ETTLを使用せずにAVモードで適切なフラッシュ露出を得るにはどうすればよいですか?


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私はCanon 5D Mark IIを持っていて、通常は自然光で撮影します(私はフラッシュに近づかないようにしています)。ただし、ホットシューフラッシュ(Canon Speedlite 580 EX II)を使用する必要がある状況が増えています。

自動/ ETTLモードを使用せずに、適切な露出を得るためにフラッシュを簡単に取得する方法を理解できませんでした。通常はAVモードで撮影しますが、フラッシュを同期させたいのですが。何を試してみますか?キヤノンのフラッシュのマニュアルはあまり明確ではありません。


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多分私は密集しているかもしれませんが、この文脈でのフラッシュ同期の意味がわかりません。ホットシューフラッシュは、非自動モードのシャッターと同期して作動します。それが、ホットシューコンタクトが行うことです。
プロフィールを読んでください

多分私は何か間違っているのですが、カメラにスピードライトがあり、AVモードで写真を撮ると、最終結果が適切に露出されません。カメラを自動モードに切り替えても問題ありません。私は何が間違っているのかわからない...そしてそれを修正するためにどこから

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キヤノンのフラッシュは少し複雑です。フラッシュの動作は、カメラモードによって異なります。私が覚えていない限り、AVモードでは、フラッシュは自動的に、常に、フィルフラッシュとして動作しようとします。写真はフラッシュなしで露出計ごとにかなり正しく露光され、フラッシュは前景のみを埋めようとします。これが3秒のシャッタースピードを意味する場合は、そのとおりです。フラッシュするときはMモードを使用します。フラッシュがメインライトになり、自然光の露出を明示的に制御できます。
Staale S

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そして、キヤノンのフラッシュでの「適正露出」はETTLを意味します。当然のことながら、ほとんど。ニコンが数十年前に持っていたように、580シリーズが独自の独立した光センサーを前面に持っているかどうかは覚えていませんが、そうであれば、それはそれを持っている最初のキヤノンのものです。
Staale S

@Staale S:いくつかのコメントではなく回答になるのに十分な情報だと思われるので、それらのコメントを回答に変えたいと思うかもしれません。
jrista

回答:


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キヤノンのフラッシュは少し複雑です。フラッシュの動作はカメラモードによって異なります。一部のモードでは、フラッシュはメインライトとして機能しようとしますが、他のモードでは、フィルフラッシュとして機能しようとします。

私が覚えていない限り、AVモードでは、フラッシュは自動的に、常に、フィルフラッシュとして動作しようとします。写真はフラッシュなしで露出計ごとにかなり正しく露光され、フラッシュは前景のみを埋めようとします。これが3秒のシャッタースピードを意味する場合は、そのとおりです。

フラッシュするときはMモードを使用します。このモードでは、フラッシュがメインライトになり、自然光の露出を明示的に制御できます。

そして、キヤノンのフラッシュでの「適正露出」はETTLを意味します。当然のことながら、ほとんど。ニコンが数十年前に持っていたように、580シリーズが独自の独立した光センサーを前面に持っているかどうかは覚えていませんが、そうであれば、それはそれを持っている最初のキヤノンのものです。これがなければ、フラッシュはTTLに頼らずに放出された光を測定する方法がありません。


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もう1つの問題は、Avがシャッタースピードを本質的に変更したいが、同期速度が1/250秒に制限されていることです。Avはより高いシャッターを選択することがよくありますが、1/250に強制されるため、画像に露出オーバーが発生します。高速同期をオンにすると効果がありますが、フラッシュが安定したポップの代わりにバーストまたはパルスを発するため、フラッシュは範囲を失います。どちらにしても苦痛になるので、マニュアルも好きです。
グレッグ、

この動作はキヤノンに固有のものではないと思います。私のペンタックスK-5は、フラッシュが存在せず、フラッシュがフィルを提供するためだけに使用されているかのようにシーンが測定されるAvモードでもまったく同じように動作します。
CadentOrange

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わあ、ありがとう。私はちょうど同じ質問をしようとしていましたが、まったく同じ経験をしていました。私はいつもAVモードでの撮影に慣れており、私の教会のいくつかのヘッドショットのフラッシュを撮りました。Pへの切り替えが機能しました。Mが機能することを知ってよかった。ありがとう!!!!!
ポールセザンヌ

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シャッター速度に関して、Canon 5D Mk IIカメラのAvモードでフラッシュを使用するためのパラメーターも設定できることを忘れないでください。[カスタム機能]メニューで、[露出](C.Fn I)、[フラッシュ同期、AVモード]の順に選択します。3つのオプションがあります:1.自動2. 1/60から1/200 3. 1/200固定

Autoがデフォルト設定だと思います。これの唯一の問題は、シャッタースピードが低下してモーションブラーが発生する可能性があることです。このオプションを[1/200固定]に設定すると、屋内で撮影した場合、露出で周囲光が失われます。私はオプション2を使用します。1/ 60から1/200で、通常、蹄で撮影しているときにかなりまともな結果が得られます。お役に立てれば。


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マニュアルフラッシュでは、背景の露出と被写体の露出(フラッシュに照らされた露出)の2つの露出を設定してバランスをとる必要があります。どちらも絞りとISOの影響を受けますが、背景露出のみがシャッタースピードの影響を受け、被写体露出のみがフラッシュ電力設定の影響を受けます。

まず、絞り、ISO、シャッタースピードを設定して、被写界深度と背景の露出が希望どおりになるようにします。被写体のアクセントを増やすには、1〜2ストップ分だけ背景を露出アンダーにした方がよいでしょう。デジタルでは、テストショット(フラッシュの電源を切った状態)を取り、ヒストグラムを調べることで、露出を簡単に確認できます。最も効率的なフラッシュの電力使用量では、シャッター速度はカメラの同期速度と同じになります(5DマークIIの場合、仕様によると1/200秒ですが、フラッシュで暗いバンドが発生することが多いため、1/160の方が安全です) 。高速同期を使用することはめったにありません。

次に、フラッシュパワーを推測された概算値に設定してフラッシュ露出を調整し(心配しないでください。これを数回行った後、初期パワーを設定する感覚になります)、別のテストショットをポップします。 。フラッシュパワーを調整して、好みの露出に調整してください。

複数のフラッシュがある場合、各フラッシュの電力を次々に調整します。

ご覧のとおり、手動モードでのフラッシュの操作は少し時間がかかり、「瞬間を捉える」または多くの場所を移動するのにはあまり適していません。それはあなたがTTLを持っているものです。手動フラッシュは、イメージを思い通りにスカルプトするときに使用します。したがって、Avモードは手動フラッシュでは不自然に感じる場合があり(シャッター速度を制御して背景の露出を制御することはできません)、Mモードの方が適している場合があります。


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基本的に、適切な露出が得られるまで、絞り、ISO、フラッシュ出力を調整する必要があります。画像が明るすぎる場合は、適切に露出されるまで、絞りを絞るか、ISOを下げるか、フラッシュ出力を下げます。暗すぎる場合は、その逆を行ってください。

頭の中で計算したい場合は、フラッシュのガイド番号を適切な露出の補助として使用できます。

フラッシュは、近くにあるオブジェクトにより多くの光を照らすことに注意してください。フラッシュ(カメラ)と被写体の距離が異なる場合は、フラッシュパワーをすばやく調整して補正する必要があります。急速に変化する状況では、おそらくTTLを使用する必要があります。

シャッタースピードの調整は、フラッシュの同期速度(通常は200分の1程度)まで、周辺光のみに影響します。

StrobistのLighting 101およびLighting 102シリーズは、手動フラッシュ操作の素晴らしい入門書です。ここでは表面をかじっただけです。


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「Canon EOS Flash Bible」が「EOS Flash Photography Confusion」と呼ぶ問題にぶつかっているようです。

フラッシュ写真を撮るときは常に、2つの主要な照明源があります。アンビエント(つまり、シーン内のフラッシュされていないすべての既存のライト)と、フラッシュからのライトです。2つのソースは、撮影しているフラッシュイメージに組み込まれ、好きなように味わうために相互にバランスを取ることができます。周囲がほとんどない明るい画像(被写体が明るく照らされ、背景が黒)から、わずかなフラッシュがかかる周囲が最も広い画像(別名「フラッシュを埋める」-フラッシュが影を「埋める」ため)。

周囲光は、ISO、絞り、およびシャッタースピードによって制御されます(これはご存知でしょう)。ただし、フラッシュは、ISO、絞り、フラッシュから被写体までの距離、およびフラッシュの電力設定によって制御されます。

カメラは、フラッシュと周囲光のバランスをどのように調整したいかはわかりませんが、「最良の推測」を行います。したがって、動作は撮影モードによって異なります。

ではMのモードで、あなたは完全に制御しています。フラッシュがeTTLの場合、ISOと絞り、シャッター速度をどのように設定したかによって、フラッシュ/周囲のバランスが制御されます。フラッシュがMモードの場合も、フラッシュ出力を直接制御できます。

Avテレビモード、自動露出システムが行う仮定を使用すると、塗りのフラッシュをたいということです。したがって、カメラの設定は周囲の測光に基づいて行われ、フラッシュがない場合の設定にかなり近くなります。したがって、暗い場所(ほとんどの人がフラッシュを使い始める場所)では、Avは非常に遅いシャッタースピード(手持ちでは安全ではない)と低レベルの照明を生み出す可能性があります。

ではPオートモード、より多くのP&Sカメラがどのように動作するかのようなものに、この動作の変更。フラッシュ/アンビエントバランスは、適切な光量レベルを埋めるように設定されますが、光量レベルが低い場合、バランスはほとんどフラッシュにシフトし、背景を黒にすることができますが、被写体は十分に明るくなり、手持ちのシャッタースピードは常に使用されます。

私の提案は、「正しい露出」とはAvでのP&Sフラッシュの動作を意味し、カメラのカスタム設定を確認して、Avモードでフラッシュに使用するシャッタースピードを変更することです。シャッター速度は、フラッシュには影響しませんが、フラッシュには影響しないため、フラッシュ/アンビエントのバランスを制御する1つの独立したコントロールです。シャッター速度が速いほど(最大同期速度まで)、フラッシュからの画像の照明が多くなります。ほとんどのキヤノンのボディには、Avのシャッター速度を同期速度に、または1 / 30s-x-sync(つまり、安全な速度を保持する)から強制する機能があります。これにより、P&Sフラッシュのように動作します。

ただし、フラッシュを学び、アンビエントとフラッシュのバランスをとる必要がある場合は、カメラをMモードにして、フラッシュをMモードにして、フラッシュとアンビエントに関する次の2つの記事を読むのが最も早い方法です。


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同意しない-シャッター速度1/200、スピードライトで-2または-3 EV(補正-TTL)、適切な露出がある場合は周囲光を失わない-フラッシュを埋める


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2つの異なる状況があります。

明るい周辺光:フラッシュの高速同期をオンにします。ISOを下げる

低周辺光:シャッター時間が許容範囲になるまで、より高いISOを選択


これは、なぜ自動モードでOPが機能するのかについての質問には答えませんが、アパーチャの優先順位ではありません。
フィリップケンドール
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