写真でこの霧/寒さ/青みを帯びた外観を得るにはどうすればよいですか?


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私は写真の世界では新しいので、写真で霧/冷たさ/青みがかったような魔法のような外観を実現したいと考えています。これらの写真のようなもの1st image、クリックしてフルサイズ1

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私を助けてください!:)


最初の画像の拡大版を追跡し、編集しました-クリックスルー。
鉄人

回答:


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サンプル画像に表示される主な要素は2つあります。

コントラスト

これらの画像は、コントラストが比較的低くなっています。最も明るい白は純粋な白の近くにはありません。それらは明るい灰色です。最も暗い黒は、純粋な黒の近くにはありません。濃い灰色です。これを行うには、全体的なコントラストを下げ、影を明るくし(編集アプリケーションによっては黒を減らすこともあります)、ハイライトを減らします。曲線ツールを使用して、同じことをさらに制御して行うこともできます。かなり柔らかく、低コントラストの照明下で撮影する場合、これはさらに簡単になります。

ホワイトバランスを使用してこれを行うのではなく、おそらくHSL(a / k / a HSVまたはHSB)ツールを使用して、目的に近づきます。このようなツールを使用すると、カラーホイールのさまざまなウェッジの色相彩度輝度(a / k / a または明るさ)を個別に制御できます。ほとんどは、赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫、マゼンタなどの8つのチャネルに分かれています。色温度とホワイトバランスのコントロールを使用してすべての色を同じ量だけシフトするのではなく、すべての色をシフトせずに特定の色を強調または強調しないことができます。

全体的に、サンプル画像はかなり彩度が低いですが、青と水色は他のすべての色ほど彩度が低いわけではありません。画像の中央のグレーがわずかに青みがかった色になり、HSLツールの青チャンネルに反応するように、色温度を少しシフトする必要がある場合があります。すべてを色温度とホワイトバランスで実行しようとすると、画像のすべての色が光源で要求されるよりも青く引き出され、これらの例のような結果は得られません。同様に、すべての色に均等に影響する彩度コントロールを使用しても、例のような結果は得られません。さまざまな色の彩度と輝度を互いに独立して制御できる必要があります。


また、それは穀物を取得するために無償で高ISO設定(またはフィルム)上の写真のルックスの最初のセットで行われたように....
rackandboneman

穀物を得るには多くの方法があります。低ISOで露出不足になり、RAW処理で露出を上げて、同じISOで同じシャッター時間と絞りを使用するよりも多くのノイズを得ることができます。または、必要に応じてさまざまな方法を使用して、ポストに粒子またはノイズを追加できます。
マイケルC

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@rackandboneman-tbh、極端な圧縮のために写真は画像よりもほぼ人工物であるため、「穀物」の考えを無視しました。それについてより良い判断を下せるようにするには、オリジナルを見る必要があると思います。
鉄人

@Tetsujin画像を含まない回答に対するコメントとしてではなく、実際に画像を含む質問に対するコメントとしてこれを投稿してください。
マイケルC

私は確かにその画像のインクポットを
粒子の

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これらの画像のほとんどが共有する2つの明確な特性があります-カラーパレットと「かすみ」です。
それらに個別に取り組みましょう。

編集は可能な限り複雑ではなく、可能な限り簡単に行われたと思いがちです。

「Ravenclaw」画像の最初のセットを2番目の「カップ」画像と比較すると、唯一の本当の共有特性はカラーパレットでした。

これにより、Ravenclaw効果を達成するために「他の何か」が行われたと考えさせられ、「他の何か」は複雑ではなかった。
Adobe CameraRawでRavenclawコンポジットとその2番目の画像をすばやく一致させるために、Highlights&Whitesを両方とも-100に、Dehazeを-50に落としました。

ここに画像の説明を入力してください

それは偶然ではないでしょうか?

から

私たちは非常に単純に
ここに画像の説明を入力してください

それ以上の努力なしで?

見覚えがあります...?

最初のカラーパレットが設定されると、色のわずかな違いを使用して、同じ3つのスライダーを使用してこれらすべての画像のバランスをとることができます。

ところで、私はそれが彼らに行われたすべてだと言っているのではありません-私はちょうどそれが彼らがその後均質化された方法だと思います。

別の答えは、ホワイトバランスが調整されたと述べました。これらのショットの一部には繊細なピンクと肌の色調があり、ホワイトバランスシフトによって間引かれることになるため、そうではありません。初期の調子を整えるために、選択的な色飽和レベルが使用されたと思います。

始めに青がほとんどない場合でも、それを行うことができます-私の別の答えから直接この画像-クマと本棚...オレンジの彩度を引き出し、そこにある小さな青を押して、上記のようにかすみます。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

これは実際にホワイトバランスを変更しません。全体の色調に影響しますが、「白」は「白」のままです。または実際には淡いグレーですが、色かぶりはありません。
ここに画像の説明を入力してください


3
ああ、テディベアは別の外観になります。
カラブ

5
それは適切な絵のように見えました-特に、それが意図した目標のようなものから始まっていないので、ボールパークに入るためにあなたがしなければならない仕事がどれほど少ないかを「証明」します。
鉄人

7

まだ写真編集を試しましたか?

チュートリアルなどでよく言われる悪名高い「ヒストグラム」を知っていますか?

上記の外観は、ヒストグラムの暗い部分がグラフの終わりにあまり触れていないときに起こります。最も快適な編集方法を使用して、それを達成する必要があります。

私にとっては、画像の「曲線」を編集し、スライダーの「暗い」端をつかんで少し上にドラッグできるようなソフトウェアを見つけるでしょう。そのような低コントラストの外観は、写真の黒で現像されます。

それから、ブルーの色調が得られる限り、ホワイトバランスの設定に行き、そのようにもっとブルーを運ぶでしょう。または、ソフトウェアのカラーバランスツールを見つけて、黄色を少し削除してください。


2
実際にこの理論を試しましたか?うまくいきません。ホワイトバランスは「焼き付け」られていないため、「フラット」のままです。色域は粉砕されていますが、音のバランスは実際にはシフトされておらず、個々のコンポーネントのみがシフトされています。
鉄人

実際に(生ファイルで)しました。ただし、カラーバランスツールを使用した方がおそらくうまくいくでしょう。または、ホワイトバランスを、撮影時ではなく、撮影時のシーンが青く見えるように設定します。
ショーン

1

カメラ自体で、またはLightroomなどの後処理ソフトウェアを使用して、ホワイトバランスと呼ばれる設定を変更することにより、画像の色の「温度」を変更できます。

色をより青みがかった色にすることもできます。


ホワイトバランスにまったく影響を与えているとは思いません。これらのショットには繊細なピンクと肌のトーンが含まれています。私はそれが選択的飽和だと思います。
鉄人

1

提供する例と完全には一致していませんが、元の冷たい/青っぽい外観はCyanotypeと呼ばれるウェット写真プロセスです。

「青写真」からおなじみですが、写真の印刷にも使用されました。説明にCyanotypeを含むさまざまなチュートリアル、フィルター、Photoshopアクションを見つけることができます。例えば、ロバート・バーダン博士からのこれ。

https://www.canadiannaturephotographer.com/cyanotype.html

より歴史的/魔法的な結果を得るには、これを他の一般的な老化および苦痛効果と組み合わせることができます。これらは、古いカメラの欠陥、または50年間にわたって紙に描かれた写真をノックアウトした結果をシミュレートしようとします。例えば;

  • ケラレ、コーナーを暗くする
  • 選択的に角をぼかす
  • (あまり一般的ではない)長時間露光中に移動した可能性のあるオブジェクトにモーションブラーを選択的に適用する
  • テクスチャを適用して傷やしわをシミュレートする-苦痛と呼ばれることも多い
  • 経時的な印刷の退色をシミュレートするために、トーン範囲を縮小します(他の回答で説明されています)。

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