どのような後処理が、フラットに見える背景に対して人を際立たせる効果をもたらしますか?


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以下は実際の写真ですが、私はそれらが撃たれたときに出席しました。写真はやや曇りの日の12:00〜14:00に撮影されました。写真家は多くのフレームを撮影した可能性があります。

写真で人々が目立つように、どのような後処理が行われたと思われますか?

蘭のメイラフ

蘭のコーエン家族

写真家は何十枚もの写真を撮っていたので、合成画像ではなかったと思います。むしろ、前景/背景がマスクされ、それぞれに異なるフィルターが適用されたと思います。


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写真家が自分のエクスポートにメタデータを含めなかったのは残念なので、彼が何をしたか正確に言うことはできませんが、推測では、彼は非常に浅い被写界深度と組み合わされたときに場所を選択したようです、ほとんどシュールな効果を与えます。主題レベルのほとんどすべてが焦点が合っているように見え、その後徐々に焦点から外れます。
Abdul Quraishi

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人々は別の背景に「写実」されたように見えます。
Mike Sowsun

8
「目立つ」と「緑色の画面が偽物に見える」の間に細い線があります...
OnBreak。

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一言で言えば、「悪い」
マイケルC

3
@dotancohen「オーキッド」ではなく「オーチャード」のことだと思います。蘭に人を合わせるのは難しい。
モンティハーダー、

回答:


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これは、Photoshopで被写体を選択するのと同じくらい簡単だと思います。以下で使用したものよりも少し注意して注意を払い、背景の彩度を引き出して、セピア効果に向けて音のバランスを調整します。

非常に簡単なデモとして、同じことを行いましたが、代わりにかなり派手な紫にしました。

ここに画像の説明を入力してください

マスクを入手したら、マスクの内側と外側をまったく異なる方法で扱うことができます。

被験者は、現実的な配色のままになっています。これは、視覚的な分離の大部分を提供しているものだと思います。それは、地面からの物理的な分離であり、背景の不鮮明な領域にそれらを押し込みます。効果が小さな男の子にそれほど強調されていないことに注目してください。特に、男の子はその距離で等しく鋭い地面に接続されています。

焦点が当てられたとは思わない。背景がぼやけるほどの広い口径で撮影されたと思います。それらの下の地面はまだ適度に鋭いです。
また、短い露出を使用するのに十分な光が入るか、十分に高いISOに設定されている限り、フラッシュを使用することは必須ではないと思います。
人と木の光はマッチしているように見えます-影はほとんどないかまったくありません。これは、OPの説明とショットの後ろにあるほぼ「真っ白な」雲のカバーと一致しています。

加え
て、ほんの少しのフィルフラッシュのヒントさえ見ていません。影が一致しないだけでなく、目にはキャッチライトのかすかなヒントがありません。

さらに、「ああ、それはコンポジットです」という声です。
2つの背景は、どれだけ伸ばしたり遠近法で遊んだりしても、オーバーレイされません。そのため、被写体を抽出して果樹園の別のショットに貼り付ける「トリック」には、背景の2つの異なるショットが必要です。 2わずかに異なる場所。次に、写真家は、被写体を既にある背景から切り取って別の被写体に置き換える必要がありました。ほぼ同じ場所でほぼ同じ日にほぼ同じ場所で撮影されたのですが...
それだけでは意味がありません。


8
あなたが完全な偽物に行くつもりなら、あなたはそれで完全なディズニーの子ポップスターアルバムカバーに行くこともできます。+1
OnBreak。

友人が最近論理的に極端に撮影した同様の画像を投稿しました。背景は白黒で、コントラストはかなり低くなっています。被写体はカラーでした(そして明るい服を着ていました)。設定に慣れているので、これはシングルショットから処理されたことがわかります。現在のようです
Chris H

3
Googleは、携帯電話で撮ったいくつかの写真に対して自動的に同じことを行います。私の画像では、被写体はフルカラーで、その他はすべて白黒です。Googleはこれを「カラーポップ」と呼んでいます。
チューx

インスタンスセグメンテーションを使用して同様の効果を自動的に生成できることに注意してください。例については、pyimagesearch.com / 2018/11/26 / instance - segmentation - with - opencvを参照してください。あるいはもちろん、写真家が三脚を使用していた場合は、前後に(おそらくそれ以上)撮影し、それらを使用して被写体を検出することができます。
Steve Barnes

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写真家はフラッシュを使用していませんか?

被写体を「目立たせる」ための一般的な方法は、適切な被写体の露出にフラッシュを使用し、カメラの設定を使用して背景をわずかに露出不足にすることです。私の推測では、後処理ではありません。


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フラッシュを使用している別の写真家がいましたが、この写真の女性は、これらの画像には外部フラッシュが使用されていないと主張しています。カメラ自体にフラッシュがあった可能性があります。
dotancohen

4

そのような写真を作るいくつかの方法があります。たとえば、大きな開口部を使用して浅い被写界深度を作成し、背景をぼかすことができます。人間の目は、焦点が合っていないものを見るのが好きではありません。浅いDOFを作成することにより、被写体を視覚的に強調します。

別の方法は、被写体と背景のコントラストを作成することです。これを行う1つの方法は、被写体を背景よりも明るくすることです。フィルフラッシュを使用するか、背景よりも多くの光が当たるシーンに被写体を配置することができます。

これら2つの方法を組み合わせるとさらに良いでしょう。

あなたが投稿した画像を写真家が行ったことは、コンポジットを作成することです。画像は明らかに背景の組み合わせであり、人々はその上に置かれました。写真家は、背景画像の焦点を外したか、ぼかしフィルター(つまり、ガウスぼかし)を使用しました。


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それは非常にはっきりとフラッシュです。カメラマンが使用したカメラのフラッシュに「あったかもしれない」と言ったら、それはそれだけです。


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まったく同意できません。わずかなフィルフラッシュでもシャドウが一致しないだけでなく、目にはキャッチライトのかすかなヒントがありません。
鉄人

0

これは明らかに合成写真だと思います。以下は、エラーレベルとエッジに対して処理された上位のものです。

エラーレベル

エッジ

編集

エラーと編集は、これがコンポジットであることを証明していません。ただし、エッジは十分に鋭く、さらに調査する必要があります。

これは後処理できますか?丁寧なマスキングでこれができると思います、はい。これは3D効果の重要な要素だと思います。人々は他の画像よりも劇的にシャープでカラフルです。

コンピューター分析はさておき、コンピューターシミュレーションのUncanny Valleyのように、イメージは「オフ」になっています。なぜそれが「オフ」であるのかを特定しようとすると、人々がその見方にまったく適合していないという印象につながります。明確な影の欠如はそれを定量化することを難しくしますが、私の知覚に影響を与えていることの1つは存在しないもの、足跡であることに気付きました!これらの人々はどこからジャンプしていますか?

2番目の画像の女性の髪の毛は、彼女が落ちていることを示しています。それはかなり大きな飛躍です!繰り返しますが、足跡はありませんか?

それは非常によくできており、100%未満の確信はありますが、私はそれは複合物だと思います。


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それが複合材であり、2つのパーツで単にマスクされてから個別に処理されるのではないことをどのように証明するかを説明していただけませんか。私にとって、一番上のものは、どちらかといえば、女の子に焦点を「証明」し、彼女の下の地面は同じです。
鉄人

写真家は何十枚もやっていたので、合成画像だとは思いません。むしろ、前景/背景がマスクされ、それぞれに異なるフィルターが適用されたと思います。
Happy Phantom

写真家は地面から2フィート未満のような非常に低い角度から撮影していましたか?
user10216038
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