カメラマンがコップ一杯の水を片手に歩き、指を一本ずつ外すことで執事のように訓練されるという話を聞いたことがあります。
私が聞いたように、トレーニング技術は写真家の手を揺れを少なくしますが、その技術は本当に存在するのですか、それとも単なる都市伝説なのでしょうか?
また、そのテクニックの名前は何ですか?
カメラマンがコップ一杯の水を片手に歩き、指を一本ずつ外すことで執事のように訓練されるという話を聞いたことがあります。
私が聞いたように、トレーニング技術は写真家の手を揺れを少なくしますが、その技術は本当に存在するのですか、それとも単なる都市伝説なのでしょうか?
また、そのテクニックの名前は何ですか?
回答:
次に、実際のトレーニング演習について説明します。シャッターリリースを押すときは、カメラを手に持ってしっかりとけいれんしないようにトレーニングしてください。動作中の懐中電灯を本の棚またはマントルピースの目の高さに置きます。カメラのレンズの前に小さな鏡を取り付けます。マスキングテープを使用してください。
写真撮影の位置を想定しています。懐中電灯からの光線が鏡で反射して壁に光のスポットを投影するように、自分とカメラを調整します。カメラを構え、シャッターを押す練習をしている間、動きの光点を観察します。
この行為を安定した手で実行できるようになるまで練習してください。手持ちの長時間の露出に向けてトレーニングする場合は、呼吸制御を練習する必要があります。
私はそのテクニックに精通しておらず、正直なところ、カメラを安定させるためのトレーニングや練習を覚えていません。これは、2つの要因によるものです。カメラを正しく保持することと、シャッタースピードがモーションに与える影響を理解することです。
私はあなたがこのような多くの物語にリンクされます、「カメラ持ち方」に関するGoogle検索やっ示唆ものを。カメラに適切なサポートを提供すると、安定性が大幅に向上し、「揺れ」が軽減されます。
もちろん、適切なシャッタースピードで撮影していることを確認することも重要であり、画像への最大の顕著な影響である可能性があります。フルフレームカメラの古い「経験則」は、使用しているレンズの1 /焦点距離を超えるシャッタースピードで撮影することでした。70mmで撮影する場合は、シャッタースピードが1/70を超えていることを確認してください。同様に、200mmで撮影する場合は、1/200以上で撮影してください。一般的に、手持ち撮影は必ず1/60以上で行う必要がありますが、最近では安定化センサーとクロップセンサーが付いているため、あまり便利なゲージではなく、適切なシャッターで撮影していることを確認するための簡単なリマインダーにすぎません。あなたの条件のための速度。
スポーツイベントや野生生物の撮影中など、一脚または三脚とともに長いレンズを使用しているカメラマンに気付くでしょう。これは、多くの人が非常に長いレンズを使用しており、焦点距離よりも低いシャッター速度が必要なことが多いためです。
確かに、これが開発する可能性のある筋肉の安定性は役立つ可能性がありますが、これが安定したプラットフォームを構築するためにこれまで見たどのトレーニングでも実際のトレーニング方法であることはよくわかりません。私は写真とフィルムの両方に着実に手を携えており(最近、映画祭で自分の安定化作業の一部が認められました)、資格のある狙撃兵であり、どちらにも関与していません。
これが逆効果になる可能性のある方法が実際には1つあります。これは強さの構築を引き起こす傾向があり、強さの構築は物事をより安定させるのではなく少なくする傾向があります。細かいモーター制御と小さなけいれんの動きの制御のバランスが、強さの構築と比較してどのように調整され、結果として制御が困難になるのかはわかりません。
安定性の大部分は骨サポートの骨と呼吸制御からもたらされ、忍者の歩行などのいくつかのことだけが実際に純粋な筋肉制御に至り、さらにはそれでさえ、それはあなたが追求できる最も効果的なトレーニングではなく、最も効果的なテクニックでもありません単収縮制御よりも総運動制御です。Twitchコントロールは役に立ちますが、パズルのピースのはるかに小さい部分です。
答えの出所を見つけました
私たちの写真の先生は確かにそのように訓練されました。この技法の名前は「BardakÇalışması」(Glass Practise、rouglhy)と呼ばれ、このように行われました。
1-コップ一杯の水を手に入れたら、平らな手で指の端にそれを保持するように命じられます。
2-次に、直立したグラスに水を入れたまま、2本または3本の指だけでスタントができるまで、グラスの下から指を1つずつ外します。
これが答えです。