キヤノン17-55レンズを24-105よりも優れたレンズと考える理由とその時期を教えてください。


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個人的なニーズのためにトリミングされたセンサーCanonのカメラを購入する場合(家族での撮影、トレフリングなど-おそらく75%屋外でいくつかのマクロ+ポートレート+ストリートシューティング+風景、25%屋内で主にポートレート)できるだけ良い歩行型レンズが必要です。屋内での写真撮影では、すべてをサポートするためにまともなフラッシュを購入します。私の考慮事項は、これらの2つのレンズに関するものです。

  • EF-S 17-55 F2.8 IS USM
  • EF 24-105 F4 LはUSM

価格はやや似ています。最初の方が高速です(そしておそらく光学的に優れています)が、2番目のIS(Lライン=>光学的卓越性)のISは非常に優れているため、どちらの室内撮影でもレンズ速度は大きな役割を果たしません。

それで私のニーズに基づいて、どのレンズを選ぶべきですか、そしてなぜですか?

回答:


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その多くは、世界の見え方に依存します。私は長めのレンズのような人です-映画の時代では、私を歩くレンズは90mm / 2.8マクロで、50mmより広い数百枚の写真を撮ったとは思いません数万のうち。

24-105は素晴らしいレンズですが、風景や旅行写真がレパートリーの大部分を占めるようになるとしたら、おそらく望んでいるレンズではありません。クロップセンサーは、24-105の最も広い設定が、フルフレーム35mmで40mm未満の髪に相当することを意味します。撮影できる写真の種類が本当に制限されます。巨大な眺望や壮大な建築物(特にヨーロッパの街並みの狭い領域にあることが多い)は、ほとんどメニューから外れます。一方、人と細部が主な関心事である場合、ポートレートとタイトクロップの範囲のほとんどがカバーされます。f / 4の最大開口部は、選択的に焦点を合わせる機能をいくらか制限することに注意してください。広い焦点距離から中間の焦点距離で、被写界深度を被写体に制限するには、かなり近づける必要があります。ただし、すべてのアカウントから

一方、17-55はワイドエンドで大幅に幅が広くなります(28mmフルフレームレンズを使用するのと同じです)が、55mmエンドはタイトな人物のショットには少し短いかもしれません(それはフルフレーム35mmの85-90mmレンズ。タイトなヘッドショットを撮るまで大丈夫です)。ただし、追加のストップは、長い方の端で背景の焦点が合っていないほうが簡単であることを意味します。繰り返しますが、それはあなたの世界の見え方に依存します-55mmは私の世界が始まる場所ですが、私は他のすべてを排除して人々を撮影します。

ただし、ログレンズ撮影をする傾向がある場合、沖合いで実行可能な妥協点があるかもしれません。「キット」の18-55mmレンズは完全に適切であり、目立たない場合はレンズであり、ボディと一緒にピックアップする場合、それは汚れが安いはずです。あまり使用しないものかもしれませんが(使用したくない場合もあります-前述のいずれのレンズよりも気分が悪い)、バッグ(またはジャケットのポケット- -それはかなり小さいです)少し幅を広げたい場合、24-105の「日常的な」レンズと相性が良いでしょう。


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17-55はカメラの通常のズームですが、24-105はそうではありません。そして、光学品質は遅いアパーチャを補償しません。

私はCanon 1Ds mk IIに24-105Lを搭載していますが、とても満足していますが、フルフレームの代わりにクロップカメラボディがあったら、間違いなく17-50を使います。24-105で広角が欠けていることは、特に屋内で数フィート後退できない場合の大きな欠点です。


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ほんのちょっとした難しさ— 24-105mmのワイドエンドは、1.6倍のクロップボディであっても、「通常」の範囲です。それは、広角が望ましいというあなたの主張が十分に理解されていないという意味ではありません。
プロフィールを読んでください

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作物の24mmは少し広いです。しかし、私の見解では、「通常のズーム」は、適度な広角から適度な望遠にすべきです。フルフレームで28-70ishのサムシング。35-xxは実際にそれをカットするとは感じていません。24-105は作物よりもタイトです。
Staale S

申し訳ありませんが、私はマットに同意します。正常性に関するそのような発言は意味がありません。
板井

通常のズームの35mmカメラでは、伝統的に28から75または80ミリメートルについて意味しています。クロップボディで24〜105 mmの場合、FFボディでは約38〜168 mmの画角になります。通常のズーム範囲のほとんどをカバーしますが、確かにすべてをカバーしているわけではありませんが、望遠領域に十分に拡張できます。
マイケルC

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どちらのレンズも光学的に優れています。17-55mmが「L」レンズとして指定されていないという事実を認めないでください。これはキヤノンによる純粋なマーケティングの決定でした。

あなたのニーズは私と同じです。17-55mmに落ち着く前に両方のレンズを試しました。24-105mmはフルフレームボディの理想的なウォークアバウトレンズかもしれませんが、1.6倍のクロップでは、ワイドエンドは建築や風景のショットに十分な幅ではありません。

17-55mmのf2.8口径はまた、創造的により多くの柔軟性を提供し、暗い場所で撮影している場合に確かに役立ちます。f2.8とf4のワンストップの違いはあまり聞こえないかもしれませんが、これはレンズに入る光の2倍に相当します。これにより、より明るいビューファインダーと改善されたオートフォーカスも得られます。


ワンストップの違いは、ほとんどのFFカメラで、より高い高ISOパフォーマンスによって相殺されます。私の通常のズームレンズがAPS-Cボディに取り付けられたとき、それは17-50mm f / 2.8でした。現在その機能に使用しているFFボディは、EF 24-105mm f / 4L ISです。50Dまたは7Dで@ ISO1600よりも5DIIでより良いIQ @ ISO3200を取得します。
マイケルC

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長年、APS-Cボディのウォークアバウト汎用レンズとして28-75 f / 2.8を使用しました。私は28より広く行きたかった回では、一度に余分な停止は価値以上であった、と私はとき私は10-22を持っていた(作物にかなり長いです)確かにあった必要なほとんどとき屋内で、幅広い撮影します。したがって、ほとんどの場合、24mmで長い距離を確保できると思います(ただし、屋内で25%の時間を撮影することが問題になる可能性があると言います)。

ランドスケープは非常に広い必要はありません。実際、ワイドレーンを背景に縮小して前景の負荷を与えるため、ワイドレーンを風景に使用するのははるかに難しいと思います。

現在他にデジタルカメラを持っていますか?もしそうなら、カメラのレンズを49度の水平視野にズームすることで、作物のデジタル一眼レフで24mmをシミュレートできます(たとえば、長さ370cmのものを見つけて、フレームを水平に距離を置いて水平に埋める必要があります) 4メートル)、家の周りを歩き、24mmで何をキャプチャできるかを感じてください。

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