デジタル写真家が映画の撮影を学ぶ必要があるのはなぜですか?


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デジタルの世界で写真を真剣にやっただけの人として、私は教育経験として映画を撮ることを学ぶように勧めることが時々ありました。

熟練したデジタル写真家になった後、アナログ/映画の撮影を学ぶことを選択する理由は何ですか?

回答:


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フィルム時代でもほとんどの自動化(自動露出、オートフォーカス、オートISOとオートホワイトバランスを除く)が利用可能であったことを考えると、「フィルムを撮影することを学ぶ」というようなものはないと思います。フィルムを指差して撮影することもできます(ロモグラフィーを考えてください)。

学習するのは、さまざまなエマルジョンの特性です。フィルムの選択はISOだけでなく、カラーレンディション(またはBWフィルムの場合はグレートーンレンディション)、粒子、コントラスト、ダイナミックレンジ、ホワイトバランスについても重要です。特定の乳剤でシーンがどのようにレンダリングされるかを事前に視覚化できるようになるには、おそらく数百のロールではなくても数十のロールが必要です。

ショットの技術的な側面を計画するだけでなく、伝えたい感情を計画する必要があります(VelviaとPortraは同じシーンを非常に異なる方法でレンダリングできます)。これで何かを得た場合、おそらく非常に個人的なことですが、それでも確かにあなたをより悪い写真家にすることはありません。良い質問-私がそれについて考えるとき、芸術的理由だけが思い浮かび、合理的でも証明可能でもない。


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デジタルを試す前に15年以上映画を勉強しました。私は、映画を使って学ぶことができる重要なことを考えることはできませんが、デジタルの瞬時のフィードバックではこれほど速く学ぶことはできませんでした。フィルムを使用すると、フィルムを使用するようになります。たとえば、暗室での私のすべての時間は、化学薬品を迅速かつ正確に誘引する方法を教えてくれました。それは映画のためにダウンするのは良いことです。デジタルにとって無意味。映画があなたにふるまいをさせると主張する人々にとって、私は本当の問題が写真家の心の中にあることを示唆する特定の方法であり、直接対処される方が良いでしょう。
ヘンリーピーチ

私は映画が私を振る舞わせたり、私をより良い写真家にする特別なスキルを教えてくれるとは言いません。しかし、私はまだ私のスライドの外観が大好きで、これをデジタルで複製する方法を見つけていません。スキルのこと、議論するかもしれません。おそらく。私は妥協案を見つけました-私はデジタルで素早く公開するために必要なすべてを撮影し、映画で私の心を打つすべてのものを撮影します。
カレル

よくわかりません、みんな。カメラがカメラであることは確かです-露出を選択し、焦点を合わせ、構図を決め、安定して、シャッターを切ります-また、異なる乳剤での撮影には異なる撮影技術が必要であることも事実です(あなたが言ったように、カレル)。...しかし、それがまさに「映画を撮影することを学ぶ」という意味です。異なる開発者の異なる映画の設定を選択する方法を学ぶことです。その他の些細なこともあります。フィルムのロードとアンロードのベストプラクティス、実際の二重露光の方法、片手ですばやくフィルムをコックする方法など
keyofnight

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明らかに、メディアには大きな違いがあります(フィルムとセンサー)が、より多くの撮影経験が常に優れています。映画を撮ることを学ぶことには、いくつかの重要な側面があります。私見、私は私の写真撮影の経験から最高の収量(より「良い」写真)を取得したいので、私はコストの観点と機会の観点から映画について考えたいです。映画の処理にはお金がかかります。ショットをレビューする機会はありません。目、脳、カメラで「準備」を行うことで、それが良いことを確認する必要があります。

そのため、ISOを選択してロックします-「Auto-ISO」mumbo-jumboはありません。フィルムでは、処理の違いにより、実際にはロールごとに1つのISO選択(標準ISO、または1つまたは2つのストップを押す)のみを取得し、そのISOでロール全体を撮影します。デジタル撮影では、ショットごとにISOを選択できます-私のポイントは、カメラにこれを行わせないことです。

カメラモードを選択します。絞り優先?シャッター優先?「フルオート」?マニュアル?メーターを使用するか、カメラの内蔵メーターを使用して、露出が正しいことを確認します。絞り優先モードの場合、ディスプレイのシャッタースピードは「HI」ではなくなります。

速度を落とす。考えて。慎重に作成します。この写真を撮るのは、一生に一度のチャンスかもしれません(エッフェル塔であっても)。

注意深く焦点を合わせるか、AFが「正しいこと」を行ったことを確認してください。AFフレームを変更しますか?たぶん、写真の左側にAFフレームがあるはずですか?必要に応じて被写界深度をプレビューします。被写体の距離とレンズの動作をよく理解している場合は、DOFをプレビューする必要はありません。

デジタルカメラを使用して映画を撮影しているふりをしたとしても、映画の制限(およびコスト)に耐えようとすることでテクニックを向上させると思います。

現在と同じ枚数の写真を撮って、より良い収量を得るようにしてください。デジタルまたは映画、それは写真家としての良い目標だと思います。


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ショットをより慎重に検討し、ボタンを押す前にショットのすべてのコンポーネントについて考えることを教えます。

各ショットは本質的に無料であり、あなたが行くにつれてそれらをレビューすることができるデジタルとは異なり、フィルムではロールでフィルムを取得します(30ショット程度だと思います)、事前にISOを選択する必要があり、写真あたりのコストが高くなります、そして、あなたが去るまで結果を待ちます。


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+1:デジタルのために非常に多くの人々が爆発します。確かにデジタルは無料ですが、時間はそうではありません。
アラン

フィルムを使用すると、現場での間違いを確認してから別の作曲を試すことができなくなります。この即時フィードバックは非常に役立つことがわかりました。また、フィールドの露出ミスを修正するのは、フィルムのロール全体を捨てるよりもはるかに簡単です。なぜなら、フィルムは下、上、さらには二重に露出されているからです。
マシューホワイトニング

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技術的な違いはさておき、多くの理由があるため、主にデジタル写真家が得る最大の利点の1つは、速度を落として撮影しているショットについて考えることを学ぶことだと思います。良い絵の作り方を学ぶことは、学ぶべき重要なことです。映画では、撮ったばかりのショットを見て、それを保持するかどうかを決める贅沢はありません。ある程度の先見性が必要です。

友人から勧められたすばらしい運動は、使い捨てのフィルムカメラを手に入れて外に出てカメラ全体を満たすことです。


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それを練習するのにフィルムカメラは必要ありません。ただプレビュー画面を無効にするか、写真を撮っている間は見ないでください。
ライライアン

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完全に明確になるように編集する
フィルムの撮影を学ぶべきではありません。

代わりに、すべてのショットの前に「この写真を気にする人はいますか?」

答えは、ほとんどの場合、いいえです。誰も私の写真を気にしないように、誰もあなたの写真を気にしません。あなたはそれらを気遣わなければなりません、そして、あなたは視聴者と共鳴するショットを撮ることによって彼らを気にします。視聴者の中にはあなたが何をするか気にしない人もいますが、他の視聴者は大きな魅力を感じるかもしれません。アートを作成する謎の一部は、この偉業を達成することです。テクノロジーはそれを可能にし、テクノロジーはそれを行う際の決定を知らせますが、最終的に共鳴はあなた自身の世界のビジョンとテクノロジーにあなたのビジョンを実現させる能力に由来します。

他のポスターによる議論のすべては、基本的に「スローダウン、デジタルは、あなたの行動の結果について考えることなく、すぐに移動することを可能にします」に要約されます。そしてある程度、それは本当です。しかし、フィルムの欠点を考慮してください。

  • 映画の結果はすぐには出ません。さまざまな絞り、アイソ、デジタルでシャッタースピードを試してみると、レビューで即座にフィードバックを得ることができます。フィルムでは、結果が得られるまで待つ必要があります。ISOはすぐに変わるものではありません。
  • フィルム処理は1回しか実行できません。負の数が1つあります。あなたはネガを吹き、あなたはショットを失いました。ある方法で処理し、別の方法に戻すのは困難です。
  • フィルム処理は、自分で行うと高価です。化学物質、知識、機器、スペースはあなたにとって安くても安くなくてもかまいませんが、それらはすべて、映画を完全に撮影し、最終的なプリントを得るための学習パッケージの一部です。デジタルでは、コンピューター、いくつかのプログラム、プリンターが必要です(確かに、印刷するにはキャリブレーションの知識が必要ですが、それは私にとってそれほど難しくありませんでした)。フィルムケミカルの入手が難しくなり、専用の暗室のスペースと配管が難しくなるにつれて、デジタルはずっと安く、速くなります。
  • フィルム処理は他の誰かがあなたのためにそれをするなら高価であり、あなたは結果が気に入らないかもしれません。角のドラッグストアで道を行く人たちに行くなら、「自動処理された」色に落ち着かなければなりません。ラボに行く場合は、多額の支払いを期待してください。
  • 映画が「高品質」であるかどうかは非常に議論の余地があります。私は今、それは実際には議論ではないと思うだろうが、何人かの人々は、牛が家に帰って一点か別のものを証明するまでレンガの壁を撃って喜んでいる。私はその議論を彼らに任せます。

他の人が話していたのと同じ結果を得るためにあなたができると思う(構図について考える、絞り/シャッター/ isoにロックするなど)と思うのは、プライムレンズと少しの規律を得て、撮りたいショット。映画の技術的困難のすべてに関与することは、同じことをするより高価な方法です。

メタ:私はすでにこの答えについて2つの下票を持っていますが、これはこのサイトで最もよく聞かれ、議論されている質問の1つになると思います。また、それは宗教に接すると思います。繰り返し質問がここに行くことができるように、私はむしろ質問に答えるために現在の担当者ポイントを失う(または少なくとも指示する一連の応答を持っている)ので、言葉を切り刻まないでください。

前の回答(2回の投票): 私にとっての質問は、あなたがこれを趣味としてやっているのか、それともプロとしてやっているのかということです。プロのイベント写真撮影を行った人として、映画の欠点はデジタルと比較して撮影するにはあまりにも素晴らしいです。デジタルでは、花嫁、新郎、7人の新婦付け添人、7人の新郎新婦、2歳のリングベアラーのショットを撮るとき、そのショットをスパムすることが重要です。最悪の瞬間は常に誰かが目をそらしているので、3から5ショットのバーストを取得しても心配する必要はありません。また、それらのショットをチクチクと音を立てて、手頃なものを手に入れることができます。

バーストは、ファーストキス、ハンドオフなどに必要です。これらのことは2回は発生しません。ワンショットワンスナイパーを試みると、そのようなことは、2番目のショットが得られることを願うことになります。もちろん、タイミングが重要な役割を果たしますが、表情間のミリ秒は異なるストーリーを伝えることができます。

趣味として学ぶためにこれをしているなら、それは別の話です。映画を学ぶことは、他のエクササイズを行って快適ゾーンから抜け出すようなもので、何をしているのかを強制します(そして、撮影したショットのログを書きさえして、ロールバックしたときに、あなたがしたことを知っているでしょう)。

考慮してください:

  • デジタルを使用すると、特に、フィルライト/露出補正/回復などを使用して後処理で修正できる巨大なダイナミックレンジのRAWキャプチャを使用して、測光を行うことができます。
  • デジタルを使用すると、トリミングでずさんになります。少し離れて、問題ありません。60mmレンズを120として使用することを検討していますか?多くのセンサーが失われ、かなりずさんです。
  • デジタルを使用すると、破裂することができます。つまり、その完璧なドアノーの瞬間を手に入れたい場合は、モデルを雇うか(時折彼がやった)、タイミングで非常に幸運になります。

デジタルでは、まだ次のことが必要です。

  • 作成します。私は、デジタルシューターがスローダウンしてショットを作成しないという考えに問題を持っています。私は言うと思います悪い悪いフィルムのシューティングゲームが遅く、そのショットを構成していないと同じように、デジタル射手が遅くないダウンを行い、彼らのショットを構成します。3分の1のルールがわからない場合(およびそれをいつ、なぜ破るのか)、フィルムに切り替えても魔法のようにはなりません。
  • 率直な/ストリート写真のエチケットを学びます。フィルムでもデジタルでも、人々は時々顔にレンズが嫌いです。フィルムに切り替えても、自然に被写体との良好な関係が得られるわけではありません。撮影も無音にすることができます)。
  • 一日の時間とそれが光でどのように遊ぶかを知ってください。カメラで撮影できるすべてのダイナミックレンジであっても、直射日光下での撮影は依然としてデジタルを吸い込みます。いわゆる「マジックアワー」の夕暮れ時に撮影することは、あらゆる点で良い考えです。

これは本当に質問に答えません...あなたは基本的に彼が映画を試してはいけない理由を答えましたが、彼が映画試してみるべき説得力のある理由を本当に提供しませんでした。私はまた、あなたがきた...あなたのポイントのいくつかは、ビット主観的なものだと思う選ばれたカメラは、むしろその瞬間を予測し、適切なタイミングでフィルムの上に、それをキャプチャするためのスキルを構築するよりも、あなたのための瞬間をキャプチャできるようにします。映画を使用する驚くべき結婚式の写真家を知っていますが、愛と表現の完璧な瞬間を見逃さないようです。「なぜ」というあなたの説明は、「なぜ」の完璧な例だと思います。
jrista

私は明らかに同意しません。「スローダウン」は「撮影フィルム」と完全には相関していないと思います。映画を撮影しなくても、すべての人がアドバンテージとして挙げているスキルをすべて開発することができます。企業が映画開発ソリューションの作成を停止すると、使いにくい多くのスキルを習得する可能性があります。つまり、彼は時代遅れのスキルを開発します。
mmr

デジタルでは時代遅れの映画を撮影するとき、どのようなスキルを身につけますか?あなたの答えは「ノー」であり、あなたの反論はあなたが主張する投稿の下のコメントであるべきだと思います。誰もが自分のビジョンを実現する独自の方法を持っています。古代のカメラと期限切れのフィルムがその一部であるなら、なぜですか。
カレル

@mmr:編集した投稿でも、まだ質問に答えていません。映画のマイナス面はよく知られていると思います...それは約一世紀に渡りますか?デジタルユーザーが映画を試すことで得られる利点があります。映画のリスク、映画のコストなど、あなたが言及したことはすべて、まさにデジタルユーザーが映画を試すべき理由です。封筒を押し込めるのは、封筒を押し込むのが難しいデジタルの「無限の」機能をすべて備えている場合に限ります。映画の制限内で作業することを強制することによって...
jrista

...制限を増やし、封筒のサイズを小さくします。それから、あなたは何かに向けて努力し、立ち上がろうとする挑戦と、克服する困難を抱えています。私は私の元のコメントで言ったように、再び、...あなたが一覧表示欠点のすべてがあるEXACTLYデジタルユーザーは理由べきであるフィルムを試してみてください。
jrista

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個人的には、35mm SLRを手に入れるなら、デジタルの方が得意だと思います。ただし、映画を楽しみたい場合は、4x5大判またはRolleiflex 6x6中判TLRのようなものを入手してください。IEは非常に異なるものを試してください。

どちらも非常に異なる射撃体験を提供します。ああ、4x5クロームから出せる品質は素晴らしいです!また、大きなフォーマットは、速度を落として時間をかけるように教えます。

そして、あなたはあなたがその楽しみを考えることさえ見つけるかもしれません。


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(マニュアル)フィルムを学習すると、設定の感覚(ISO、絞り、露出など)が大幅に向上します。これは特に、同じものの写真をたくさん撮って、デジタル写真家の一般的な習慣である最高の写真を選ぶときに実際にお金を無駄にしているためです(必ずしもすべての状況で悪いわけではありません)。

また、実際には学習についてではありませんが、古いフィルムカメラは戦車のように構築されています!過酷な条件で多くの旅行をする場合(または私のような定期的にほとんどのカメラを落とす場合:D)


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最初にフィルムを撮影して写真を学ぶ最も重要な理由の1つは、適切な露出のために松葉杖ではなくISO(デジタルのASA)を学ぶことです。フィルムロールのASAのパラメーター内で動作することを学ぶことは重要です。(そして、あなたが持っている唯一のASAが状況に最適なASAではない状況で最高の結果を達成するために露出と開発を操作する方法

私の意見では、ASAは「露出」パラメータとして使用するべきではありません、それは(フィルムのように)シーンの光の量を測る方法をカメラのライトメーターに伝える設定である必要があります露出を調整するためのシャッター速度と絞り。

デジタル時代の「露出の三角形」の概念は、ISOがセンサーの感度を調整する設定ではなく、露出を制御する設定(効果露出)であると誤って教えていると感じています。私はあなたの多くが「露出三角形」についての私の意見に反対していることを知っていますが、私はそれを議論することを気にしません。

また、映画を学ぶことは、映画と現像のコストによって課せられる制限のために、自分の設定や構成をより慎重に考えることを強いられると感じています。メモ(物理的または精神的)を取り、ネガとプリントと比較する必要があります(インスタントフィードバックなし)インスタントフィードバックから多くを学ぶことができますが、それはまた、怠numberと最小数でそれを正しくすることについての思考の欠如を引き起こす可能性がありますそうでなければ必要なフィルムのフレームまたはロールの。

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