするEFレンズはありません。APS-Cの24mmは一般的な使用にはきつすぎると思いますか?ワイドショットを撮ることはめったになく、風景写真には興味がありません。
MDaubs

私はちょうどEF-S 17-55mm f / 2.8 IS USMがLシリーズの画像品質に匹敵する非常に良いレビューを得たことに気付きました。EF-S 17-55がEF-S 18-135を上回ると期待できるかどうかは誰でも知っています(特に印象的ではありません)。
MDaubs

@MDaubs:ほぼ間違いなく。17-55mm 2.8の一般的な意見は、それがLレンズになるということですが、キヤノンはEF-sであるレンズLを呼び出しません。
PearsonArtPhoto

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@MDaubs EF-S 17-55で数千枚の写真を撮影したところ、私の(本当に唯一の)不満はズームがゆるすぎることです。Lビルド標準までではありません。光学的には良好です。CAがほとんどなく、より広い角度でのバレルの歪みがポストで簡単に補正されます。FF本体を決定する場合、再販価値が高いことになっています。したがって、1200ドルのコミットメントを考慮することは、コストと利益のバランスをとる最良の方法ではない可能性があります。ところで、フィルターサイズに注意してください:70-200の67 mmフィルターは17-55には適合しません。取得77ミリメートルフィルター(例えば、偏光板)とステップダウンリング。
-whuber

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ボディについては、x0D範囲にステップアップすると、より高いISOでIQが少し向上し、シャッタースピードを維持し、アイリスを絞ってDOFを高めることができます。クロップセンサー形式に固執していると仮定すると、現在のグラスはすべて使用可能になります。60Dのキットレンズは既にお持ちのものですので、スキップしてボディのみを使用してください。60Dボディは1000ドルで手に入り、2000ドルをすばやい高速レンズとして予算内に残します。

ガラスに関して言えば、「より大きくてより良い」カメラに移行したいという希望があれば、今すぐEF-Sガラスの購入を止めてください。あなたが言及した17-55 f / 2.8は素晴らしいレンズであり、ほとんどの場所で1200ドルで手に入れることができます。多くのホッケーをしているなら、通常$ 1500で手に入る70-200 f / 2.8Lも見ることができます。ISはありませんが、200mmまでの2.8を一定に保つことで、十分な光が届くようになり、より高いISO対応のバックと組み合わせれば、おそらくそれをサポートするだけで大​​丈夫ですあなたの腕でボード。(三脚/一脚は問題外だと思います。)

考慮すべきもう1つのことは、その予算の一部をアップグレードされたワークフローソフトウェアに費やすことです。私の経験では、Lightroom(およびAperture)は通常、Canonのバンドルソフトウェアよりも画像を取得するためにrawを深く掘り下げる必要がある場合に、より良い品質の結果を得ることができます。 photoshopへの入力。背面やガラスとは異なり、無料でプレビューできるものです...(少なくともlightroom、口径についてはわかりません)デモをダウンロードして、スリルに満たないショットをいくつか取り込んで、できることを確認してください彼らとやりなさい。


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T2iには、60D / 7Dと同じセンサーとほぼ同じノイズ特性があり、50Dおよびそれ以前のものよりも優れています。
エルディタス

@Eruditass、同じセンサー、しかし異なるソフトウェア。主な違いの1つは、60Dと7Dの両方が、T2iではできない「スイートスポット」iso値へのアクセスを許可することです。また、これらのレベルのファームウェアは、7Dと比較してノイズを処理するのに実際には最善を尽くしていないことを読んだことを思い出すようです。
cabbey

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はい。ただし、ノイズ特性、特にとにかく最良の結果が得られるRAWでは、ほとんどがセンサーに依存します。スイートスポットとは、中間ISOが停止することを意味すると想定しています。今日のアンプは一般に2倍のみであるため、これらの中間アンプはソフトウェアで実行されます。JPEGでより高いISOを意味する場合、それは本当かもしれませんが、RAWでもほとんど違いはありません。
エルディタス

100の倍数のISOでさえ、ソフトウェアでプッシュされたISOであるという証拠がかなりあります。具体的には、それらはすべて「ネイティブ」ISO経由でソフトウェアにプッシュされる1/3ストップです。たとえば、400はソフトウェアで320 + 1/3ストッププッシュ、250はソフトウェアプルで320-1/3ストップです。確かに、最近のほとんどのキヤノンで最もクリーン/低ノイズのISOです。
-cabbey

はい、プッシュ/プルされたポイントに同意します。それらが優れているという証拠はどこにありますか?直感や他の多くの観測がそう言う:photo.net/canon-eos-digital-camera-forum/00L9oA dvxuser.com/V6/...は、彼らはより多くのノイズ持ち、以下DR、または両方が存在として、次善の方法で実装されていない場合カメラで使用できる電力が少なくなります。次に、これらの同じソフトウェアプル/プッシュをソフトウェアでPCに適用できます。また、ハードウェアベースのネイティブISOは100、200、400、800などです
。-エルディタス

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私は最近、いくつかのユースバスケットボールを撮影しましたが、70-200 2.8L ISが非常に貴重であることがわかりました。コートで使用する唯一のレンズです。ISは必要ではありませんが、このレンズがなければISが必要だとは思いません。

広角の場合、16-35 2.8Lが私にとっての選択肢ですが、17-55 2.8が気に入らないので、それを買い替えただけです。

私はあなたがLグラスで間違って行くことができるとは思わないし、スポーツの撮影にはISは必要ないことに同意します。

私の現在の体は私が大好きな7Dで、50Dは大丈夫で、60Dは試していません。

私があなただったら、70-200 2.8L ISにお金を使って、16-35 2.8Lの節約を始めます。

まだ疑問がある場合は、それらをいくつか借りて試乗するか、満足できない場合は返品できる評判の良いディーラーから購入してください。


.. 17-55の画質について多くの良いことを聞いたことがありますが、一度も使用したことはありません。
MDaubs

@MDaubs-タムロンレンズをアップグレードして子供の写真を撮るために17-55を購入しました。7Dで17-55を使用してから1週間以内に、写真の焦点が定期的にずれ始めました。数週間後、カメラはエラーメッセージで奇妙な動作を開始し、明らかに焦点が合っていないときに焦点が合ったと報告しました。だから私はレンズとボディをキヤノンに送り、彼らは両方を修理した。しかし、私はまだレンズから一貫したフォーカシング性能を得ていないように感じます、カメラは素晴らしいです、そして16-35Lでそれは素晴らしいです。
デイブネルソン

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私は450Dを持っていたし、最近7Dにアップグレードし、そしてかなり確実アクション/スポーツ(これは私の動機はなかったということ)のためにそのはるかに良いカメラだ、しかし私は改善があなたがより適切なレンズを出ると思います(何かUSMを使用して18-135を置き換える!)は、7Dで改善されたフォーカストラッキングよりも重要です。

50mmがどれだけ気に入っているかを考えると、コストを抑えるために別のプライムに投資する価値があるかもしれません。

それは、あなたと「アクション」との間の距離がどれだけ変化するかによります。一度に30分ほど同じ焦点距離を使用している場合は、30mmまでの素数と85mm、100mm、135mmの素数のうちの1つまたは2つに投資するのがよいでしょう。それぞれにLオプションと非Lオプションがあります。

50mmより広い

  • キヤノン28mm f / 1.8 USM〜350ドル—  これが私の選択です
  • Canon 24mm f / 1.4L II USM〜1700ドル
  • Canon 35mm f / 1.4L USM〜1200ドル

50mmより長い

  • Canon 85mm f / 1.8 USM〜$ 400 —  これがおそらく最も適切です
  • Canon 85mm f / 1.2L USM〜$ 1800
  • Canon 100mm f / 2 USM〜$ 400
  • Canon 100mm f / 2.8 Macro USM〜$ 500 —  マクロが好きならこれ
  • キヤノン100mm f / 2.8LマクロIS USM〜$ 900 —  またはIS
  • Canon 135mm f / 2L USM〜$ 1000

また、写真は大きくトリミングされ、2インチ幅の雑誌印刷に十分な解像度があるため、ズームで理想的に選択する焦点距離の半分でも素数で撮影しても問題ないことを覚えておく価値があります。ただし、低品質のズームでも、そこまで縮小するとシャープな画像が生成されるため、おそらくどちらの方法でもほぼ同じです。

焦点距離の急激な/通常の変化のためにズームが必要な場合、18-135「主力」の交換は、そのレンズで実際にどの焦点距離を重視するかに依存します(特に50mmを使用して満足している場合必要に応じて幅が広く/長くなるズームレンズ)

18-135mmに類似した範囲ズーム

  • Canon 28-135mm f / 3.5-5.6 IS USM〜$ 400 — Lではなく、より良い画像品質と安い!
  • Canon 24-105mm f / 4L IS USM〜$ 1100 — L品質、再び高品質
  • キヤノン28-300mm f / 3.5-5.6L IS USM〜2300ドル— L品質、長すぎる(ただしそれほど広くはない)

より広い/より長いズーム(主に18-135mmの一端を使用する場合)

  • キヤノン17-55mm f / 2.8 IS USM〜$ 1000 —ズーム比が短いため、口径が広い
  • Canon 70-200mm f / 2.8 USM〜$ 1100 —上記のように広い開口

もちろん、同等の素数と比較して、70-200を除いて、約2〜3ストップを失います(70-200は1ストップのみを失います)


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ありがとう!あなたは私に考えさせられました...私は本当に望遠ズームが必要ですか?確かにわかりません。私の50mmプライムはT2iで事実上80mmであり、ズームがなくてもそれが私のgotoホッケーレンズになります。50mmは、ホッケーゲームの撮影を目的として購入されたことはありません。80mmまたは100mmプライムは、わずかなコストで、より多くのリンクを「リーチ」し、クロップを減らし、目的の詳細レベルに到達する手頃な方法です。AFの問題は解決しませんが、とにかくより良いボディに移動したいと常に思っていました。
MDaubs

実際には、AFも改善する可能性があります-一部のAFセンサーは、広い最大開口レンズと組み合わせて使用​​すると感度が高くなります(通常はf / 2.8であると考えられます)ので、T2i(またはアップグレードされたボディ)より広い最大口径でより良い。そしてもちろん、USMは非USMよりも速い(つまり、新しいプライム対18-135)ので、より速くロックオンする可能性があります。
drfrogsplat

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あなたを阻んでいる最初と最後の機器はあなた自身です。

非常に具体的な技術要件(5xマクロなど)がない限り、機器ではなく創造性の拡大に投資することで、写真を頻繁に改善できます。

あなたが持っているもので最高の写真を撮りましょう-あなたは写真家としてより早く成長します。


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主な問題は、大口径での正確な焦点と高ISOでの高ノイズであると述べました。私の理解では、あなたはすでに非常に速いレンズを持っているということです(私が間違っているなら私を修正してください)。新しいレンズを購入すると、これらの特定の問題がどのように解決されるかわかりません。特に、ノイズの問題、それに対処する唯一の方法は、より良い(より大きな)センサーで身体を取得することです。次に、5DMkIIが論理オプションです。予算が問題であり、映画モードが必要ない場合は(そうですか?)、使用済みの5Dが素晴らしい仕事をするかもしれません。


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5DmkII +スポーツ=痛み、欲求不満、嫌悪感。私はそれを所有していますあなたがマニュアルフォーカスウィザードでない限り、彼らはアクション写真に完全に適していません。7Dは、AFパフォーマンスで5D2からズボンを打ちます。
cabbey

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主な弱点はレンズです。それらはすべて可変口径のバジェットレンズです。

EF-S 17-55mm F / 2.8と18-55mmキットレンズの違いは、一例として非常に顕著です。私はまさにこれを行い、二度と戻りませんでした。実際、ズームレンズはF / 2.8で手に入るまで購入しません。ストップは、優れたガラスの利点は言うまでもなく、多くの光を獲得しています。たとえそれがもっと高くても。

  • すべての焦点距離で同じ露出に対してF / 2.8。
  • 非常に良好な画像安定化。
  • 色収差が大幅に減少しました。
  • 全体的にシャープ。
  • USMを使用した高速でサイレントなオートフォーカス。
  • より少ないバレルおよび/またはピンクッション。

もしあなたがフルフレームボディを手に入れたいなら、私は少なくとも2つのレンズを手に入れたいと思うでしょう。

  • 24-70mm F / 2.8L
  • 70-200mm F / 2.8L

後悔することはありません。

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