映画/映画の雰囲気を作るには?


11

Flickrのユーザーが、ムービーのルックアンドフィールに処理された多くの写真を投稿します。

http://www.flickr.com/photos/djpoe/5549522425/

写真に対していくつかのPhotoshoppingが行われたことは明らかですが、複製に問題があります。このルックアンドフィールを実現するためにどのような調整を行う必要があるか、だれでも知っていますか?

回答:


10

つまり、適切なアスペクト比への切り取りとレターボックス化は明らかです。(注:両方のアスペクト比が重要です。画像全体で4:3、レターボックスで1.85:1(米国の「標準」)または2.75:1(劇場版の「ワイドスクリーン」)。

しかし、それほど明白ではないものもあります。そして、ここでは、複製する映画の種類に依存します。異なるDoPと異なるカラリストは、物事を異なる方法で実行するためです。最近では、静止画の色を制御するのと同じくらい、映画の色を制御しています。

ここで示したサンプル画像は、「オズの魔法使い」のケシ畑やレインボースタイルや、2009年/ 2010年にすべての映画が採点されたように見えるターコイズとオレンジのテーマとは対照的に、非常に「ザラザラした実生活」スタイルに見えます。(2011年にはまだ映画を見たことがありませんが、その傾向が今ではDEADであることを願っています。)推測しなければならないのですが、彩度を少し下げて、いくつかの画像のコントラストをフラットにしました。 。しかし、それほどではありません。

@jristaはまた、彼の回答にDoFコントロールに関する重要なポイントを追加しています。映画は、毎秒数十フレームを取得する必要があるため、より大きな絞りで撮影する傾向があります。従来の機械式フィルムカメラでは、これは大きなガラスと大きな絞りが必要でした...またはたくさんの光が必要でした。現代の光学系は、今日より多くのDoFを取得するために停止できることを意味しますが、それが可能だからといって、そうするわけではありません。


7

@cabbeyが述べたことに加えて、私はその映画/映画の感触の重要な要素は被写界深度です。映画撮影の側面で映画を注意深く見る場合、焦点、焦点のシフト、被写界深度、およびボケの品質は、映画とその「映画のような感覚」を得るための非常に重要な要素です。写真家がこれらの小さな焦点の詳細にあまり注意を払わなかった映画を見ると、結果は穏やかで、気が散る要素が多すぎることが多く、映画をそれほど「感じない」だけです。裏側では、才能のある写真家が映画を撮影したのがいつかわかります。これらの小さなフォーカスの詳細はすべて完璧であり、フォーカスシフトは完全にタイミングが調整されており、被写界深度は見事に作成されています。幻想的に見える(通常、いくつかの球面収差がある)など。

あなたがリンクした写真で、cabbeyが言及した「ザラザラした」トーンの外で、それを私に映画のように見せるための重要なことは、被写界深度です...それはかなりうまく行われています。非常にわずかな量の球面収差があり、焦点面が正確に配置され、DoFがちょうど良いようです。


対処するのを忘れた非常に良い点。
cabbey 2011年

2

あなたの例は、アスペクト比に合わせてトリミングし、上部と下部に黒いボックスを配置すること以外、私には何の見た目もありません。

正しいレンズとカメラがない場合(つまり、ポイントアンドシュートでない場合)、比較的浅い被写界深度で問題が発生する可能性があります。


1
また、偶然にもすべて自然に明るくなっています。
ElendilTheTall

1

あなたの答えがあると思います。私はどんな高解像度カメラでも映画のようなショットを撮るテクニックを思いつきました。(私は現在、最初の長編映画を作っています)。

トリックは、フッテージに新しい色を付けようとするのではなく、撮影しているものの実際の外観を取得することです(冬に撮影している場合、フッテージを暖かくまたは寒く見えるように編集しないでください)。基本的には、レターボックス(黒いバー)を追加して、すべてを「生」のままにします。カメラパーツについては、常にフォアグラウンドにオブジェクトを配置して、焦点を合わせる/ぼかすことができます。これは必要な画像の深度を取得する簡単な方法であり、フッテージをより面白くリアルにします。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.