このインテリア写真が非現実的に見える理由は何ですか?


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サードパーティの写真家が撮影した写真があります(つまり、私はそれを後処理した人ではありませんでした)。多くの人から、この写真は現実のものではなく、実際の場所の写真というよりもコンピューターで生成されたレンダリングのように見えると言われています。彼らがどこから来ているのかを見ることができます。この写真も私には少し外れそうです。ただし、実際に見えない理由を特定することはできません。

この写真が非現実的に見える理由を明確に説明していただけますか?私はそれが凝縮されたダイナミックレンジと関係があると信じています-影はむしろ存在しないようで、多くのハイライトはありません。しかし、これが唯一の理由なのか、リアリズムの欠如に寄与する要因が他にあるのかはわかりません。

問題の写真


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これが現実的に見えるのは私だけですか?
Vilx-

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TinEyeは、カリフォルニア州サンフランシスコの318 Main St#A3Dだと言います。このセットの写真7 。
shoover

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コメントは、短い回答であっても質問に答えることを目的としていません。
AJヘンダーソン

回答:


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確かに最大の要因は、ダイナミックレンジ処理です。部屋はとても明るく、屋外の昼光照明と同じ色温度を共有しています。しかし、バルコニーにあり、ガラスのドアの近くにある、光源に近い影は、シーンの最も暗い部分です。

また、あなたの心がとらえられなかったかもしれないが、あなたの目がとったかもしれないという1つの「偽物」指標は、鏡の中の場面です。鏡の空のいくつかの部分は明らかに白く吹き消されていますが、窓から直接見える空はすてきな空色です。窓の外の一般的な明るい色のシーンではなくても、部分的に明るいインテリアでも空が吹き消されます。たとえば、「テント」パビリオン(デンバーの空港のミニバージョンのように見えます)は完全に吹き飛ばされています。

良い建築/不動産ショットは難しいです。これは、非常に適切なものの1つです(より典型的なシュールレアリズムの11から11のクランクとは対照的です)。

早朝または夕方に屋外照明を制御することで、これをどのように改善できるか想像してみてください。外の光のレベルが下がり、建物に動的な影ができます。これにより、屋内照明をより適切に制御できるようになります(自然光からの長時間露光によるか、テーブルランプからの人工照明またはフラッシュを使用するかによって)。


7
ああ、それはテントパビリオンですか?私は正直なところ全く知りませんでした。私には、窓の下にある小さな「曲線」は、マーキーなどによって作成された後処理の大きな影の結果であるように見えました。しかし、それが最初に私の目を引いたものであり、それは私にとって非常に非現実的に見える理由です。「外」のシーン全体は、フォトショップのように見え、実際の窓は外からのグリーンスクリーンで覆われています。
紙吹雪

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奇妙なことに、ダイナミックレンジの圧縮により、実際に部屋で人間の目が実際に見るものに近くなります。人々は、ごちゃごちゃした家の写真をくだらない電話カメラで撮って、それを「本物」だと思っているだけです。ここでは、場所はきれいです-ステージング、クリーン、整理。きれいな家と良いカメラは、ほとんどの人にとって外国の概念です。それは私にはまったく偽物に見えません-ちょうど良い場所のまともな写真のように見えます。
J ...

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鏡の中に何か奇妙なものもあります。外に建設現場がある仕切られた窓を映しているように見えますが、ガラス部分を通して見えるシーンには窓も建設現場もまったく見えません。鏡に映ったばかりの骨thingの中の小枝は、鏡の「窓」が本当に引き戸であることを示す屈折角のヒントを与えます。外の景色に合うものには適合しません。
ヤヌスバズジャケ

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@JanusBahsJacquetしかし、その反射はおそらく正しいです:鏡の中にあるのは右から約45°を見るとそのポイントから見たものですが、窓/ガラスのドア自体からはほぼ真っ直ぐしか見えません。十分な広さの道路(テント、実際の道路、舗装に対応するため)を考えると、建設現場はかなり右側にあります。
ハーゲンフォンアイゼン

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「光源の近くにあるバルコニーとガラスのドアの近くの影」-実際、間違って読んでいない限り、テーブルの影は主光源を右と後ろに設定しますカメラ。左端の建物の影も、外側が左から照らされていることを示しているようです。
WhatRoughBeast

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アラームを作動させるのは、部屋、特に天井の完全に明るく均一な照明です。太陽は建物の反対側にあるので、部屋はかなり暗いはずです(背景の建物によると)。窓を通して(そして大きな鏡で)バルコニーの天井がより現実的に影になっていることがわかります。


8
均一な照明は私にも突出しているものであり、最も重要な要因だと思います。たとえ窓や鏡を取り除いても、そのような完璧で均一な柔らかい照明は実際の家では決して起こらないので、「偽物」のように見えます。空の部屋の写真にプロの照明はほとんど見られません。しかし、そのような照明は、コンピューターで生成された部屋では非常に一般的です。
BlueRaja-ダニー・プルフホイフト

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この点は、カメラの後ろの壁が反対側の壁ほど開いていないことを視聴者が知っている場合にのみ有効です。反対側から入ってくる光が多い可能性があります(実際、影は光源はカメラの後ろおよび/または右にあります)。それはおそらくまだもちろん、不均一な照明を与えるだろうが、私は誰もがこのような専門的な写真を期待するとは思わないではない、まったく人工照明を使用します。それは私にとって非現実的な見た目ではなく、専門的に照らされています。
ヤヌスバズジャケ

2
太陽が空のかなり高いように見え、部屋が高層地区のかなり低いレベルにあることを考えてください。自然光は天井がどのように光を得るか、そしてなぜ部屋全体がより明るくなるのかを説明しませんバルコニーより。おそらくプロフェッショナルな照明ですが、非現実的です。
ゼノイド

1
窓のガラスが暗く色付けされている場合、部屋の光が暗くなるのを防ぐために、入射する太陽光の十分な割合を簡単にブロックできます。
ショーン

@JanusBahsJacquetそれは鋭い影がないので非常に良い白い拡散カーテンが必要でしょう-しかしそれは不可能ではありません
クリスH

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私にも焦点が合っているようです。撮影された写真は、前景でも背景でもぼやけたものになると予想されます。


はい、椅子の室内装飾品の糸を数えて、エレベーターの建設現場のエレベーターのサプライヤー名をほとんど読むことができます。これは、f:256および非常に長い露出で撮影されていました。可能だがありそうもない。
KalleMP

1
右の前景に数人の人(おそらく会話中)と数台の車(おそらく駐車中)がいます。モーションブラーはなく、ヤシの葉もありません。私はそれがモンタージュまたはせいぜい多重露出であると信じています。
KalleMP

はい、フォーカススタッキングかもしれません。
エリックドゥミニル

@KalleMP十分に小さな開口は、回折が問題になり始めることを意味します。フォーカススタッキングは妥当なようです(たった2回の露出でさえ、内部/バルコニーフォーカスはおそらく距離の範囲を考えると均一すぎるでしょう)
クリスH

3

@shooverが見つけた写真に基づく評価。

外観は現実と一致します(少なくともGoogleの航空写真)。

ただし、いくつかの策略が行われています。別のコメントで、焦点を維持するために巨大な被写界深度を説明するために長時間(または複数)の露出に言及しました。リンクのセットから画像1/35および6/35を見ると、挿入するのが面倒な幽霊の歩行者や乗り物を見ることができるので、長い露出のアーティファクトまたは実在の人物であると思います。

画像が写真で実際のオブジェクトであることを受け入れる場合、デジタルフィルタリングおよび/または後処理が何らかの形で表面の汚れをきれいにし、各画像領域の露出範囲を最大化し、傷をエアブラシで除去することを想定する必要があります。

不安を引き起こす可能性があることに注意する1つのことは、いくつかの外壁の角に直角以外のものが存在する可能性があることです。リンクされたページの地図で航空写真モードで表示された建物は、非直交デザインのようです。

不動産広告は100万米ドル以上の価値があったため、写真を処理し、プロの照明を設定するための資金が利用可能でした。ここでの本当のスキルは、各画像を均等かつ一貫して処理することです。車両の視界と動きを最小限の人間で管理するのは困難です。


3

—または不足。これにより、シーンは、あらゆる場所から来るアンビエント照明でコンピューターレンダリングのように見えます。壁や天井には、滅菌を見て、少しあまりにも自然のまま。そして、どんな治療が窓の外のシーン(トーンマッピングのいくつかの種類)に与え行われたことが平らに見える、と窓の反射だけで、かなり正確にガラスを意味するためにそこに描かれた人工的なもののように見えることを起こります。

一緒に来るものがいくつかあります-本当に、私はこのフェイクに見えるオンデマンドのシーンを複製するのに苦労すると思います。しかし、それでも、一番のことは自然に見える影がないことです。あなたは彼らがきびしくて突出することを望まない-それは偽物に見えないが、あなたが何をしているのか分からないように見えるだろう。ただし、ある程度のダイナミックレンジが必要です。


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