モニターで作業している間、写真が印刷されたときに十分に明るいかどうかを判断する方法に少し苦労しています。もちろん「十分明るい」は、それが表示されるアンビエントライトまたはターゲットライトによって変化します。これと、それ以外にもありますが、できる限りここでは取り除きたいと思います。
自宅では印刷しません。写真をラボ(例:Whitewall)に送信します。
私のモニターは調整され、特徴付けられています。カンデラは現在120 cd / m2です。明るすぎます...少なくとも、説明しましょう。
もちろん、私が試したことの1つは、画面の明るさを80 cd / m2とかなり低くすることです。それは役立ちますが、色とコントラストを減らすという代償が伴います。また、120 cd / m2マークには、ウィンドウシェードを上にして通常のコンピューターで使用するのに十分明るいという利点があります。
私がやろうとしているもう1つのことは、ヒストグラムを検討することです。画像に適切なベル型のヒストグラムがある場合は、その大部分が右側にあることを確認します。この戦術は役立ちますが、画像がそれに適している場合に限ります。写真のヒストグラムがいたるところにあると、意思決定にそれを使用するのが難しくなります。
最近、画像ウィンドウ(Photoshopで写真が表示されるウィンドウなど)を白の背景に設定すると、画像の見え方が完全に変わることに気づきました。飽和も。しかし、私はまだこの印刷方法を試していません。他の方法で過剰に修正することを恐れています。
もちろん私の目標は、無数のテスト画像の注文をやめることです。写真がすぐに良いプリントになることを知りたいのですが。
だから、私の最初の質問は、写真編集ソフトウェアで白い背景を使用することは、今後のプリントの明るさを判断するのに良い方法だということを誰かが発見したでしょうか?
そして、大体において、「初めて正しく明るさを得る」ことができるあなた方は、どうやってそれをしますか?あなたのトリックは何ですか?
あなたの考えと助言を前もって感謝します、そして、私が他の人も同様に役に立つ情報を見つけてくれることを望みます。